なんか上手い事動かせばもうちょい行けそうな気もする…
エリア1
卍固めです)^o^(
24コンボで割り込みスキルを誘発して弱体化させ、メイガスのスキルでオルランドのHPを回復してからエンハパンチで突破。
アティエはダメスキも結構イタイし、矢印もパワーあるので厄介ですね。
ちなみに全員にTPソウル、スタン耐性ソウルを付与しております。ガチのガチ。
エリア2
メイガスが覚醒してトラップを設置しつつ、15コンボを狙ってみる。
覚醒矢印を混ぜると15コンボが安定しました。
でもコレ、変に攻撃回数が増えすぎると大ダメージ割り込みが飛んでくるんですよね。
厳しいぜ(‘ω’)
この後、ステラデンドライトが左上に移動したので撃破できました。
まだ90ターンぐらい残ってるぞ、ユオンでやってた時より速い。
エリア3
ここはポコポコ叩いて4ターン目にスタンさせます。
3方向ぐらいから囲んでおけばなんとかなるかな…。
スタン耐性ソウルも付けてるので安定してますが、ここはMAXにしなくてもLv.10で耐えきれますよ!
ニニギさんのHPがやばいのでメイガスのトラップ設置時に回復しつつ、突破。
トラップ発動で能動的に攻撃していけるのって素晴らしいなぁ。
エリア4 進化前
ここはワープの法則がイマイチ謎だったのですが、Twitterで{フ}ォスさんに立ち回りを教えていただけました)^o^(感謝!
一番下のオルランドを左に3歩、次に上に1歩。
矢印が左上か右下のどっちかなんですよね。
画像の場合は右下だったので、覚醒トヨタマヒメでエンシェントグリムの攻撃力をアップさせてから、トヨタマさんを左に2歩進めてみました。
その後ワープ&トラップへのダイブで無事撃破。
角にはワープしないみたいなんですけど、辺にはワープする時があるんですよね。いまだに謎。
↑コレ!ワープ時に移動せずその場にとどまるパターンもありました。
エリア4 進化後
ラストは覚醒ニニギの攻撃アップからのメイガスのトラップ設置。
エンシェントグリムにはトラップ解除能力が備わっているので消されないように通せんぼッスね。
割り込み行動で睡眠やバインドを付与してくるのが厄介であります。
水属性のトラップが設置されてる格子状の位置にはメイガスを立たせたらダメですね。
エンハトラップを4回踏んでトラップ発動させてゲージを2本減らせました。
エリア1でちょっとモタついたんですが71ターン残せました)^o^( やった!
しかしここはキャラを選びますね。そんな感じ!
コメント
ゴリ押し編成で煮詰めてます
パーツ(欣帥)が足りないのでモルガーナでやってますけど、サルニエンシスの回復に含まれないので安定しないっス
紅毛園こないかな…
ベスタすげえ)^o^(
80ターンも残せるんですか!
欣帥はヘンなスキルだなと思ってたですが、こういった形で日の目を浴びるとは。
紅毛園の復刻が来たら熟練も上げたいッス!
スタンソウルはLv10でも3Fを突破できるという事を記事にしてもらいたい…!
これを知れば、みんな挑戦しやすくなるはず!
スタンMAXじゃなくてもいいのはお気軽ですね)^o^(
記事内に記載して赤字で強調しておきました!
ナカジマさんありがとうございます😀
既にGameWithでも掲載されましたが、これでクリアする人が多くなる事を祈っています!
スタンソウルLvMAX使いたくないなぁ…と思って、Lv10で試しに行ってみたらまさかの耐えれちゃったという偶然の発見でした。
行けました!!
めちゃくちゃキツかったし安定もしませんが…
先人に感謝!
ここ厳しいですよね( ˘ω˘ )
しかしメイガスとオルランドの組み合わせが熱い。
これ矢印が左上の場合はどうすればいいんだろう…
左上の時はトヨタマを左下に1歩下げてお祈りかなあ
たまに辺にワープしますね(*_*)
数字の順に数字の位置に移動させると必ず赤丸にワープします
その際にボスが左上に矢印出しながらトラップ設置すればそのまま踏ませられます
ボスの矢印設置の操作は恐らく無理なので、2分の1のお祈りゲーですが…
耐久がきくパーティーならボスが左上出すまでこの形でじっとしてればOKです
クリア出来ました
進化後にメイガスhp90%以上だったんでニニギエンハからのメイガススキル発動トラップ踏みでワンパンとワンパンでクリアでした
ありがとうございます
ノアリーダーでもいけました。
進化前削らないで大黒天のスキルだけでトラップ踏ませるとミリ残しだったので、少しルゼリッタのトラップで削ってからでないとダメみたいです。