【アンケート】あなたが一番好きな天魔シリーズは誰?ベスタ、マリア、エオス、ニサ、エウノミア

天魔シリーズが全員揃ってたのでアンケート!

紅貌天魔ベスタ

まずはベスタ!シンプルに書いてあることが全部やばい!

HPとかなんとなくで3万近くありますからね…。

貫通と覚醒矢印の位置とか、強みがガッチリ噛み合ってる感。

覚醒前のスキルもTP稼ぎに便利という。

協力マップの秘密兵器的な感じですが、普通に殴っても謎火力が出せるゾ!

当ブログのコメント欄でもよく見かけます。

透映天魔マリア

透映天魔マリア

天魔シリーズの中では僕的に印象が薄いマリア。

あんまり見かけないような…持ってる人が少ないからかな?

覚醒前のスキルが道中で使える感じなんですが、覚醒後もフィニッシャーって感じじゃないっすね。

リーダースキルは文句なしに強いと思うんだけどなぁ。

再臨天魔エオス

やっとるなコレは…。

初登場時もやばいと言われていましたが、ちょっと日数がたった今見ても強烈な性能してますね。

ダメージ無効が3ターン、割と範囲も広いし3ターンで使えるのなぜなんだぜ。しかも回数制限なし!

の、時点で十分強いと思うんですが広範囲への物理ダメージも威力抜群ですね!

元の攻撃力は高くありませんが、回転率がイカツイ。

リーダースキルも、もちろん強烈。

イラストについてはトレースじゃないかという話が出ていますが、実際はどうなんだろう。

コメント欄でめっちゃ見かけます。多分初登場時に引いた人が多いんじゃないかな。

双叡天魔ニサ

希少な毒付与役でもあるニサ。

回転率も高め、ダメージにバインドトラップと豪華なスキルです。

覚醒矢印も2箇所あって殴りも強いッスね。

毒状態の敵にごっつい火力を出せるリーダースキルも魅力的。

コメント欄では一番人気かも?ってぐらい見かけます。

幽命天魔エウノミア

幽命天魔エウノミア

3回復活ができるエウノミア!

連鎖追撃状態になりつつトラップも設置できるまだ希少なスキル持ちですね。

場所を選ばず活躍できるタイプじゃないでしょうか。

復活時のHP1%が厳しいという意見もちらほら聞きますが、十分すぎるぐらい強い!

ギミック無視してクリアできるもんね、復活リーダースキル。

というわけで

みんな強いっすね~天魔シリーズ。

ちなみに僕はまだ一体も持ってません…(´ㅍωㅍ`)

だれが一番欲しいかというと、難しいところですね。

エオスかな~?皆さんはだれが一番好き、もしくは欲しいですか?

【アンケート】あなたが一番好きな天魔シリーズは誰?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ベスタまで実装されたタイミングで初めて欲しい!と思った天魔がベスタでした
    なので今でもお気に入りで使い倒してます

    次いで今欲しいのはエスタですね
    問題片付いたのかどうかは知らないですが、また復刻される事があれば全力で取りに行きたいです…

    3
    • ナカジマ より:

      ベスタむちゃくちゃ強いっすよね(^ω^)
      物理ダメージを稼ぐ上では最高峰…欲しい…
      エオスは全然ピックアップされませんなあ。
      いつかGETしたいものです。

      4
  2. ゲソ より:

    エオスとニサ持ってますが、ニサの方がよく使うし好きですね(^^)
    ニサは毒で倒せるという他にはない個性があるので使ってて楽しいです
    エオスは無敵ループ入るとヤバイですが、TPちゃんと管理しないといけないので意外と難しいかもしれません_(:3」z)_

    2
    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど。
      ニサのほうが出番多いんですか。
      そういえばよく見かけるなあ。
      僕もだれか当たらないかなー( ³ω³ )

      2
  3. 匿名 より:

    ベスタしかもってないですがとりあえずいれときゃなんとかなるっていう強さですね、覚醒前も覚醒後もあますことなく便利&強い…たぶん他もそうなんでしょうが
    個人的にほしいのはニサかなぁ…見た目も最高だし、毒主軸はいろんなところで悪さできそうで。

    1
    • ナカジマ より:

      ベスタは適当に使っても強そうすね!
      覚醒前もいい感じなんだよなあ。
      ニサはすごい人気ですね。
      ベスタもですが(^ω^)

      3
  4. 匿名 より:

    自分はエオスに一票です。唯一持ってるてのもありまずが、無敵やアイテム生成プラス吸収の覚醒も強いですしスタンで雑魚の強化を強制解除できるのが結構使ってて楽しいです。

    1
    • ナカジマ より:

