開放・海の家 好遊店長シャルルの評価:広範囲の味方に固定値での回復とスキルターンの減少

段階的に攻撃力をアップできるリーダースキルも魅力

ステータス

HP10866と星7攻撃タイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力は315とかなり高めですが、スキルは支援型。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。

盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

・火属性または攻撃タイプ、と範囲が広い
・位置の指定がない
・回復量9000と多め
・軽減系リーダースキルと相性良し
・自身以外の対象はスキルターン減少もできる

ひとりでふたつの効果を持つ支援スキルを使用できます。

最速8ターンと回転率はそこそこといった印象。

リーダースキル

火属性かつ攻撃タイプなら最大攻撃力8.4倍が狙えます。

条件もHP80%以上と自身の回復スキルと相性良し。

攻撃タイプなら40%軽減効果も付くので、アタッカー以外は火属性以外から選ぶのもいいですね。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは平均的。

回復・スキブ効果で支援役が担えますが、属性とタイプ指定があるのでアタックタイプのサブにはやや選びづらい。

開放・海の家 好遊店長シャルルの評価

9

HP

7.5/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ふたつのスキル効果

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク