旋律の孤島 ソフォーン音洞【極】鳴り響く黒魂奏でサクソファントをGET!

イフさんの登場で空気と化している象さん

ユニークな能力持ちだし、これは行っておかないと!

20

道中はいたってフツー…顕現に慣れているとなんか以外ですね。

極なのでそれほど特殊なキャラやトラップはありません。

光属性でまとめたパーティを使って進んでいきます。

21

そしてボス戦。なんだかマンモス退治みたいな気持ち。

アッチェランドでこっちの防御力を下げてきます。

ちなみにイタリア語で「曲を演奏する速度を次第に速くしなさい」という意味。

なぜ仲間になったらその能力は無くなっちゃうんだ!

22

二周目でGETできました!高回転の回復スキルも嬉しいですが、飛来するギミックを無効かしつつ、スキルターンを縮める能力、これこそがサクソファントに醍醐味ですよね。

今後、弓矢や隕石がバンバン飛んでくるんですかね~(^ω^)コワッ

十字列と範囲もそこそこ、回復対象は属性やタイプの縛りがありませんので、スキルマにする価値ありだと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    こんにちは
    マンモスさん強いっすね!
    スキルマにして、攻撃ディフェンスのバンやショロトルのサブ、もしくはキャンドラのサブに就職させると物凄くいい仕事してくれそう
    はやくシロクマ君を片付けてマンモスさんにとりかからねば!

    • ナカジマ より:

      シロクマ君終わりましたので行ってきました~!
      マンモス君はかなり強いと思うのですが、ドロップ率が低いですね…
      困っております。
      冥出してくれないかなァ。

      キャンドラのサブって考えたらめっちゃ良いですよね。
      スキルマ必須でしょうか。

  2. SACOOOL より:

    無理にスキルマにする必要はないかもしれないすけど、回復させたい時にすぐ発動出来る状態にはしときたいし、せっかく泥する駒なんでスキルマ1体は作りたいな~と思っています
    しかしミッション消化して未だシロクマ君スキルマならず!!
    昨日絶望降臨で無駄にスタミナを浪費してしまったんで、こんなことならシロクマ君の相手しとくんだった…orz

    • ナカジマ より:

      そうですね~せっかく超高回転だし…
      範囲も広いし。
      ただ極のドロップ率が。アップする時に頑張ってみようかな?
      シロクマちゃんがぐずってますか~5以上はなかなか上がらないですよね。

  3. マチルダ より:

    こんばんは!イフの記事に引き続き、連投失礼しますm(._.)m

    いつもお世話になってるアルミナ・フレイ・クリスマスアヌビス・アヌビスのHPパーリーで行ったら、ボスのゾウさんに結構HPを削られました。

    初めての顕現に挑んだときは6コンし、ジェリコとホクトベアはペンを投入しても未だにイチ足りない。

    …ゾウさんにフルボッコという名のもと、癒されに行ってきます。スキルマできるか不安です。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~ナイスなHPタイプパーティですね!
      僕はHPタイプ割と好きなんで嬉しくなります。
      ジェリコにペンはちょっと勿体ないかな??
      5以上はなかなか上がりませんが、根気よく混ぜれば意外といけますよ!
      ゾウさんはまずドロップしませんねえ( ˇωˇ )困ったモンだ。

  4. SACOOOL より:

    ようやくシロクマ君がスキルマになってくれましたヽ(^o^)丿
    ということで極2周目でマンモスさんを初ゲット!
    サンタウルスLなら36000程経験値も貰えるんで、中々美味しいですね~
    とりあえず、土曜の午後から泥率アップが来ると思うので、それまではソルダン周回してきま~す!

    • ナカジマ より:

      シロクマ君のスキルマおめでとうございます!
      やっと聞き分けてくれましたね。
      そしてサクソファントをサンタウルスで!
      3.6万だったらかなり良いですね。
      ドロップしないーと嘆いていましたが、そういったカバーの仕方もあるとは。
      僕も土曜日に周回しちゃおうかな~でも経験値リーダーならアリかな…。

  5. マチルダ より:

    おはようございます(*^o^*)
    ええ…ペン様に関してはホントに勿体無いことをしました。
    どちらもスタミナ薬を10本以上投入して周回してますが、何故よりにもよってダンジョン1Fのお前がスキルマしないんだ…ドレファスに至ってはスキルマ2体目いきそうです。
    最近気づきましたが、ランクが上がる程パーティー編成のコストはさっさと上がるけどスタミナってなかなか増えませんね。
    聖夜ラグナの経験値2倍期間、延長してもらえないかしら(~_~;)

    • ナカジマ より:

      ペンダンが復刻来たらもっと気軽に使えるんですけどね~
      なかなか手に入らない気がします。
      ドレファス2体も意外とアリじゃないでしょうか。

      スタミナはなかなか増えなくてヤキモキしますよ~。
      コストは一気に4とか上がるんですけども。
      経験値二倍、かなり違ってくるので延長して欲しいですよね。

  6. Kei より:

    ゾウ落ちにくい( ˘ω˘ ) ので…
    ゾウはドロップ1.5倍くると思うので待つことにしました( ^ω^ )

    代わりにソルダンを周回!ソウルおいしいー(=´∀`)人(´∀`=)

    • ナカジマ より:

      全然落ちないですよねぇ。
      僕も1.5倍待ちです。

      ソウルダンジョンだけであと一年ぐらい遊べそうです(^ω^=^ω^)
      確実に強くなれるって楽しいいいいい!

  7. TKC より:

    進化前をサンタヘルのサブにしたいなーと思ってますがとりあえず白熊さんのミッション終わらせてからにしまーす。
    サンタヘル使いたいけど経験値効率考えるとなかなか使わないという…(^^;

    • ナカジマ より:

      サンタヘルを持ってる方はそういった楽しみ方ができるから良いですよね~
      羨ましいなぁ。進化前はサンタヘル居ないと使えないですよね、ほとんど。
      冥あたりで似たようなキャラ出ないかなぁ。

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~

    マンモス落ちない~
    スタミナ40でノードロップは空しい・・・
    最近出番がめっきり減ったアルテミスLでちょいちょい回ってますが、ついついソルダンを優先してしまいますf(^_^;

    このままのペースだとマンモスさんのスキルマ達成は非常に怪しいです(´-ω-`)
    面白い性能なんで育てたいけど、ソルダンの誘惑に負けてしまいます(笑)
    ソルダン恐るべしですね。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      サクソファント、全然落ちないですね~。
      1.5倍が来る事を信じて待ちましょう。
      でもソルダン回ってしまいそう…
      ハウレスとかイシスとかソウルマックスに持っていきたいんですよね~
      あと風神とか…ミクトランテクートリとか…

      だ、だめだ、指が勝手に…ソルダンに…!