シャルルサマー期間中にリセマラするなら誰がおすすめかを考える!

至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロン、歴戦の勇将オルランド、白羽の騎士ブラダマンテがおすすめ

強キャラ勢揃い!

アニバ系のガチャ限って強いキャラ多いっすよね。

そういった意味では、今リセマラしてサモンズ生活を始めるのはイイと思います。

できれば、アニバ勢から2体ぐらいは欲しいですなぁ。

では選ぶなら誰が良いか?

僕的にはユオンがリーダーとしての攻撃・防御性能の高さ、範囲の広さ、サブでの役割の多さでおすすめ。

現環境にも合っていると思います。ルックスもイケメンだ。

ただ、スキルに3つも効果があって、最初はちょっとわかりにくいかな。

まあ、なんとなく使っても強いスキルなので、使いながら慣れていけるでしょ。

歴戦の勇将オルランド

後は、シンプルでLS・スキルともにわかりやすくて強い、という歴戦の勇将オルランドもイイ!

周回にも大変役立つリーダーなので、周回性能を重視する人なら一番おすすめかな。

白羽の騎士ブラダマンテは使いやすい、という意味で初心者向きだと思います。

LSで攻撃・耐久強化できるし、HPも自動で回復してくれる。

スキルもシンプルなアタッカータイプ。

序盤は覚醒させなくても十分なスペックですね。

あとは、リナルドや祝クロユリなんかもアリでしょうか。

アニバ勢には強いキャラ多いなあ。

今年のキャラで言うと?

真夏オルランドがイイんじゃないでしょうか!

やっぱりわかりやすさは大事っすよね。

サモンズって細かい仕様が多いからな…。

最初の1体は「なんかこのゲーム、ややこしいな」ってならないキャラがいいかも。

その点、夏オルランドはとりあえず水属性のキャラをサブに入れておけば、20倍の攻撃力で殴れるぜ!という明快さ。

HP90%を維持するために、回復役だけ入れておけば形になるシンプル性能。

スキルも、とりあえず何も考えずに使って強いタイプでしょ。

恋心の方のブラダマンテも良い性能してますよね。

リーダースキルの範囲広いし、シンプルに攻撃・耐久強化できるし。

ただ、スキルがちょっと分かりづらいかな?

慣れると物理・スキルダメージの両方が稼げて良いスキルだと思うんですけども。

他のキャラは?

エウノミアも強いっすけど、ある程度慣れた人の方がいいかも。

ヴェルダンディもできることが多くて迷うかな。

とりあえず、高回転の回復スキルだと思って使っておけば最初は別に困らないけどネ。

アストルフォはどっちもピーキーというか…。

ステータスの低さも序盤はカバーしづらいかも。

凍菓の水晶マリアも範囲が広くて超強力なリーダーですが、連鎖追撃持ちのサブを集めるのがちょっと大変かな。

シアとかイースもセットで欲しいところ。

ガラチェラは範囲広い、火力出せる、耐久力もめっちゃ高い、と優秀。

フロリマールもセットで手に入ればなお良しですな。

というわけで

冒頭に書いた通り、至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロン、歴戦の勇将オルランド、白羽の騎士ブラダマンテが僕のおすすめです。

出番の多さも加味して1体だけ選ぶなら、歴戦の勇将オルランドかな。

ユオンとオルランドの2体GETできたら、攻略・周回でそうそう困ることは無いんじゃないでしょうか。

もちろん、この2体だけでどこでも行けるわけじゃないんですけどね。

あと、ガンホーコラボもやってるからケリ姫もイイと思います。

覚醒しなくても強いって意味では、アニバ勢を押しますけどね。

そんな感じ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    将来的にも強い駒が欲しい人はユオン
    代用が効かない駒を確保したい人はオルランド
    分かりやすく使いやすい駒が欲しい人はブラダマンテと、いい塩梅にわかれてますね〜
    リセマラならナカジマさんピックアップのこの中から2名狙うのが良いのかなと

    2
    • ナカジマ より:

      今はリセマラしやすいですね(^ω^)
      強いキャラがいっぱいいるぞ~
      オルランドが一番ラクかなぁ。
      最初に25倍に慣れちゃうのはよくないかな…
      ブラダマンテは無難だけど、バランスは取れてると思います。

      3
  2. 遠い音楽 より:

    ユオン一択だと思います。
    以前のリセマラお勧め記事でもコメントしたけど、リーダースキルの条件を満たすのがとても簡単なんですよね。
    泥駒(バルムンク)でもガチャ(ペレ)でも手に入れやすい上にループも可能。
    サブの範囲も広いので編成にも困りません。

