ダメスキとかトラップってダメージ計算がそんなにムズくないっすよね
コンボの総ダメージわからんマン
計算したらそのままな数字が出たりするので、相手の高防御の上から倒したりもできるんですけど…。
でもコンボってわかりにくくない?
コンボ数とか、覚醒矢印、貫通能力の計算などなど、最終的なダメージを出すための要素が多いんですよね。
そこにリーダースキルの攻撃倍率、クリティカル、副属性とかソウルなどなど。
雰囲気勢の俺が知っておきたいのは「大体どんなモンか」なので、ちょっと調べてきました!
メルクーアでお試し
最近の水準でいうと、あんま攻撃倍率は高くないかな。
12コンボ必要な割には8倍だもんな。
副属性を蒼にして挑戦してみます。
セレッサの被ダメージアップやTPソウルでの高倍率バフ、自身への鬼バフを使用した例。
結論、5000万は超えてました。
ほうほう…思ってたより出るな?
これなら塔とか滅級の謎タフネスを誇るボスでも通用しそうなノリ。
セレッサはこのターンだけじゃないしネ。
メイシンLのアタックタイプ
リーダースキルが大幅にパワーアップしたメイシン。
16倍はちょっと破格ですねえ。
自身のスキルも高倍率バフなので、リーダーだけでなく物理系アタッカーとしても優秀!
これは1億超えましたね。
まあ実戦でここまで覚醒矢印は向けられないかもだし、属性有利なんですけども。
副属性は蒼で試してみました。
東雲御前Lも試してみる
条件を満たせば最大攻撃22.5倍の衝撃!
攻撃タイプを強化できるので、またあの暴力パーティを抜擢。
単発600万ぐらい出てますね。
こちらも1億は超えていました。
つまり?
かなり理想的な攻め方ができれば、コンボでも5000万~1億ぐらいは現実的。
移動スキルなんかもあるから、覚醒矢印も活用しやすい。
僕は持ってないんで検証できなかったんですけど、スカアハなんかも良いんじゃないでしょうか!
攻撃30倍は熱すぎる。
アルセーヌでも30コンボ以上で攻撃力が27倍とかですからね。
って感じで、昔は数百万ダメージを出すのにも一苦労だったコンボ系も、全然塔・滅ボスに通じるダメージが出せるようになってきましたな。
コメント
画面のどこかに総ダメージを載せてくれればもっと楽しめるかもですね。
ダメージログとか見れるといいですよね
今のままだと一瞬すぎてわからない…
覚醒で攻撃回数増加も出てきましたし、かつては不遇?だったアタパも最近かなり強くなってる気がします。
敵の攻撃をかわしながら囲んで殴るという、サモンズの原点が味わえて楽しいですね。
最近ベルテLとか結構お気に入りです。
そのうち9999京のダメージがポンポン飛び交うようになったりならなかったり
スカアハL、ベル君(3ターンチャージ)、メイシン、ジャミさんで2億越えた模様です。
累計ダメです。ベル君貯まるまでジャミさんを攻撃から外したので、一撃で2億は越えたと思います。