ダンヴラの魔窟 最下層のクリアパーティとリーダー候補をまとめてみるよ!

今回は攻撃吸収持ちだけが入れるってことで、どうも選択肢が少ないっすね

…の後はサブ候補。

イナL
セイバーオルタ、ルゼリッタ、オルキスガイエスアナスタシア(コラボ)、永久ジュリエット

ガイエスL
…オルキス、モルドレッド、マウス、久狗羅童子、ルゼリッタ

アイシャL
…オルキス、アイシャ、ガイエス、モルドレッド、アングレカム、アナスタシア(コラボ)

ゼイリオンL
…ゼイリオン、浴衣アイシャ、アングレカム

リットL
…グルファクシ、歳殺、バハムートアウラーナベネディクトザルバザールコアトリクエ

竜胆L
…セル・ユニバース、エルキドゥ、夏ダランティ、聖夜フォンセ、永久ジュリエット、海マルフィーザ、メルゴネムス、イナ

ルゼリッタL
…パック、マウイ、永久ジュリエット

ティセラL
…モルドレッド、オルキス、ネヴロキュレーム

サブに関しては、リーダースキルの外からのパターンが多いのでご参考程度に。

火力の出せるリーダーなら、サブは結構幅がある感じッスね。

というか、LS外から連れてこないと居ない( ³ω³ )

復活スキルを持つジュリエットはサブで結構見かけますよ。

あと、スキル封印で敵のシール付与を妨害できるアナスタシアも人気。

MomoさんよりリットL、先制耐性ナシの攻略動画。

歳殺の代わりにルパ(釣りの方)を入れると、矢印攻撃を避けやすくなるかも、とのことでした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サブはかき集めれば何とかなりそうだが、LSは限定キャラ持ってないと何ともなりそうに無いですね。
    あと、報酬キャラが正直苦労に見合う性能でないですね。使ってみると斜め列の範囲が意外と使い難い。何というか、直感的に使えないんですよね。十字列だとパッと判るんですが…

    6
    • 匿名 より:

      単純に、2×2の大型ボスに対しては
      十字列なら上下左右2マス×4方向の8方向から2マスヒットさせられますが
      斜め列は斜め4方向からでないと2マスヒットしないので、使い勝手悪いんですよね

      5
    • 匿名 より:

      ボスの斜めスキルのような「斜めは当たりにくいけど当たったらヤバイ」っていうのを味方にも適応して欲しいところ。斜め列関連で強いスキルって一撃必殺レベルの斬月、デバフ搭載のユアン、防護貫通物理ダメージの覚醒後ミレシアくらいしかないのでかなり寂しい。

      7
    • ナカジマ より:

      ちょっと編成難度高めっすね~今回。

  2. ヴィオレ より:

    イナもガイエスも使えない私も、何十回も足掻って、やっとクリアできた。

    商人アナスタシアとマウイでボスの全体グラビティ(進化前)と全マス罠(進化後)封じ、面倒な状況を避ける。
    オルキスは言うまでも無くダメージソースで、最大倍率かつ柱込みの状態で、6マス分のダメスキで進化後のボスを倒せる。
    ガチャ限セイバーオルタは相変わらず柱育てと倍率補助の役で、オルキスが発砲する時に誤ってセイバーオルタの物理ダメスキが柱に当たるのを避けたい。
    ボスが「消えぬ寓話」を使う時、もし「スキダメ+回復罠」なら、罠処理は非常に面倒になってしまう。

    1
  3. すいーつ より:

    スキアタで攻めるならオルキスとモルドレッドは確実に必要ですかね。
    ティセラLに、オルキスとモルドレッド、LS外からアングレカムを連れてきてなんとかクリアしました…!
    進化前は十分耐久しながら戦えますので、無理に物理や防護貫通がなくてもスタンからのダメスキでいけますね。TPソウルを積んでいれば、困ったときのティセラTP回避も可能。
    進化後はスタン+光属性の時に共鳴柱込みでワンパンです(剣ナシならMAX+Lv2共鳴柱で)。ただティセラ覚醒の際は共鳴中の範囲に注意です。わざと倒れさせて共鳴柱増やすだけも選択肢の一つとして…
    スタンボムが出ればかなり短縮できますし、剣をうまくとればスタン無しでもいけるかも?