鶴寿千歳シリクメ様の評価:味方のHPが99%減少するが敵全体に減少HP1.5倍ダメージ!

HP2倍・HP依存ダメージスキルの威力が3.5倍が狙えるリーダー性能

ステータス

HP35019とバランスタイプの平均を大きく超える耐久性能。

大抵のHPタイプよりも高い数値です。

その反面、攻撃力は1しかありません。矢印での攻撃はコンボ数を増やすため、と割り切ったほうが良いですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

上金型で全てが二重になっており、飛行能力と相まって機動力は抜群に高い。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン][回数制限:2]
味方全体の残HPが99%減少する代わり
敵全体に味方全体の減少HP1.5倍光属性ダメージ

回数制限があり、味方のHPが激減するというデメリットを持っていますが、全体に減少HP1.5倍のダメージが発生します。

共鳴柱を活かすなど、威力を高める工夫をして仕留めてしまいたいところ。

自身は闇属性ながら発生するダメージ部分は光属性である点には注意。

最速でも15ターンとかなり重たく、2回しか使えませんので使用する場面は吟味すべきですね。

リーダースキル

闇属性の味方は
HPが2倍
HP10%以下でHP依存ダメージスキルの威力が3.5倍

闇属性というだけでHPが2倍になるため、耐久性能の高いパーティが作れます。

さらに条件は厳しいものの、HP依存ダメージスキルの威力を3.5倍に。

自身のスキルで条件を満たせるのは強みです。

サブ評価:90点

強みがハッキリした、こだわりを感じさせるモンスタ-です。

HPが一定割合以下で攻撃力が倍化するなど、「味方のHP減少」というデメリット部分を活かせるリーダーと好相性。

元の攻撃力が1しか無いのでスキルダメージが通らない場所ではほぼ活躍できません。

鶴寿千歳シリクメ様の評価

9

HP

12.8/10

攻撃

3.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキルの威力が大きい

気になる所

  • コストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    尖ってますが使いどころがはっきりしていてなおかつ使える性能ってのが報酬なのに素晴らしい!討伐の報酬駒は今後こんな感じで来てくれるとモチベーション上がってきそうですよね♪

    4
  2. 匿名 より:

    バランスタイプとは

    • 匿名 より:

      もうずっとタイプの概念ガバガバですよね。リーダースキルの為だけに作られてる感じ

  3. 匿名 より:

    HP反転のあるユノーと一緒に使えばデメリットは打ち消せて中々強い気がする

    3