ロロ&ヴィンセントの評価:条件に合う味方1体を任意マスに移動させてバリア破壊&防護貫通ダメージ!

範囲が広く、簡単な条件で最大攻撃16倍が狙えるリーダースキル

ステータス

HP10096とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は357とかなり高い数値。

攻撃タイプの中でもかなりオフェンシブなステータス。

能力

回避アップLv.2を持っているので、物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能が高い。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

盤面移動とダメージスキルがセットになったスキル。

属性・タイプ指定が細かいため当てはまる味方は少ないですが、盤面のどこでも移動できる。

自分を移動させてダメスキを当てたり、緊急回避にも使えます。

ダメージスキル部分は範囲が狭いものの、バリア破壊かつ防護貫通効果があるため、ダメージを通しやすい。

ダメージ無効、軽減、反射、防御アップ、ブロック、バリア能力を無視してダメージを与えられます。

最速4ターンと回転率が非常に高いのも特徴。

回数制限はありますが、9回と多いので余程の長丁場でない限りは足ります。

リーダースキル

常時攻撃4倍、最大16倍と範囲の広さ、条件の簡単さを考慮すると攻撃性能が高い。

ダメージ50%軽減と防御性能も高く、パーティが組みやすい。

回転率のよい攻撃アップスキル持ちをサブに一体入れておきたいですね。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

移動&ダメスキで補助役・攻撃役の2役をこなせます。

ロロ&ヴィンセントの評価

9.3

HP

7.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 移動先の自由度が高い
  • LSが使いやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    ロロのスキルを見てやはり時間干渉系能力者は
    盤面移動スキルという形で再現していくんだろうなと思いました
    まどマギコラボ復刻でほむらの強化あくするんだよ

    4
  2. 匿名 より:

    アストロファとの相性が抜群

    弱点
    AIが馬鹿過ぎてスキルが当たる場所に行かない

    1
  3. 匿名 より:

    性能公開の段階では、全然注目してなかったですが、ログボガチャで当たったので、使ってみたら以外とヤバそうなキャラですね。
    ユーダスの志向共鳴とも組み合わせてみたいところ……。

    1
  4. 匿名 より:

    ルルーシュと合わせたら初手からファンネルとして使えますね

    1