帝天星神獣ヘリオスフィア、幻天星神獣フェンガリの性能が公開ッ!

覚醒前のHP依存ダメスキ、めちゃ使いやすそうだな~!

皇天星獣ヘリオスフィア

スキルは…ほうほう、防護貫通の最大HP依存か!

しかも範囲が広くて速攻付きの4ターン、2ndでスキルターン減少もできるとな。

もう強いな…ん?

アタックタイプ!?

影天星獣フェンガリ

ほーん、HPが高いな…攻撃は低めだが。

こちらも防護貫通、っていうか範囲以外はほぼ一緒だよね。

飛行に全体化、ここも一緒か~使いやすそうだなあ。

リーダースキルは耐久強化と固定ダメージの反撃か。

帝天星神獣ヘリオスフィア

めっちゃ攻撃力高いな!そして特性は攻撃回数増加。

使いやすい移動スキルに攻撃アップとダメージ軽減!

70%はちょっとすごいな!

TPスキルで被コンボ数をアップできて、リーダースキルは超火力コンボ型。

そして回復じゃなくて軽減なんだな~!

30倍コンボは激熱ですな。移動スキルで23コンボ以上も狙いやすいし。強いな~!

幻天星神獣フェンガリ

特性はトラップ発動!ヨシ!

攻撃低いけど攻撃依存のトラップを外周に設置。ふむふむ。

バインドトラップも設置できるんか…6ターンでこれは速い。

TPスキルは被コンボ数アップなんだね。

リーダースキルはHP倍化と固定ダメージ、条件次第で攻撃10倍!

固定値8000はなかなかデカイな。

雑感

ヘリオスフィア欲しい!

これでアタックタイプって変わってるなあ。

アタックミッションでインチキできそうだぞ(^ω^)

トラップ好きマンとしてはフェンガリもなかなか惹かれるものがある。

そんな感じッス!



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コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    組み合わせても、単体でも、強い!って感じですね!良い性能だと思います!
    矢印や、対空攻撃2と対地攻撃2など、ところどころ対になってたりするのもエモい。

    ヘリオスフィアさんのHP依存ダメージは、現状は雑魚散らしとTP貯め用ですかね。フェンガリさんはHPタイプだから普通に火力になりそう……。
    個人的には、フェンガリさんの「HP99%以下」っていう露骨な呪い対策のLSが、「その手があったか~!!」って感じで好きですw
    何よりかっこいいし、お二方とも欲しいなー!!

    5
    • ナカジマ より:

      呪い対策できるリーダーってクリアできるとこ多いですよね^o^
      イラストもかっこいいし、ガチャ回りそうだなぁ。

      HP依存系はTPたまりやすいし、防護貫通ついてると気軽にうてるのがいいすね!
      今後注目です^o^

      1
    • なべさん より:

      わーこのコメント見る前には考えもしませんでした…まさか呪い対策がこのようにできるなんて!

  2. kenro より:

    ダクネスパ、久々の強化きたー。
    久々の新規キャラの性能公開、うれしいです。

    感覚が麻痺してるんだか、最新のフェス限っていうほどの性能には見えません。
    サモクリ交換枠かな。
    だとしたら、100万クラス?

    11
  3. 匿名 より:

    両方とも強いですね。
    特に攻撃30倍が熱いです。
    新ガチャですかねえ?
    早く来てほしいです。

    3
    • 匿名 より:

      ミレシアの覚醒が決まってるところでこのヘリオスさんはアツいですね!

