イナのリーダースキル・スキルがえぐいぐらい強いな!
白虹の聖舶神・ノア
おお~面白いスキル持ってますなあ。
防護貫通かつバリア破壊!そして追尾…
何より3ターン発動ですよ。これはペン上げするしかないな。
リーダーとしてもHP依存とかで意外といけそうな予感。
幻龍王・ゼローグ∞
範囲は狭いけど持続する攻撃アップスキル。
しかもスキルブースト効果も得られるぜ。
リーダースキルはコンボ強化型で、12コンボ以上なら7倍にできる、というもの。
普段は3倍で戦って、火力上げたい時だけ囲む、みたいな。
黒天の幻龍王・ゼローグ∞
ほうほう、HPが高い!
そして攻撃30倍からの貫通持ちで十字覚醒矢印!うひょー!
なんだけど、攻撃力が154とめちゃ低いな。
最近は400超えるキャラもいるからなあ( ³ω³ )
12コンボ7倍はちょい物足りない気もする。
激動の監視者・レイワ
お、移動スキル!2回制限か~。
スキブ効果は結構早められていいですね。
リーダースキルはちょっとオートマタっぽい?
4属性同時攻撃が必要ってことよね、なかなかムズそうだ。
龍刀・宙天丸
つよい!
速攻で連鎖追撃を付与か~!
闇属性だけとはいえ、速攻あり、4ターン発動の3ターン持続。
リーダースキルは数字がデカイっすね、シンプルに!
雲散の暗龍刀士・イナ
攻撃力がすごく高い…。
変わった範囲のスキルですな。
そして特性は共鳴柱だぜ。
闇属性リーダーとしてはめちゃ強いんじゃないでしょうか。
連鎖追撃の威力が上がるんじゃないから、スキルダメージも稼げるしネ。
サトゥルヌス先輩とかサブにどうでしょう。
コメント
ノアは3ターンで撃ってよいスキルじゃないですね、ランバトでスキラゲ幅が高いとしても。
自身がリーダーだと威力はそれなり(?)ですが、水にはユオン、リムル、ケリ姫&飛行士などの強力なリーダーが居ますから……
イナさんは確かにエゲツないですね。
リーダーが味方全体に連鎖追撃を付与できるのでサブはダメスキやトラップ持ちなど自由に選べますし。
30倍エンハでぶん殴るオルランドとか、ヴィルゴで反撃付与とか、クンネのトラップ設置とか。
アニバマリアは居るけどバレベルテの居ないウチではサトル君達が各々で連鎖追撃付与して殴るだけでした。
見た目的にはノアちゃんが一番欲しいですねえ
しかしあきらかに連鎖追撃の時代がきてますね、あとクリティカル時代のにおいもする。
イナつよー
イナはシンプルにめっちゃ強いですねー
ユオンが強い強い言われている所に自己完結できてユオン以上の倍率のLとは…
シールで対策されるとはいえ自己完結しててHP3倍攻撃30倍は正直やりすぎ感も
イナのTPスキルが毒を打ち消すならバルバレム使えんじゃね⁈と思いましたがバルバレムのASはチェーンでした_(┐「ε:)_
チェーンってことは次のターンにイナAS+TPスキル使用なら3倍毒1ターンってことでしょうか。
バルちゃん使えるならまた使ってあげたいなぁ
個人的にイナは火か光にして完全に祝マリアと差別化して全体的な編成に幅を持たせてほしかったかな。
イナって完全にセイバーオルタの上位互換ですね。自分がリセマラするならイナかなー。
イナとアニバマリアとオルタが編成や倍率等やや被りますねぇ
アニバマリアは3属性入るし回復枠担えるけど覚醒無し
オルタは柱とフィニッシャー担える
イナは柱出しと育成、LSのトリガーに自分でなれるけど闇しか入らない
と一長一短ですが、高難度で使う場合編成の広さが強みになるので、個人的にはアニバマリアとオルタが強いなぁと感じますかね(^ω^)
個人的にはイナと相性がいいと思うのはリグネロですね。イナの「速攻」連鎖追撃付与をした状態で「エリアフェーズ移動速攻」のスキルで30倍×25倍で9×9回の火・水物理ダメージは強力です。道中が本当に楽ですね。中ボス(ボス)もワンパンできますし、覚醒させて100倍の連鎖追撃で強ボスも余裕です。Tスキルも使えば、30倍×5倍×100倍の連鎖追撃となります。恐ろしいなぁ。