荒ぶるゼノヴァ!アタックタイプでヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女にGO!

火属性で対空持ちというブリュンヒルデ絶対しばくマン

ヘンドリクセン戦が余りに見事だったため、再びアタックタイプでヴァルハラの死闘に行ってみました。

範囲マスが指定されているエンハンススキル持ちと飛行&動きまくるボスは相性良くないですねえ。

位置取りが難しいですが…ブリュンヒルデの発狂スキルを喰らわずに倒すには一気にとどめを刺す必要があります。

今回もビシッと頼むぜゼノヴァ。

6

イシス「うおぉぉぉおおらぁぁああアア!!!!」

なんと今回はイシスが。

チェーンは付いていないのでこのまま使っちゃいます。

7

さすがにひとたまりもありませんでしたね。

半分以上残っててもイケそうだなぁ。

コアトリクエも素の攻撃力が高いので大活躍です。

今回はイシスがMVPですね。うちの勝利の女神です。

8

ゼノヴァ「ごおぉぉぉぁぁぁあああ!!!!」

3体でも減らしきれました。

次は絶対ゼノヴァのスキルマをさぼらないようにしよっと…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    イシス「うおぉぉぉおおらぁぁああアア!!!!」スキル名「ファンシーアクア」
    とてもファンシー

  2. Arisu より:

    荒ぶるゼノヴァ、ナイスです!(笑)
    うちのゼノヴァも荒ぶってますよ!
    結局、ヴァルハラの死闘は
    マールスL ゼノヴァ インドラ アドラグレンド のアタックパで周回してます。
    スキレベ6からがきついですねf(^^;

    • ナカジマ より:

      やはりゼノヴァの荒ぶりぐあいは万国共通!
      マールスLいいですね~
      僕も欲しいなぁ。
      マスの範囲がないエンハンスなので使いやすいですよね。

      何気にインドラが入ってるのも嬉しい。
      スキルレベルは5で止まってます、僕の場合…

  3. Kei より:

    こんばんはー。
    ブリュンヒルデの泥率上げてくれたみたい?ですね(=´∀`)今のところ4連続ドロップ!

    降臨は水曜日になると泥率が極端に
    下がることがあったので、その逆パターン?

    ゼノバ顕現、サモンズを始めたばかりで手も足もでなかったんですよねー( ˘ω˘ ) 再顕現カモン!( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      冥でわりと落ちてくれますよね!
      こんばんは~!

      水曜日はスキル上げの日だから地味に下げてきたのでしょうか?
      そんな確率変動があったら怖いなぁ…

      ゼノヴァは本当にオススメですよ。
      マーレと同じぐらいオススメな顕現モンスターです(^ω^)

  4. シュガート より:

    主役がゼノヴァと聞いて素通りできないマンが通ります(^^)

    多少の使いにくさがある中での爆発力こそ、ロマン。
    自分はレアガチャの引きに於いてアタックの割合が高いのですが、それでも彼は自軍アタパの固定メンバーの1人です。

    次は是非、もう一人の大好きキャラ「レギン」の鍛治場の馬鹿力ストーリーをお願いします(^-^)

    • ナカジマ より:

      ロマン派には堪らないゼノヴァ。
      使いやすい爆発力は特にロマンじゃないですもんね。
      僕も非常に愛用しています、ゼノヴァ。
      アタックタイプでHPが高いってのがイイ!

      レギンはさらに使い方が難しいですよね~
      でもロマン度はさらに高いので頑張って使いこなします!

  5. エルー より:

    イシスのイメージが(笑)
    確かに攻撃・アタックなんですけども…
    アタックパをジョジョとか、劇画調で描いてみたら面白そうですね。
    女性キャラも全員近距離パワー型で!

    ブリュン、どうも冥は事故を起こして困ります。
    体力が減ったときの優先度は発狂>攻撃・スキル封印なんですね。
    ギリギリ倒せるか否かで、どうせ1ターン止まるからいいやと思ってエンハかけて殴ったら、即発狂して全滅しました…
    うーん、このダンジョンほんとめんどくさい

    • ナカジマ より:

      イシスはあんなに美しいのに超強力アタッカーですよね。
      ドラララーッ!
      回復もできるという。

      近距離パワー型!花京院はアシストかな?
      アブドゥルはスキアタで、ポルナレフは…ディフェンスかな。

      ブリュンヒルデは周回が面倒ですよね~
      発狂対策がちょっと…時間もかかりますし。
      25周は極ですね。

  6. マチルダ より:

    喉から手が出るほど欲しいのに、イシスの扱い…美人なのに(笑)
    Wアヌビス・ディケー・カグツチのアシストPTでブリュンヒルデ冥ダンジョン行けますかね…?その前に赤コンビをレベルマしなくちゃ^^;

    ちなみに初アバトダンジョン、無事クリアしました!例のアタックPTで冥を、上記の呪いまくりPTで極に行けました。
    アタックPTで冥のクリアは多分、マグレです。極に行ったら3Fで全滅しましたし(-。-;

    • ナカジマ より:

      イシス可愛いですよね~
      そして非常に強い!
      もう幾度活躍したかわかりません。

      アヌビスでクリアされている方も居たような気がします!
      呪いのHP調整がムズいですが…

      アバトは有能なイケメンなのでしっかり育てたいですね。
      木属性のアタックタイプ、あまり持ってないので…スキルマいけるかな。

  7. ツァイス より:

    自分は未だに自信がないので、
    まだ顕現とか行ってません(´;ω;`)
    パーティが育ったら行かねば!
    強いイベキャラたくさんいるのが、
    サモンズボードのステキなところですよね。
    ガチャ限なくてもいいところが好きです。

    ナカジマさんのブログ読んでると、
    サモンズボードって楽しいゲームだなぁ…と
    つくづく思えるのでした(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      顕現はゆっくりで良いと思いますよ~
      必要な駒が無いと本当に苦労しますので…
      駒の横幅が広がってきた時に色々試すと楽しいかもです。

      このブログがサモンズの楽しさを少しでもお伝えできれば嬉しいですね。
      本当に他のソシャゲよりずっとイベント系キャラが強くて、工夫のし甲斐があるゲームだと思ってます。

  8. ヴィトン より:

    ゼノヴァさん…
    お正月にフォンセ、フレイの加入で
    アタックパのスタメンから外れてしまった。。。
    また使ってあげるから許して笑

    自分はブリュンヒルデは
    アタックではなく攻撃パで周ってます‼︎
    Lゾンバ、ミカエル、アルテミス、フォンセ

    ゾンバのスキルで駄犬のトラップを上書き&お供2体を殲滅できるのがいいです‼︎
    ブリュンヒルデもフォンセのスキル発動しつつ3体で囲めば十分倒せるので
    誘導も楽チンです‼︎

    スキラゲ状況は15体でスキレベ7です!
    ここから上がらなさそうで怖い。。。

    • ナカジマ より:

      フォンセ&フレイには及びませんが、なかなかナイスなキャラですよ!
      デザインもカッコいいし、好きなモンスターです(^ω^)

      ブリュンヒルデをゾンバルで…!
      いいですね、斬新な感じ。
      ゾンバルディエのリーダースキルってむちゃくちゃ強いですよね。
      僕は使いこなせていませんが。

      なるほどトラップ上書きは良いですね~
      もっとゾンバルディエを活用しなくては!

  9. リボーン より:

    グラニ、グラニ、グラニ・・・
    やっときたーーーーーーーって幻か。
    森な熊さんに騙された・・・
    ゲホッゲホッ・・・
    熊さんのスキルの毒にかかってしまった。
    くっく苦しい・・・
    (インフルエンザのなかグラニを追いかけるリボーンでした。)

    • ナカジマ より:

      おお・・・インフルエンザ大丈夫ですか?
      流行ってますよね。
      ご無理のないように…

      グラニは極だと集めやすいのですが、難だとあまりGETできないですよね。
      でも僕は前回、難だけで全部揃えたのでいけますよ!
      気長に行きましょう~

  10. FXDL05 より:

    トライする事十数回…。
    ブリュンヒルデまで行ければキングが、キングが何とかしてくれる‼
    その一心で挑んだのが功を奏し無事にノーコン出来ました‼やったーーー!
    最後はキングのトラップを二個×二回踏ませてフィニッシュでした!
    PS不足を痛感しました。まだまだですね。
    絶望降臨は手も足も出ずに終了でした…。
    強くなってる実感が良いですよね!サモンズボード!

    • ナカジマ より:

      おおお!
      クリアおめでとうございます!やりましたね!
      そしてキングのトラップの強さ…

      絶望降臨はまた今度で良いと思います(^ω^)
      ヘンドリクセン、全然強くねえし…

      前クリアできなかったダンジョンがクリアできると嬉しいですよね~!