『九魔姫』リヴェリアの評価:指定範囲の敵へのスキルダメージを倍化しつつ防護貫通ダメージ!

ダンまち コラボランバトで入手できるオラリオ最強の魔導士

ステータス

HP18533とやや高めの耐久性能です。

攻撃力は170と低いので攻撃強化・ダメスキ強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

盤面左右1マスの縦列の敵は
1ターンの間受けるスキルダメージが1.2倍
盤面左から一列おきの縦列の敵に
火属性攻撃力×50倍防護貫通ダメージ

初期18/最速4ターン

指定範囲の敵へのスキルダメージを1.2倍にできます。

敵のダメージ%減少バフの効果も上書きできるのが強み。

倍率は高くありませんが、味方が攻撃アップがシールされている時にダメージを伸ばす事も可能です。

さらに広範囲の敵に防護貫通ダメージも発生するのでアタッカーとしても戦えます。

防護貫通のためダメージが通しやすく、最速4ターンと回転率も抜群。

道中の敵を蹴散らしていくのにも使えます。

スキル効果範囲

スキルダメージが増加する範囲とダメージが発生する範囲は別なので注意。

リーダースキル

火・水・木属性の味方は
攻撃力が4倍
HPが1.5倍

3属性の攻撃力を4倍にすることができるため、サブ候補が選びやすい。

攻撃依存のスキル威力なら全て4倍にできるので攻め方も多彩。

ただし、HP倍化は1.5倍と控えめなので複数の敵に囲まれないよう気をつけたいところ。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印は星7としては及第点といった印象です。

高回転のダメージ増加・防護貫通ダメージでサポーター&アタッカーとして活躍できます。

『九魔姫』リヴェリアの評価

9

HP

9.3/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • スキルの上げ幅



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    なにげにLSもすごく優秀ですね。3属性が4倍で使えるのはとても良い!
    スキル上げは辛いけど、コラボから始めた人もリーダーとして使いやすいのではないでしょうか。

    ……ランバトキャラのスキル上げ幅、何とかなりませんかね……?(´;∀;`)
    キャラ自体は最初からスキルマで貰えて、ランキング上位にいくほどペンやらサモミンクルやらがいっぱい貰えるとかあぁぁ……ダメですかぁぁぁ……!

    2
    • ナカジマ より:

      高難易度ダンジョンでも通用しそう!
      サブをいろんなところから引っ張ってこれるんじゃないでしょうか(^ω^)
      攻撃4倍あれば大丈夫、というお話ですし…

      スキル上げ幅は一時期の塔に比べたらマシなんですが、確率がちょい辛いっすね。
      最低保証みたいのがあるといいんですけども。

      3
    • 遠い音楽 より:

      ランバトのキャラは最大でも9上げくらいにしておいて1000位くらいでスキルマが貰え、それ以上はペンやカクチョウなどが景品になる、くらいでいいと思いますね。

      3