ミッション報酬でチビアッペンが貰えるぜ!
パッ思いついた毒付与役はデルピュネーだったんですけど、マニアックなところでメルストコラボのシエラを抜擢してみました!
毒の威力は高くないので、肉焼きレギンの攻撃アップもかけておきます。
これで左上の木石をやっつけまして…
エリア2も同様に倒します。肉焼きレギンのおかげでTPがモリモリたまっていくわい。
しかしリエールは常時攻撃倍率が5倍と高めなんですよね。
元の攻撃力が高いミリアムが呪いダメージでピンチに。
リエールの回復&復活付与スキルを使っておきました。
これ、5ターンと効果の持続が長いッスね。
ボス戦は肉焼きレギンの攻撃アップ範囲にミリアムがTPスキルで移動し、ワープしながらトラップ発動!
楽しい~\(^o^)/やっぱりミリアムは使ってて楽しいな。
肉焼きレギンの玉拾い能力のおかげでさらに使いやすくなりました。
コメント
ベリアルL、リエール、カグヤ、ギルタブルルで行きました。
ギルタブルルはレア5で放置していましたが、
耐久力が不安だったので、レア6に進化させてしまいました。
おー、ベリアルL!
こっちのが早そうですね。
ギルタブルルは星5・6どっちも鍛えております(^ω^)
ギルタブルル・デルピュネーを持っていないので、スコーピアしかいません。
降臨を育成していない、サモクリで購入していない 自分が悪いのは理解していますが、
スコーピアでは、2階層のスキル遅延で攻略が難しいです。
チャージが必要なため、必ず遅延されてしまいます。。。
どなたか、スコーピアでクリアする方法をご存じであれば教えてください。
試してみました!
木属性の石のターンが3になる時を見計らってスコーピアのスキルを使うと間に合いますよ(^ω^)
2の時も多いですけど…
沢山アドバイスありがとうございます。
一応ウルドを入れて勝てました!
ディフェンスミッションでは、スコーピアかなと思ってます。
まだ、試していませんが、スキル封印を使おうかと思ってます
カグヤL、カレン、スコーピア、封印枠。
敵にスキル使用不可をあたえるキャラがいればいいですね
ターン合わせても行けますけどウルド入れて1ターン先延ばしにすれば動かさずに行けるので楽ですよ
グローセL、マルティウス、スコーピア、ウルドでクリアしました。
2層は左下の岩が残り1ターンの時にウルドでスキル封印してスコーピア間に合わせました。
封印か麻痺を使えばスコーピア使えますよ
フレイバルカンかフレイバルカン犬、もしくはウルドでもイケますね( •̀ㅂ• ´)و
自分もスコーピアしかいなかったので、スコーピアで突破しました。エリア2ではチャージ1のタイミングでウルドでスキル遅延してます。
スコーピア入りチャレンジ行ってみました!
リエールL、フラマ、ウルド、スコ
リエールL、転スラのシズ、ウルド、スコ
で行けました。
道中は他の方のコメント通り。後はボスでの火力をどうするか…といった感じ。
どっちかと言うとフラマの方が楽でした。得意矢印は一回しか当たりませんでしたが2パンでした。ウルドは覚醒してませんのでTPソウルはついてません。
ナティエ、シエラ、聖夜フォンセ、ベスタでクリア。
1.2面は10倍エンハの超毒(7倍)で処理。
ボスはベスタでワンパンでした。
周囲マスのデルピュネーよりも十字列のシエラの方が2面で使い易いけど、超絶毒に比べて威力に2.8倍の差があるのでエンハ必須ですね。
最初は毒役をスコーピオにしたけど2面でチャージ中に遅延されるのでダメでした。
シエラとデルピュネーは現状で入手機会がないので、最近始めた方には毒役としてギルタブルル(前矢印が一重)くらいしか選択肢が無いですね……
ベスタでワンパーン!
シエラは毒の威力がちょい控えめですね。
デルピュネーのスキル上げ、どっかのタイミングでやらねば。
ペンダン来ないかな?
スコーピオはディフェンスPTミッションの予習でやってみました!
残り3になった瞬間にチャージし始めてクリアできましたが、スキル封印があるといいんですねえ。
ディフェンスで誰かいたかな…
イデアルが2ターンのエンハと封印なので、チャージが溜まる前に使いたい封印と溜まってから使いたいエンハを両立出来そうです。
ンなるほど〜
居ないのでメラスキュラ、cc、使徒あたりでトライしてみます)^o^(
ナティエLにアドラ、カレン、デルピュネーでクリアです。
1層2層はデルピュネーで毒にして、3層は覚醒カレンのTPスキルを使ってからの
スキルでワンパンです。アドラはいてもいなくても問題なしです。
デルピュネーはちょいちょい役立ちますね(^ω^)
鍛えておく必要があるなコレは!