      エオスは生成に吸収もありましたか。
      覚醒前のスタン付与も使えるんですね。
      やっぱやっとるな…

      2
  5. にゃん より:

    一番使うのはエオスだけど、ニサの進化前が好きで2体確保してる
    エウノミアだけちょっと弱い気するからこの間のアンケートで
    強化希望しておいた笑

    2
    • ナカジマ より:

      ニサは人気ありますね(^ω^)
      進化前の方が人気なんかな…
      エウノミアも強いは強いと思うんですけどね。

      1
  6. 匿名 より:

    ニサですかね〜
    編成のしやすさ(^^)

    1
  7. 匿名 より:

    後発3体から急に強くなりましたね
    エウノミアは復活という明確な役割がありますが、
    マリアは替えがきくというか、、、もっと尖った性能のほうがよかったです(尚マリアのみ所持)

    4
    • ナカジマ より:

      そんな感じはありますね。
      ベスタとエオスは特にインパクトでかいです。
      マリアも強いんですけど、まわりが強烈というか。

      1
  8. 匿名 より:

    マリアは防護貫通だと化けると思うのですが、現状だとやっぱり後出のベスタ、エオスと比べると弱く感じる。

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、反射されると…ってのはスキアタのつらいところですね。
      そこは使い分けなんスけど、なんかね(^ω^)

      1
    • 匿名 より:

      防護貫通にされると柱リセットされるから、むしろ足手まといになりかねないですよ。

      4
      • 匿名 より:

        わたし的にマリアは覚醒変身前ASの
        1stと2ndが逆なら道中で反射あっても使い易い感じがします。
        真姫のナティエ的なAS構成が理想です!
        覚醒変身後のAS倍率はもう一声欲しいかなぁ……強欲(^_^;)

        2
  9. 匿名 より:

    一応、大枚叩いてコンプしましたので自分のGETして良かった順と雑感です

    1位はエオス
    コイツとアイズのコンビでの何とかなる感が
    ヤバい!

    2位はベスタ
    協力マップでのボス攻略御用達

    3位はニサ
    光属性の強リーダー、毒ギミック対応は最近はコイツが鉄板

    4位はエウノミア
    上記の三体みたいに高火力目的では使えませんが闇属性の復活枠で出番あり

    5位はマリア
    スキアタの宿命ですが反射なければ……
    変身後ASは柱すぐ育つ
    変身前ASが物理ダメか防護貫通ならもっと出番あるかなぁ

    長々失礼しましたm(*_ _)m

    4
    • ナカジマ より:

      うお~コンプ!すごい!
      貴重なご意見ありがとうございます(^ω^)b

      そしてエオスが一位…
      アイズと組めるのか~なお欲しいなあ。
      結構アンケート結果に近い気がする!

      2
  10. てと@OFD より:

    ニサが好きぃ_(:3」∠)ヽ
    後発の天魔に比べてAE無しでLS条件満たせるのが使い勝手いいとこだと思います。
    覚醒後に防護貫通がついてればバンバンスキル使っていけるのですが、相手によっては覚醒するとカカシになっちゃうのが辛いとこですね。
    でも反射無し、トラップ解除無しならバインド踏ませ続けて封殺できるのが楽しい。

    後は単にAELv上げ切れたのがニサだけっていう個人的な感情から0ε0

    2
    • ナカジマ より:

      ニサめっちゃ人気ありますよね。
      使い勝手いいところも人気かな。
      やっぱ出番多いほうが強いイメージあるし…
      エリアエフェクト上げきったんですか!
      すげえや…!

      1
  11. 匿名 より:

    マリアしか持ってないけど、ほしいのはエオスかニサです。
    マリアは毎ターン火力が増して行く(共鳴柱が確実に育って行く)のが結構ヤバイので、ハマるところでは強いと思います。
    でも後発のキャラと比べると少し地味というかパンチが弱いですね…

    この企画面白いので、装姫、真姫、精霊王、オートマタあたりでもやってほしいです。

    4
  12. アカツキ より:

    お疲れ様です
    マリアとエオス所持してますが
    水の敵には取りあえずエオスでやってる程エオス使ってます♪
    やはりマリアは反射があるとパーティーから除外になってしまいますね( ̄▽ ̄;)

    2
  13. 匿名 より:

    そういえば天魔シリーズって塔のBOSSとの関係で一時期盛り上がってましたね
    そのあたりの設定どっかできけたらいいのになぁ

    2
    • ナカジマ より:

      エオスとフォレズ以外にもあるんですか!
      面白い設定なので公開してほしいですね。

  14. 匿名 より:

