恋獣送士ネスの評価:指定の味方を任意マスに移動させつつ攻撃力を10倍に!

移動と攻撃アップがセットになった強力なスキル

ステータス

HP20314と非常に高い耐久性能を持っています。さらに攻撃力も583と規格外の数値。

ただし、矢印が十字方向のみなのでやや活かしづらい。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

十字方向にしかありませんので、斜めから矢印で攻撃されるとスタンさせられる可能性があります。

敵のダメージスキル範囲から避けられるよう、配置に気を配りたいですね。

スキル

火・木属性かつ攻撃タイプの味方1体を
盤面全体の任意マスに移動可能
十字列の火・木属性かつ攻撃タイプの味方が
1ターンの間攻撃力10倍

初期13/最速6ターン

味方を移動させてから攻撃力をアップさせる支援型のスキル。

最速6ターンと発動が早い割には、攻撃倍率は10倍と非常に高い。

移動部分は、配置シャッフル後にダメージスキル範囲に複数の味方が入ってしまった時などに、緊急回避としても使えます。

スキル効果範囲

移動は盤面のすべて、攻撃アップは十字方向。

スキルレベル上げ

リーダースキル

木属性の味方は
攻撃力が5倍
HPが2.5倍
攻撃タイプの味方は
HP80%以上で攻撃力が4倍

攻撃・HPを倍化できる強力なリーダースキル。

単純な倍率が高い上に、条件を満たせば20倍という高威力が実現します。

自身の能力を活かして条件となる「HP80%以上」を満たしやすいのも魅力。

アタッカーは木属性かつ攻撃タイプから選びたい。

サブ評価:95点

味方を強力に支援できるスキル・能力持ちですが、スキル効果範囲に指定があります。

ディフェンスタイプのサブとして使う場合は、アタッカーがスキル対象に入るかどうか確認しておきたい。

恋獣送士ネスの評価

9.5

HP

9.6/10

攻撃

15.0/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

5.0/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • ステータスが高い

気になる所

  • 矢印が十字しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ネス先輩かわいい❤️

    8
  2. 匿名 より:

    スキルとかリーダースキルはちょっと難しくてよく分かりませんが、この照れ顔だけで有り金全部溶かす価値がありますね

    4
    • ナカジマ より:

      スキルとかリーダースキルも強いと思いますよ!
      そしてイラストの良さもサモンズの魅力(^ω^)b

      2
  3. 匿名 より:

    ネスと言えば攻撃力が飛び抜けてる代わりに矢印が弱い感じでしたけど
    今やネスの約1.5倍の攻撃力で矢印もASも優秀かつ泥駒のアルゲンテアが居るんだから限定レア枠でまで十字を貫かなくても…
    それがネスらしさと言われたらそれまでなのですが

    5
    • ナカジマ より:

      それはちょっと思いましたね(^ω^;)
      アルゲンテアが強すぎるのかもしれませんが…
      ネスが登場した当時はこれでよかったと思うんですけどね。

      2
  4. 遠い音楽 より:

    矢印は十字を貫きながらも照れ顔で一部のハートを狙い撃ち、ですかw

    対象が2属性に限られるとはいえ、6ターンで移動と10倍エンハというのは強力で便利だと思います。
    一方でリーダースキルのHP80%以上を維持するために、木の回転の早い割合回復を探すとシア、ミナギ、アニバマリアくらい?
    攻撃タイプとなるとちょっと見当たらないような……

    5
  5. ひとぽん@ケモンズ より:

    LSも火・木属性を対象にしてほしかったなあ……使い心地が断然違ったと思うのですが。いとかなし。

    しかしこの照れ顔、「獣送士」の言葉遊び……良いですね……(*´∀`*)

    4
    • ナカジマ より:

      スキルとlsの範囲が違う系ってありますよね。
      このネスくんにハマってしまう召喚士が多い…
      サモンズにもイケメンの波が来るな!

      3
  6. 匿名 より:

    エオス実装後のセットパッケージとして企画されたであろう駒なのに、イマイチ意図が伝わらない時期の実装になって可哀想。

    運営的にはエオスの覚醒後スキルの位置取りandエンハンス役で使って欲しかったんだろうね

    3
  7. 匿名 より:

    ベルテなのか?チョコくれたのはベルテなのか?
    恋ネスは恋ベルテのAS対象、本家ベルテは恋ネスのLS対象…

    6
  8. 匿名 より:

    ASLS共に使いやすいですよね。サブも覚醒が控えている塔のあのお方とかフェス限とかコラボ限とか季節限とか・・・ま、まぁASの方はエンハを乗せなくても移動させるだけでも使えますしね。ネックのHP80%の方もエオスとベルテがアイテム生成ですしランバトカティも回復量は少ないけどブロック付くから悪くはなさそう。
    これはコラボ全力で引いた人なら文句の一つも言いたくなりますが、まぁ性能だけじゃないですしね!

    1
    • ナカジマ より:

      季節系はコラボよりマシですがねらいづらいっすよね。
      どんどん一緒にガチャ開催して欲しい…。

      リーダースキルもめちゃ強いと思います。
      HP割合条件って満たしやすいなーと、最近。