    オルランドは強いけどHPを維持するのが大変じゃないでしょうか。
    高回転の回復スキルが必要だったり、殴り合いでHPを削られないために高回転、速攻、広範囲のスキル持ちをスキルマで複数所持しないと辛かったり。
    アニバクロユリを合わせて引ければその辺の問題は解決するけど、そうでないとあらかじめ駒が揃っている必要があるかなと。

    あとはリナルドも良いかな。
    火攻撃に限られてしまうけど、自身でリーダースキルを満たした上に回復も出来るので。

    ところでこの記事のために該当キャラをBOXから検索しようと思ったけれど、コラボキャラとは違って「シャルルマーニュ」「アニバーサリー」で検索してもヒットしませんね……

    3
    • ナカジマ より:

      ユオンは現環境だとトップのリーダーっすね!
      バルムンクでもいいのは有り難い…
      火力を出す条件がカンタンってのも始めたばかりの方には良いかなあ。

      オルランドはHP条件を満たすのが大変かな…
      90%ですもんね。
      5倍からの5倍、とかでもないしなぁ。
      うーむ。
      アニバクロユリもいるとめちゃ楽そう!
      昔の神級とかゴリ押しでクリアですな。

      リナルドも結構良いんでしょうか。
      そういえば回復できるってのも利点ですね。
      火攻撃に寄るかな~と思ったんですが、別に火属性でないといけないこともないか…

      アニバーサリーって引っかからないんですね。
      コラボじゃないってことなのか~
      まあサモンズオリジナルのキャラだからかな。
      なんか検索できると良いですよね。

      3
      • 匿名 より:

        検索に関してはそうですね
        コラボキャラがコラボタイトルで拾えるようにガチャシリーズとかの名前で拾えたら便利ですよねー

  3. 匿名 より:

    自分もユオンおすすめするかなと思ったけどリジェネ役不在問題が出てきそうだなと思いました(最近シア対策で露骨にクロカン増えてますし)
    通れるダンジョンの数的にブラダマンテが一番つぶしがききそうですね
    これでベリアル対応だったら完璧だったんですが…

    1
    • ナカジマ より:

      リジェネ不在問題。
      シアが楽ですが、それ以外ならペレとかかな。
      イフなんかも良いんですが、それはもうちょっと慣れてからなのかな。覚醒しないとだしなあ。

      ブラダマンテは一番くせがないですね。
      なんとなく使っても強いし、リーダースキルも書いてあることシンプルだし。
      サモンズに慣れるには良いキャラかもです(^ω^)

      1
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      リジェネ役は、ノマダンで手に入るカリュブディスさんがいいかと思います。4ターンで2ターン継続するので、スキルマ2体入れれば、とりあえずは常時25倍です。イケカニ( -`д-´)

      1
      • ナカジマ より:

        くう~シブいですね!
        あの突撃するやつかと思いましたが、オリジナルのほうっすね!
        常時25倍はロマン…
        このカニはイケてます。

  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    やっぱりユオンかな。
    リジュネ役も立ち上がりはおそいですが、泥駒のバルムンクで行けます。
    まあ自分持ってないですが(´;ω;`)

    1
    • ナカジマ より:

      ユオンは常時倍率も高いんっすよね~
      サブも選びやすいし、いいと思うんだけどなあ(^ω^)

  5. 高速三段猫 より:

    自分もユオンがいいと思います。シンプルかつ強い。無駄がないです。
    あと夏エウノミアはサブ編成難易度が恐ろしく高いので、こちらは上級者専用ですね。
    オルランドは本家と夏のどちらかを持っておくと周回で助かると思います。

    3
    • ナカジマ より:

      あんま難しくないのもいいかもですね(^ω^)
      夏エウノミア、強いけど使いこなせるようになるのは先のような…
      サブもなかなか。
      オルランドは周回だけでなく、高難度もわりといけますよね。

  6. みうみう より:

    高難度を見据えてユオンで…とは言ってもサブが上手いこと揃わなきゃ高難度なんて無理でしょうし、序盤はいかにサクサクやれるかが一番重要なのでブラダマンテかなぁ
    駒揃ってない嫁垢で無類の強さを発揮してます( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      ブラダマンテは使いやすいですね。
      序盤ならユオンも5倍3倍でサクサクいけるんじゃないすかね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    ユオンのリジェネ役といえばコードギアスコラボでの黒の騎士団ゼロが次も配布されるのであれば序盤は十分だと思います。
    1回限定ですが速攻の15ターンリジェネで最初はユオン無双してくれるでしょう(^^)

    1
  8. 匿名 より:

    今回のガチャでアニバマリア、オルランド2体、リナルド、夏オルランド、ブラマダンテ、アニバミレシア2体、アニバクロユリが出ました。
    ユオンは狙っていくべきでしょうか?