歴代の魔窟キャラを振り返ってみるゾ!ドゥルバグ、クグノゼ、イドの仇刃、イヴ=セヴセアラ、ヴァルダ=ナーラ

こうして見るとぶっちぎりでドゥルバグのサブ性能が高い気がするぜ?

深淵に巣食うドゥルバグ

深淵に巣食うドゥルバグパワーアップ内容

パワーアップをもらっているってのも大きいんですけどね。

スキルターンが減って、矢印もより強くなってるという。

ステも高いな~。経験値リーダーで攻略している人も、戦力の底上げによく選んでるドゥルバグさん。

魔窟モンスター最強の呼び声高し!

樹荒魂クグノゼ

樹荒魂クグノゼ

40倍反撃と連鎖追撃、ということで書いてることは強いはずなんだけどな。

貫通Lv.3も持ってるから物理系アタッカーとしては随一!

ハイカウンターが強すぎるからか、あんまり見かけないクグノゼさん。

イドの仇刃

矢印は一番いい感じっすよね~。

スキルのダメスキで受けるダメージを強制的に1にできるのは美点だと思います。

昔はダメージ無効役、反射役、と2体で対処してましたもんね。

「攻撃力を上げながら反射もしたいシーン」ってのが思い浮かばないマン。

LSもコンボ限定で7倍出すのにこの条件の多さはちょっと敬遠されるかもしれん。

瘴霊群イヴ=セヴセアラ

瘴霊群イヴ=セヴセアラ

大正義・速攻持ちや!

ブロックはりつつ自身の攻撃力もアップできる!

回数制限だって無いんだぜ。光属性かつHPタイプってのが場所を選ぶかな~。

光属性またはHPタイプに変えてみたら…かなりパーティの防御役としては役立ちそう。

能力も3つあるし、矢印も素晴らしいよね。

戦獣鬼ヴァルダ・ナーラ

僕的には魔窟ナンバー2の実力者ではないかと思ってます。

矢印ヨシ、能力ヨシ!

リーダースキルも攻撃倍化と吸収ができつつ、軽減ありなのが素晴らしい。

しかも20%とかケチってないし!攻撃4倍はコンボで考えると心もとないけど、単騎でも火力出せるしなあ。

スキル内容もいいし、大正義・速攻持ち!回数制限がなかったら強すぎるのだろうか?

4回は絶妙なとこッスね。

雑感まとめ

やっぱドゥルバグ最強でしょ!くせはあるけど使いこなせると強いという、サモンズの良いダンジョンモンスターって感じしますわ。

ヴァルダ・ナーラもなかなかアツイ。結構出番あるんだよね。

イヴ=セヴセアラとイドの仇刃はまだ使ったことないなぁ。

手持ちにもよるんでしょうけどね。

やっぱりサブで活躍できるってキャラは長く愛用される気がしますねん。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にゃー より:

    獲得の難易度のわりには性能が微妙なんですよね。

    全部持ってますが、ドゥルバグぐらいしか使ったことないかも。

    もっと尖った性能にしてもらえるとピンポイントで活躍することもあるんだろうけど…。パワーアップか覚醒して欲しいなー

    3
    • ナカジマ より:

      そうなんっすね~
      難しい割にはって感じではあります。
      なんか明確な役割がないとずっと倉庫番ですね(´ㅍωㅍ`)

      1
  2. 遠い音楽 より:

    ヴァルダ・ナーラはアストルフォのサブとして注目してるけど、アストルフォ自体を殆どリーダーとして使う事がないという……

    2
    • ナカジマ より:

      アストルフォは僕も期待してるんですけどね( ³ω³ )
      輝きそうでまだそんなでもないという…

      1
    • 高速三段猫 より:

      しかもヴァルダ・ナーラのスキル使っても意外とクリティカル外すんですよね…

  3. みうみう より:

    ドゥルバグはアイシャありきな印象もありますが一番使ってますね
    最近ユオンが引けたこともあってたまにヴァルダナーラは使います。何気に速攻リジェネ&エンハなんでサクッと火力出して周回したい場面だと便利だったりします(^ω^)

    2
    • ナカジマ より:

      あー、ユオンにヴァルダ・ナーラ!
      それいいですね!
      自分で回復もできるから満たせるんだ。
      いきなり攻撃7.5倍相当ですもんね。
      僕も試してみよう(^ω^)

      1
  4. 匿名 より:

    イドはたまに火ミッションとかでつかってますね
    アニバのおっさん3人でてくる(アグラマンだっけ?)ダンジョンとかだと敵のスキダメが結構痛いので火力あげながら緊急回避的な感じでわりと使いやすかったです

    1
    • ナカジマ より:

      なるほど!
      スキルダメージがきついところだと結構活躍してくれるんスかね。
      アグラマンのところで僕も使ってみよう(^ω^)

      1
  5. 匿名 より:

    どれも珍しいスキルを2で割って結局普通な性能に収まってる感
    ドゥルバグもコレ実際ver2ですし
    なんだかんだ基礎ステ高くサブ適性高いヴァルダしか使ってませんね…
    いや、全員使えなくはないんですが「みんなが使う」レベルではなく「趣味でなら」レベルなのは否めない…

    HPと攻撃どちらかは平均以上にして欲しいし
    スキルも趣味の範囲を出て欲しいッス

    1
  6. 匿名 より:

    必要経験値が多すぎてドゥルバグ以外育ててない

    1
  7. 匿名 より:

    やっぱり塔と比べれば魔窟の難易度は若干易しめなので報酬の性能も全体的に少し抑えてある印象があります。
    ドゥルバグはたま~にアイシャとセットで使う程度で、普段使いはヴァルダナーラだけですね。
    イヴ=セヴセアラに関しては育ててから一度も使ったことないです。

  8. ねぎま より:

    イヴはヴァルシエ配下で使うことがあります。光HP枠の軽減役はダクネスもいますが、瞬間的なブロック性能はイヴの方が高いです。

    出番は少ないですけどネ。

  9. 匿名 より:

    イヴさん2体運用してますけど、結構強いですよー!

    2
  10. あんかけ より:

    恐らく塔や滅級と同じく覚醒で大化けする可能性があるのでは
    というわけでもっと覚醒が増えてほしいものですね

    1
    • ナカジマ より:

      覚醒、もっとどんどん来て欲しいですね。
      ドゥルバグなんかは完成してそうですが(´ㅍωㅍ`)

  11. 召喚された召喚士 より:

    魔窟の更に深層に潜れるようになるとかあると「うぉぉぉぉ」ってなるんですけどね。難易度も変に塔への忖度なくしてあげればす覚醒して性能も激強にしても良いでしょうし。そしてクリア報酬は覚醒素材か、魔窟の主のみに付与できるスペシャルソウル!

    2
    • ナカジマ より:

      おー!
      さらに奥が!
      いいですね(^ω^)
      スペシャルソウルとか最高だなあ。
      ぜひ要望でおくりましょ!