闇吸血王ユーダスの評価:HPが半減する代わり防護貫通かつバリア破壊ダメージ&トラップ設置

最大24倍でコンボ攻撃しながら吸収もできるリーダー性能

ステータス

HP20193とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は223と控えめなので、攻撃強化ソウルや自身の攻撃吸収能力を活かしたいところ。

能力

光・闇属性どちらのダメージも25%軽減できます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[速攻]
味方全体の残HPが50%減少する代わり
十字列の敵に
闇属性攻撃力×50倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ
攻撃力×75倍縦横斜め全列範囲
防護貫通すり抜けダメージトラップ設置

初期10・最速4ターン

残HPが半減してしまいますが、自身のリーダースキル条件を満たすことができます。

ダメスキとトラップ設置がセットになったスキル。

防護貫通効果があるため、ダメージ無効・軽減・反射・ブロック・防御アップを無視してダメージを通せます。

トラップは縦横斜め全列範囲なので、遠くにいる敵も巻き込んでダメージを与えられます。

すり抜け効果があるため、敵・味方が配置されているマスにも設置できるのは嬉しいポイント。

リーダースキル

光・闇属性の味方は
ダメージを55%軽減
HP100%以下で攻撃力が3倍
HP50%以下で攻撃力が24倍
9コンボ以上でダメージの10%を吸収

2属性を範囲に収めることができるため、サブが選びやすい。

ダメージ55%と軽減率も高く、防御性能は抜群。

常に攻撃力は3倍以上になっており、HP50%以下なら24倍という高火力が実現。

さらにコンボ条件で回復もできます。

スキルでHPを低下させて条件を満たし、24倍でコンボした後にHPを回復する、という動きも可能に。

サブ評価:94点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

HPが半減するスキルを持っているので、リーダースキルに一定以下のHP割合条件があるキャラと相性よし。

闇吸血王ユーダスの評価

9.5

HP

9.6/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • LSの最大威力が高い
  • LSで回復もできる
  • HPが高い

気になる所

  • スキルにデメリットがある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    色々と便利な子です
    チェーンが有れば最高だった
    hpタイプなのでユオン ヴァルキリーのサブでバリア破壊 防護貫通 トラップ要員
    闇属性なのでイナのサブで手数で攻めたり
    もちろんガイエスとも相性が良いし

    自身がリーダーだとhp回復で最大倍率がでなくなったりと管理が難しいのと
    オートだと自傷で勝手に死んだり
    そうでなくても50%減は危険だったり
    攻める分にはいいですが守りが難しいです

    2
    • 匿名 より:

      回復無い方が良かったよなあ。
      今後強化来ることがあったとしても規約的に消せないだろうし、ある程度強いけど伸び代も少ない子だと思うわ

      • 匿名 より:

        やはり回復が仇になってるようだな
        パッと見ておっ!って思ったが、やはり使い勝手は微妙そうだ
        しょっちゅう割愛ダメージしてくるボスでも攻略しない限りはリーダーとして使う事は無さそうだな

  2. 匿名 より:

    性能は二の次
    ひたすらかわいいから欲しい

    2
  3. 遠い音楽 より:

    LSもASも強力だけど、ASの2発目以降をどのように安定して撃てるかの匙加減が難しいですね。
    HPが50%の状態でみんなで囲んで殴ったときにどれだけ回復するのか?
    24倍でも回復量が中途半端だったらその後の3倍殴りでは回復しきれないままに2度めのASを撃つ時が来る。
    仮に十分回復できるとしても、コンボに参加できなかったメンバーは50%からさらに25%へとHPが減少する。
    リーダーだとなかなか運用に慣れが必要そうです。

    1
  4. 匿名 より:

    アンチューサとかブロックスキル入れればそんなにHP管理シビアじゃないと思うんですけど難しいんですかね

    1
    • 匿名 より:

      それこそガイエス入れればええ

      • 匿名 より:

        ガイエスだと回復してしまった場合次ガイエスが溜まるまでスキル使っても半分切らないとか、回復してない場合は半減が痛いなどあるのでスキルターンの近いアンチューサの方がいいかと思いまして。3倍も腐りませんし。

        2