エリア・フェーズ移動速攻のおかげで各エリアで使用しやすいスキル
ステータス
HP19820とHPタイプとしてもかなり高めの耐久性能です。
その反面、攻撃力はわずか68と非常に低い。
サポーターとしての役割に専念するのが無難ですね。
能力
ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。
能力 全体化を持つ味方と好相性です。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意が必要です。
スキル
[チェーン][エリア・フェーズ移動速攻]
前1マスの味方が10ターンの間
攻撃力4倍
ダメージを40%軽減
回避率が上昇
即時HP50%回復
攻撃倍化・軽減・回避アップを10ターンもの間付与できます。
前1マスと範囲は狭く、最速15ターンと重たいですがエリア・フェーズ移動速攻のおかげで回転させやすくなっています。
即時HP回復効果もあるので多彩なサポートが可能に。
チェーンが付いているので付与されるキャラのスキル使用タイミングには気を付けたい。
リーダースキル
ディフェンスタイプの味方は
HP60%以上で攻撃力が4倍
ダメージを30%軽減
3ターンに1回HPが4500回復
攻撃力を倍化しつつダメージを軽減し、固定値で回復ができる万能型のリーダースキル。
HPがターン経過で回復するのでHP60%以上をキープしやすいのも嬉しい点ですが、3ターンに1回というのは覚えておきたいですね。
軽減率も30%と高くはありませんので複数の敵に囲まれないように気を付けたいところ。
サブ評価:90点
味方の支援に全振りしたような性能になっています。
範囲は狭いですがタイプ・属性の指定はないので光属性・HPタイプ・ディフェンスタイプのどこでも活躍させられます。
ディフェンスタイプの攻撃アップスキル持ちは多くないので手に入ったらぜひ鍛えておきたいですね。
バフ効果が多彩なので割り込み行動の誘発には注意。
コメント
チェーンじゃなかったら周回でそこそこ強かっただろうなぁ…
ノアとかオルタみたいなチェーン持ちの速攻キャラが火力足りない時には使いそうですけど
エンハはチェーン無いほうが好きですね僕は(^ω^)
デメリットばかりでもないのですが…
文字がきになりますわ!
「狐」は相当珍しく、
そして師範代モチーフ?のリンカも「狐」…
なんかビビッときた。
ちなみに、通常使用としては自己バフ(反撃、連鎖追撃)キャラをずっと4倍とかそんな感じで。ハイカンとこれでもいいわねぇ。
名前ミッションもありますからどんなキャラも置いておかないとですね(^ω^)
バフかかってるターンが長いなあ~
範囲狭いバフなのでチェーンだとあてやすくて悪くないとも思えます
位置取りが重要なのでこれはこれでありでしょうか(^ω^)
エンハターンも長いですしね