      2
    • ナカジマ より:

      攻撃30倍は嬉しいですね。
      でも呪われたらヤバそうだし、コンボの強み活かせるかな…

  4. 匿名 より:

    フェンガリは防護貫通が無い…とはいえ最近の高難度ボスは防御バフというよりは素の防御力が高くてスキダメか物理かしか通らないみたいな感じだから良いのか…?
    TPスキルはヘリオスフィアの対を意識してる様子ですが、本人がLだと恩恵が少ないのでルゼリッタのような感じにして欲しかったなあ、とは

    5
    • ナカジマ より:

      ボゴカン欲しいところっすね~
      ダメージ全然通らなかったりするので。
      軽減打ち消しに枠取られたくないですし!
      特に高難易度は。

  5. 匿名 より:

    単体でも強いですがなんか互いに引き立ててる感じもありますね

    4
  6. Hiro より:

    覚醒前にHP依存付けとけばいいと思ってるだろ!持ってけ泥棒(つД`)ノ💰

    5
  7. 召喚された召喚士 より:

    ヘリオスフィア使ってみたい!
    高難易度ダンジョンの隙間をつけそうな性能で、しかもイラストが良いときたら、ヒマンズ期間に貯まった石の回収係としてはうってつけではないですか!

    4
  8. 匿名 より:

    ベスタやエオスと続いて、今後の覚醒前スキルは、TPが稼ぎやすいHP依存スキルがブームになりそうですね!

    自分もフェンガリよりは、ヘリオスフィアが欲しいっす!

    6
    • ナカジマ より:

      HP依存スキルでTP稼ぎ!
      これがサモンズの新トレンド…
      まあちょっと前からそんなかんじかな?

  9. ゴリラ より:

    どちらも強いですね~(*^^*)個人的にはヘリオスフィアが欲しいかな~
    コンボは少し大変だけど30倍はすごい!

    1
  10. あんかけ より:

    ヘリオスフィアはリーダーでフェンガリはサブでという印象ですね
    個人的にはサブでも優秀なヘリオスフィアの方が欲しいかな
    ただ色々と気になるのは2体とも新能力と思われる
    対空、対地のLV2を持っていそうですよね
    LV1が敵にクリティカル必中だから2だとどうなるんだろう…

    2
    • ナカジマ より:

      常時倍率あるので火力出しやすいですね
      呪いが怖いですが…
      対空攻撃 Lv2
      能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果)

      対地もこんな感じかな

  11. 匿名 より:

    フェンガリすごくいい!こんな感じのキツネみある顔好きなんです。
    ステータスもバランスいいし使いやすそうでさらに好印象!!

    2
  12. 遠い音楽 より:

    ヘリオスフィア良いですね。
    ロマンを感じます。
    フェンガリの方がお手軽に10倍を出せるけど、ヘリオスフィアの5倍もザコ相手なら十分だし、ボスには覚醒スキルを使って30倍を決めていきたいです。
    明日は久々のガチャにチャレンジしようかと思います。

    1
    • ナカジマ より:

      5倍で困るシーンは少なそうですね。
      コンボで30倍熱いな~
      多分ガチャですよねコレ。
      ご武運を…!

  13. 匿名 より:

    もう少しで畳みそうだからスルーかな

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  14. 匿名 より:

    ヘリオスフィア強いなぁ。光と闇も強化の対象なんでリットやヴァルキュリー、フォンセやリグネロなどの連鎖追撃持ちをパーティーに入れて、30倍連鎖追撃を狙っていきたいですね。

  15. 匿名 より:

    ヘリオスフィアは周回に使えそう?

    1フロア目の配置で一番下に置けば、割と周回性能高いのでは?2周目以降はリグネロ兄貴に任せるとして笑

    チェーン持ちですけども、アーチャー、ジェレミア持ってない人はいいかもしれませんね

  16. より:

    ヘリオスフィア出たので改めてサブに合うキャラを考えてみたところ欲しい条件はやはり[チェーン][速攻]かなと思い検索

    金イフ(4ターン、木以外コンボ数+6、HPタイプ5000回復)
    卵シャオシン(5ターン、6ターン20%軽減、自身2ターン23倍)
    祝リュミエール(5ターン、全体30倍周囲防貫AD、[3rd]4ターン10000回復)
    祭リスタ(6ターン、水光全体8ターン回避かなりアップ、[2nd]自身2ターン12倍)
    ヴィニエーラ(6ターン、150倍バリア破壊、[2nd]スキル封印)

    金イフ、卵シャオはチェーンプラスの土台としても優秀
    なによりどの組み合わせでも互いのスキルを食い合わないところが素晴らしい

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