そろそろGPガチャとかに来てくれないかなー。
リエールL、イドの仇刃、ギルタブルル、ベリアル、でミッションクリア。
スコーピアが遅延で邪魔されるのでデルピュネー、、、と思ったらスキルLv1なので、15ターンスキブされてもスキルがまだ使えないヘタレっぷり。
というわけで初めてギルタブルルを使ってみました。
進化前すら育ててなかったので急遽育成。スキルLv4/8だったので何とか使えました。
ボス戦はこちらもほぼデビュー戦となる「イドの仇刃」で反射して倒せました。
いつ何が必要になるか分かりませんね。
育成サボっちゃアカンですわ。
ギルタブルルが大活躍している!
僕のデルピュネーも全然スキル上げできてないです。
イドの仇刃でいけるんですか。
反射倍率控えめだから足りないかと思ってました。なるほどなあ~
私もスコーピアでの2Fクリアができなかったので、ギルタブルル起用です。
アイヌエンハだと毒殺するのに、1Fだと3ターン、2Fは3ターン後にもう一度スキル使用する必要がありましたσ(^_^;)
スコーピアはスキル封印とセットにすると良いみたいですね。
ウルドが便利そうだなあ。
攻撃アップで盛らないと、石がまあまあ硬いッスよね。
ナティエL、アドラグレンド、スコーピア、サルニエンシス
みなさんおっしゃる通り2面がちょっと面倒ですが、スコーピアをスキル遅延を避けながら内側に逃げて、別キャラで外周の石にスキルを使わせてチャージしながら移動で間に合いました
ボスはアドラ覚醒させて剣を取った次のターンにエンハしながらサルニエンシスでワンパン(ナティエ覚醒の共鳴柱なし)
スコーピアだけ遅延を避けるようにしていけば使えますね。
サルニエンシスいいパワーしてますなあ。
グローセ、グローセ、マルティウス、スコーピアでクリアです。
2面はスコーピア以外を外周以外のマスに移動、敵のスキル遅延攻撃、スコーピアを外周以外のマスに移動、敵の外周味方に対するスキル遅延攻撃、スコーピアスキル発動チェーンで外周マスに移動、で毒発動可能です。
お!グローセ&グローセ!
そういうのもあるのか(^ω^)
スコーピアの毒って威力もデカイっすよね。
フラマリーダーにイヴェルとギルタブルル入れました
なるほどフラマ。
ギルタブルルはここで脚光を浴びましたね!
サルニエンシス、グザファン、ウルド、スコーピアでクリアです。
16倍で二面の呪いはまずいので、グザファンとスコーピアの回復ソウルを外し、その二体で反射を受けHPを99%にします。残りの二体は赤石のスキルで削られる配置にしたので、二面に進む際は全員が4倍で呪いを受けられます。
おお~サルニエンシスは呪いにも対抗できる!
4倍ならなんとかなりますよね(^ω^)
欣師L、イド、アイヌラックル、シエラでクリア出来ました〜。
欣師とイドのW反射では削り切れず、イド2回目の反射で何とか撃墜。
だいぶ死にましたが・・・
ここでイドが頑張るとは…
アイヌラックルはダメージ無効と攻撃アップが同時にこなせる良いキャラですね。
ナティエL、スコーピア、ウルド、イドの仇刃
エリア2は上記同様、スキルブースト後スコーピアを発動、チャージ1のタイミングで
ウルドのスキルを発動させ1ターン稼ぎ、毒を発動。
エリア3は毒トラップと同じ範囲の敵スキルを、イドの仇刃の反射を使いクリアしました。
1体になっても発狂無かったのでなんとかなりましたw
一体でもいけますか!
イドさんが孤独な戦いを制した瞬間…
カレン、ギルタブルル、オカガミ様、イヴェルガンドでクリアしました
倍率高いので復活を使うかと思いましたが呪いでは使わずにクリアできました。
ボスは攻撃力アップを2つ拾ってイヴェルのバフに覚醒カレンでワンパンです。
貼り忘れ(°▽°)
後れ馳せながらリエールL、ベリアル、カグヤ、ギルタブルルでクリアしました。ギルタブルルが前方向に1マスしか進めないので2面の対策の為、初期配置に苦慮しました。
以降のミッションの為に木、光、ディフェンスは予習しようと思います( ̄▽ ̄;)
リナルドL、ドゥフタハ、真月、ギルタブルルで行ってきました。
軽減で真月、フィニッシャにドゥフタハにしましたが、この辺は実質自由枠ですね。
ボスは覚醒ドゥフタハの4thでワンパンでした。
カグヤ、シエラ、フラマ、ウルドでもクリアできました。
カグヤの5倍エンハの毒でも毒殺可能、ボスは5倍エンハのフラマハイカウンターでワンパンでした。
ウルドは2面の岩のスキルを封印して被ダメを減らす用途でした。