素の高さ&攻撃吸収能力で最大攻撃力は400超えに
ステータス
HP9735と控えめな耐久性能です。
その反面、攻撃力は351と非常に高い。
自身の攻撃依存ダメスキの威力にも期待できますね。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
矢印
金型のオーソドックスな形ですが、右方向が一重になっています。
盤面の左側に配置してしまうと、右に移動しづらいので気をつけたいですね。
スキル
初期10/最速7
[チェーン]
前方向縦3マスの敵が、1ターンの間攻撃力50%低下
闇属性攻撃力×50倍、前方向横一列誘爆時50倍ダメージ
範囲は狭いですが、攻撃低下させつつ、ダメージを与えることが可能です。
誘爆の範囲は前方向のみの横一列なので、敵を巻き込む時には気をつけたいですね。
最速7ターンと回転率はそこそこといった印象。
リーダースキル
攻撃タイプの味方は
HP70%以上で攻撃力が3倍
6コンボ以上で攻撃力が2倍
かつダメージの10%を吸収
最大でコンボの威力が6倍になります。
条件をふたつ満たす必要がある割には威力は控えめ。
回復はできるものの、耐久強化もありません。
リーダーとして運用シーンはかなり限定的になると思います。
サブ評価:75点
矢印のつかいづらさが気になるところです。
スキルも画面左側に対して効果が発生するので、盤面の右側に配置しておきたいですね。
コメント
ボスに直撃させれば誘爆分も含めて200倍ダメージになりますが、BOXを見て回ると同じ条件で200倍以上を叩き出すディフェンスタイプは以外と居るんですよね。
もっとも比較対象がフェス限や滅級、覚醒後だったりで相手が悪いのもありますが…火力よりは攻撃ダウンを上手く活用したい所です。
しかし、こうして振り返るとディフェンスタイプのダメージスキルもここまで来たかぁ…と一人感慨深くなってました。
エイムスや覚醒前のベネディクトの火力を強引に上げていた頃が懐かしい…