2属性のHP回復と毒状態の打ち消しもスキルで行える
ステータス
HP10068とやや控えめな耐久性能です。
その反面、攻撃力は340とかなり高め。
攻撃タイプの中でも特に攻撃よりのステータスに仕上がっています。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っているので相乗効果に期待ができます。
矢印
逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。
初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。
スキル
[回数制限:1]
火・闇属性の味方全体が、HP100%回復&毒状態を打ち消す
初期8/最速1ターン
2属性の味方を回復しつつ毒状態も打ち消せる珍しいスキル。
位置の指定もないのでどこからでも使えますが、回数制限が1回しかありません。
使う場所を吟味する必要があり、長期戦には不向き。
リーダースキル
アシストタイプの味方は
HP40%以上で攻撃力3倍
HP40%で各自1回復活
HP40%以上回復したターンは攻撃力3倍
条件を満たすことで攻撃依存のスキル威力や矢印での攻撃を9倍にすることができます。
復活は1回できるものの、耐久面の強化がないので距離をとって戦う方が良いですね。
アシストタイプとしては珍しい復活効果を持っているので一体は鍛えておいて損はないと思います。
サブ評価:75点
ステータス、能力、矢印など基礎スペックは低くありません。
スキルが1回しか使えないので活躍の場は限られます。
コメント
この性能は討伐におけるクロユリパ用と言わざるを得ないですね(通常運用出来ないと言ってない使う人次第)
当たり障りないスキルよりこういう尖りまくったスキルのが使い道があっていいですね
なるほどー
回数制限1回の時点であまり出番ないかな…と思っていたのですが、使える場面をちゃんと考えないといけませんね。