ガイエスがリーダーだとえらい楽ですね(^ω^)b TPスキルも活躍しました
ここはギミックが複雑ですね~覚えられない( ³ω³ )
光・闇と2パターンあるのも厄介です。
ボス戦も割り込みで全体に、まあまあのダメージスキルを使ってくるのがツライところです。
しかし道中はガイエス・ノアの覚醒前スキルが活躍してくれました。
御三家がちょうど、ノアのダメスキ範囲内に設置されてないのが有り難いッスね。
ボス戦はガイエスのスキルでHPを激減させて、クンネカムイとノアのトラップを設置。
でもって、ガイエスのTPスキルで反転しておきました。
※闇属性の味方全体がHP50%回復する代わり、受けたダメージと残HPを反転
これのおかげで、割り込みの全体ダメージスキルが来ても安心。
クロユリは攻撃ソウルを外し忘れたので、呪いで倒れそうになりました。
ここはアタッカー以外は攻撃力下げめでいかないとですね。
ヴァルダ・ナーラの2体目も育成しておきましたよ!
クリティカルで押していけるので、ゼロイドのサブで活躍する…はず。
2体もいらないかなァ。
水アタックタイプがどんどんカッコよくなっていく!
と、いうわけで今回のスイマンドルの魔窟は終了です(^ω^)
コメント
私も今回はガイエスにノアクンネダクネでやりました。
ダクネが生成だと思い込んでたら効果アップだったので回復出来ないじゃん…と思ったんですけど、ガイエスの火力だとあっという間に終わって回復要らなかったですね(;^ω^)
息子垢はサトルとヤマちゃん連れたほむらでやりましたが、ヤマちゃんが決死の想いで育てた柱を使わず倒すという決着でしたw
僕はガイエスで時間かかっちゃいました( ³ω³ )
バフ系に反応するんだと思ってたんですが、トラップで上書きされちゃうんですねぇ。
ブロックがまずかったのかな…
敵の矢印でHPを調整したほうが早かったかも。
継承ほむらも良さそうですね!
スキアタで一発で仕留めるほうがいいのかな~。
ガイエスリーダーなら道中はノアのスキルで敵が蒸発するので回復は必要ないですね
ボス戦は進化前をノアのスキルとガイエスのスキルでバリア割ってヘスティア→クンネのトラップでワンパン
進化後もノアのトラップで敵のバリアを割ってからクンネのトラップでワンパン
ヘスティア。
普通に攻撃アップ積んでいった方が早いんすね~
そういえば道中も敵からの回復あったなあ。
ここのブログの攻略を参考に…ありがたやー
球拾い役兼回復薬としてよいこヴァロンを起用してます
が、TPソウル4積みなら星5でなくても問題ないTP量が残りましたので実質自由枠ですね
覚醒するのはルゼリッタだけです
道中はよいこヴァロンでこまめに味方を回復して50%切らないように調整しながら鍵を受け取りました
回復ソウルはデフォで全員装備してます
ボスはルゼリッタを密着させてTPバフからのスキル
倒しきれないと思いますのでトラップを自分で踏んで発動
これを2回で終了となりました
おおールゼリッタいいですね!
僕もいつか欲しいなあ。
TPバフ、トラップ、発動も自分でできるって有能過ぎるぜ。
そしてよいこヴァロンをこんなところで見かけるとは!
ガイエスがいないので安定のチームハイカンです。
編成はバリスタL、サブにロンハー、アナスタシア、アタランテーでクリア。
道中はアタランテーのスキルで、ボスはロンハーとバリスタの覚醒スキルで
ハイカンして終わり。残38ターンでした。アナスタシアは1ゲージ目でしか
スキルが使えないので、誰でもいいかもしれません。
お~覚醒バリスタ!なんかチャージしただけで割り込まれたりしないんですかね。
ムズそうな印象です。
と思ったらアナスタシアって封印できるほうッスね。
ハイカンもいいんだなあ。
割り込みはありますが、毎ターン2000回復するので、思ったより痛くないですよ
コットンちゃんL、再踏破くりクリアですー(●´ω`●)
今年初旬に来てくれたガイエスの初陣で、ノア、言峰、デートヘスティアでチャレンジ。
ボスは言峰のスキルでバリアを破りつつ敵の割り込みを封じる。
愉悦。
ヘスティアで9倍にしたトラップをガイエスが踏んだら2マス当てで2000万ちょっとのダメージになって1発でゲージ割れました。
2ゲージ目はまたバリア割るのがめんどくさいけど何とかクリア。
ところでボスの割り込みって何に反応してるんでしょう?
某サイトにはヴァロンのエンハには反応しないって書いてあったけど、割り込まれました。
それともガイエスのHP激減&ブロック?
「バフ全般」に反応しているんだと思います。
エンハやブロックやリジェネなど残りターンが表示される強化系は全部かなと。
ダメスキやトラップには反応しないので覚醒前ノア等のオートダメージは発動したターンのみ反応されます。
火力無くて偽物を残しておいたら即死でした/(^o^)\諦めます