条件を満たせば攻撃力が10倍になるリーダースキル
ステータス
HP9885とタイプを考慮しても、やや控えめな耐久性能です。
攻撃力は346とずば抜けた数値。
矢印
金型でオーソドックスな形ではありますが、上下が一重です。
それ以外が二重なので機動力は低くありませんが、上下の移動がしづらい点には気をつけたいですね。
能力
隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。範囲は自身と周囲8マス。
アイテム吸収の効果で十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できる。
スキル
自身が3ターンの間
前除く七方向バインドになる代わり
攻撃タイプの味方全体が3ターンの間
前方横一列と縦一列の敵に
攻撃力×20倍ダメージ連鎖追撃状態
初期16/最速8ターン
デメリットのある連鎖追撃付与スキル。
7方向がバインドになるため、スタンさせられやすく、移動も制限されます。
前方の横一列と縦一列の敵に連鎖追撃が発生しますが、20倍と威力は控えめ。
リーダースキル
木・光属性の味方は
同時攻撃で攻撃力2.5倍
攻撃タイプの味方は
攻撃後に追撃
HP90%以下で攻撃力が4倍
条件を満たせばコンボ時の攻撃力が10倍になるが、耐久面の強化はなし。
追撃も発生するので高防御の敵にも対応できる。
サブ評価:75点
スキルのデメリットが大きいが、複数の味方を連鎖追撃状態にできるのは強み。
自身のバインド状態が長いので解除やダメージ無効の付与、盤面移動など、防御面の対策を用意したいところ。
コメント
ダランティ2体とこの子1体詰めたアニバマリアパとか楽楽周回パ出来そうかな…?なんて思いました
最初はこの子のスキルで連鎖追撃を付与して、Tpが溜まったらダランティで責めまくるとか行けそうかな〜なんて考えてます
ほお~しぶい使い方ッスね!
アニバマリア持ってたら出番あるかなあ(^ω^)