    エオスは使い勝手が良くて愛着がすごいです。覚醒や広範囲のHP依存もさる事ながらスタンも刺さる場面がありますね。

    マリアも好きですね。強化されて水AE中は敵のスキル反射を凍らせて無効にできるようになって!!(防護貫通だと共鳴柱とのシナジー薄くなるので)

    2
    • ナカジマ より:

      やはりエオス…
      持ってる人の評価が高い。
      スタンも結構使えるんですね。
      マリアも場所によってはむちゃ強いって感じかな。

  15. より:

    エオスにいれました
    所持してるのはエオス・エウノミアの2体のみですがどちらも使いやすいですね
    ただエウノミアはあんまり出番を用意できてないんですが…w

    1
    • ナカジマ より:

      ここにきてエオスの連続投稿!
      復活はゴリゴリに対策されてる時ありますよね。

  16. たまさんご より:

    初めて初登場時にゲットできたエオスに1票。
    アニバマリアと組んだときの回転率&バキューム2体がすごいです。

    2
  17. ゴリラ より:

    おおっ!天魔シリーズの人気アンケート!!地味に誰がどのくらい人気なのか知りたかった!今のところ一位はベスタですか!そして僅差でニサとエオス。マリアとエウノミアはもう少しFight!(ちなみにマリアに一票)
    あとナカジマさん、勝手な要望すみません。改めて、最近覚醒したオートマタや覚醒が決まっている封竜士の人気アンケートをとって欲しいです。今現在の人気がどうなっているのか知りたいので。がめつい要望すみません!

    3
    • ナカジマ より:

      現時点でもベスタが一位ですね。
      でも差は小さいな。
      ベスタ・ニサ・エオスはほぼ同じぐらいの人気かな。
      マリアとエウノミアも同じぐらいの人気です。

      1
  18. 遠い音楽 より:

    一番好きなのはやはりベスタですね。
    幸運にも一発で来てくれて愛用してます。
    ディステスラも3面の同時撃破も含めて無双してくれてますし、協力マップは言わずもがな。
    道中の使いやすさも決戦火力としても、天魔で最も使える場面が多いと思います。

    ニサはLSの倍率を満たすのが簡単でいいですね。
    ただ、覚醒後は殆ど使ったことがないので、そちらの使い勝手も身につけないと。

    これ以降は未所持。
    エオスは爆死した後だったのでチャレンジしなかったけど、こんな状況になるのなら無理のない範囲で狙ってみればよかったと後悔してます。(ガチャ期間が終わってから騒動を知りました)
    無敵はもちろん物理ダメージ部分だけでもあの回転率で撃てるのだから超強力です。
    例の疑惑ですが素人ならともかく、プロの絵師さんが他人のイラストをトレパクなんてありえない(絵柄が変わるから無理)とは思うんですけどね。

    マリアはこのページもキャラ評価ページも強化前の内容ですね。
    とはいえ強化後の内容でも、反射のことを考慮しなくても覚醒後のスキルが意味不明です。
    確実に柱を育成はできるけど、天魔シリーズが覚醒してペナルティを抱えてまでやることかというと……
    倍率を50倍くらいにまで上げるとか、敵のスキル防御力低下とかを追加して与ダメ増加&ギミック対応できると相応の強さになるのかなと思います。

    エウノミアはこの子だけ倍率が5.5倍止まりですね。
    確かにLSでの復活は活きる場面ではとことん活きるけど、それだけだと他でも代えが効きやすく1%での復活もかなり使いづらい。
    覚醒前スキルでの復活量である「HP20%以下で4倍」くらいが追加されれば化けると思うんですけど。

    4
    • ナカジマ より:

      いいなーベスタ(^ω^)
      ディステスラみたいなところも余裕なのか…
      ハイカウンターの防御無視やっぱつええ
      エオスももうちょい狙いやすいガチャが来てほしいっす!

      評価ページまで!
      すいません、更新してきましたm(_ _)m
      新しいフェス限なのにミスったぜ~
      ありがとうございました!

      エウノミアは火力不足なんですかね。
      5.5倍もなかなかですが…シールとかあるしなあ。

  19. 匿名 より:

    マリアとエオス持っているのでエオスで
    エオスアレスタアレスタシエルでアイテム生成×4かつエオスの吸収で楽しい
    将来的にはアレスタ×3にしたい

    2
  20. joy より:

    ニサですね
    毒が便利です
    ただ覚醒後がトラップ毒なので覚醒前の方が何かと便利という…
    覚醒前は矢印も寂しいし
    マリアは反射がないとこならかなり使えます
    共鳴柱の育成もラクチンです
    エウノミアはガンバレ
    見た目は一番好きなんですが少し器用貧乏感がありますね

