万物の母シュブ=ニグラスの評価:高回転かつ自属性とは別のダメージスキル&トラップ設置

このユニークなスキルをいかにつかいこなすか

木属性なのに闇属性のダメージスキル&ダメージトラップ設置が可能なレアキャラです。

ダメージ倍率も25倍と十分。スキルマでわずか5ターン発動も魅力的ですね。

アシストタイプの高回転なダメージトラップ撒き係として活躍できますが、範囲は十字列とそう広くないので注意。

3

矢印は金型で前後が二重。能力に全体化を備えているのでハートを拾いつつパーティ全体をサポートできます。

HP11622、攻撃201とパラメータも高めの水準に調整されました。

リーダースキルは木属性の攻撃力3倍とシンプルな内容。

女禍のようなHPにも倍率が乗るキャラを持っている場合、リーダーとしての起用はほとんど無さそうです。

サブで使うならスキルマにしておきたいですが、初期ターン15からスタートなのでそれなりの周回数は必要になってきます。

2016/08/10 パワーアップ調整

シュブ=ニグラス

万物の母シュブ=ニグラス

8

HP

7.7/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.5/10

スキル

9.0/10

矢印

9.1/10

良い所

  • ユニークなスキルを持っている
  • すり抜け効果が追加された

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    このキャラやたらとHP高くないですか?

    パーティが揃ってないのもありますが、極みで1コンしました(T . T)

    確かにスキルMAXにすると良さげですが、一体とっただけで満足してる自分がいます∑(゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      そうなんです、シュブさんはめちゃめちゃタフで。
      火属性の高火力キャラで突撃すると良いかもです。
      僕は昔アグニ使って攻略してましたね(^ω^)なつい

  2. SACOOOL より:

    こんばんは!
    矢印が十字が二重と記載されていますが、正しくは前後のみ二重ですよ~
    シュブ=ニグラスは見た目好きなキャラなんでスキラゲしたいんですが、優先順位的な問題で今回はスルーになりそう…
    他のが早く上がらんかな~

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      WOW!
      普通に間違えてしまいました!
      ご指摘有難うございます。

      シュブさんのスキル上げはなかなかの修行ですね。
      スキルマだと結構強そうなのですが…

  3. Kei より:

    進化前の豊満可憐な二グラスを返して(T ^ T)

    進化解放して若返らんかなー(=´∀`)

    • ナカジマ より:

      進化前の方が可愛いですよね~
      進化後はなんかちょっとコワイ…まあ嫌いじゃないですが(^ω^=^ω^)ハッハッハッ
      パラメータが低めなので進化解放して欲しいですね。

  4. マチルダ より:

    こんばんは。
    先程アルミナPTで冥ダンジョンに潜り、残り9ターンで無事ノーコンしました。
    フレイ・クリスマスイシスで挑んでいたら多分負けてたかもしれません。
    アルミナ・アマテラス・ペルーン・白虎の光パでしたが、白虎のエンハをかけるタイミングを思いっきり間違えてしまい、何だか勿体無い勝ち方をしてしまいました。

    アルミナ・ペルーン・白虎でダンジョンに潜る様子を書いたナカジマさんのブログを読んでなかったら今回の冥ダンジョンをスルーしてました。ヒントをいただき、ありがとうございます!

    姐さん、初期状態で矢印4つなのね…運営よ、そりゃあナイぜ。
    姐さんの上下の矢印がいつか二重になる日を願い、ボックス内で愛でようと思います。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      アルミナはメインよりのカウンターパーティとして活躍させると良い感じですよね。
      本当はテュールとか相性良いのですが、持ってないのでペルーン白虎で行ってます。

      シュブさんはちょっと矢印が使いにくいとこありますね。
      上方修正がくるかもしれないので、しっかりレベル上げしながら待ちましょう…

  5. ゆーすけ より:

    ドゥルガーはもうスキレベ8で諦め、ニグラスさんのスキラゲに勤しみます!!
    木のダメトラ設置がキング以外にいなかったので、キングのLSをいまいち活かせてなかったのですが、この子のおかげでもっと楽しめそうです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      テラー期間中もドゥルガー開催されてますし、シュブさんのスキル上げもいいですね。
      最近のダメージトラップは火力も凄いのでぜひスキルマ目指して下さいー!