    ベスタとエオスは未所持なのでワカンネ

    1
    • ナカジマ より:

      ニサか~!
      覚醒前もわりと強いんですね。
      エウノミア、強いけどまわりがゴツすぎるんでしょうかね。

  21. ゴリラ より:

    確かにその辺りのシリーズの人気も今現在どうなっているか気になります!ついでに封竜士や天星獣も。一気にやるのはすごい大変だと思いますが、ここ最近大きなイベントが全く無いのでこういうアンケートでブログを盛り上げていただきたいです。

    3
    • ナカジマ より:

      過去にもアンケしてますけど、今はまた違った感じになるかな…
      一度まとめてみます。

      1
  22. かじ(みのむし@OFD) より:

    エオス、マリア所持です。圧倒的にエオスの使用頻度が高いです。アイテム生成に全体化、ダイソンが使いやすいのと、覚醒前のスキルも雑魚をほぼ一撃でスタンさせる事が出来るので使えます。
    今欲しいのはニサですね。マリアの次に簡単に高倍率が出せるし、毒も使い道多いですしね(^^)

    1
    • ナカジマ より:

      エオス、やっぱり使いやすいですね。
      スタンも結構使えるのか~
      ニサも人気あるんですよね。

  23. canam@c2g より:

    何かの縁かこのシリーズはやたら引けたので水闇以外は4体づついるんですよね
    使った感じ、個人的にはベスタが圧倒的に強いと感じます
    エオスも強いのですがいかんせん緑はフィニッシュの幅や不安定さが目立つ気がします
    その点ベスタは覚醒前の防護貫通依存ダメージで突っ走ってフィニッシュはハイカンにおまかせできるのがかなり良いです
    5体それぞれ強みの向く方向が違いますが攻略という焦点に向いた場合はベスタが頭ひとつ抜けていると感じました

    2
    • ナカジマ より:

      おっいいなー
      しかし4体は多い!
      ベスタは普通に殴っても強いのがズルイ!
      覚醒前も防護貫通だから場所を選ばないし…
      いろいろできすぎぃ

  24. 匿名 より:

    マリアさん……涙

    1
  25. 匿名 より:

    ベスタ2体持ってるんですが、ほんと壊れです。もちろん、ベスタだけではクリア出来ないクエストありますが、破壊力ほんとヤバいですね。

    1
    • ナカジマ より:

      やっぱりベスタの威力やばいすよね。
      ふたりでWハイカウンターとかしたら謎ダメージ出そう。

  26. 匿名 より:

    ベスタとエオスは、現状手の加えようがないくらいに強い!

    ニサは、毒がヤバいですが、覚醒後スキルが少し使いにくい感じ!

    マリアとエウノミアも十分強いんですが、ベスタやエオスのスキルみたいに、AE展開時に+αの効果があれば良いのにと思います!

    2
    • ナカジマ より:

      このふたりめちゃめちゃヤバイっすよね。
      大分やっとるぞコレは…
      やはり後発有利なゲームですね

  27. 匿名 より:

    ベスタかなぁ
    覚醒後の豹変した感じと下乳が好き
    性能も覚醒前の超高回転HP依存防護貫通×2回スキルが便利すぎるし覚醒後の移動速攻ハイカン(AE発動時の2ターン15倍バフ)もかなり強力
    エオスも相当強いけど敵が防護貫通撃ってくるところって少なくないから無敵の恩恵がちょっとだけ薄いのかなって

    1
    • ナカジマ より:

      ベスタ、エライ強いですよね。
      覚醒前でも十分すぎるぐらい強いんだなあ
      エオスは物理ダメージの部分だけでも壊れてる気がするゾ~!

  28. 匿名 より:

    ニサしかもってないのでニサ(涙目)

    とはいえ、ニサは面倒なギミックを毒でゴリ押し解決出来たりするので
    一番「こいつにしかできない」を持ってるのはニサかなあ、と思ったりします

    1
    • ナカジマ より:

      ニサは毒がありますもんね。
      光属性はあんま居ないんだなあ
      マダムとか…そのへんも人気の秘密だろうか

  29. kenro より:

    エウノミアです。
    唯一の所持キャラなので、愛着があります。
    火力面は平凡ですが、ASも含めた復活力はサモンズトップクラス?

    ラファダルフォンの闇版が欲しいです。

    • ナカジマ より:

      ラファサンはかなり別格の使いやすさですよね。
      そういったキャラが増えればエウノミアの人気もアップ…するかも。

  30. 匿名 より:

    エウノミアとエオスがいますが、使用頻度が高いのはエオスですね
    欣帥の攻略で呪いも高火力殴りも無敵ループで対処して最後は物理ダメージで突破しましたし中々愛着があります