自身は一部の効果から外れるものの、特定の味方のダメージ50軽減と攻撃10倍が狙えるリーダー性能
ステータス
HP7898とかなり低い耐久性能です。
HP強化ソウルで底上げしておきたいところ。
その反面、攻撃力は425とずば抜けた数値。
能力
能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍になります。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。
矢印
上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
[戦闘不能速攻][回数制限:5]
自身が7ターンの間
1回のみHP100%で復活状態
バランスタイプの味方全体が
1ターンの間攻撃力4倍
初期14/最速7ターン
自身への復活と、バランスタイプへの攻撃アップがセットになったスキル。
復活効果はHP100%と高く、持続ターンも長い。
攻撃アップはバランスタイプの味方なら、どこに配置されていても効果を付与できます。
戦闘不能速攻が付いているため、味方が倒れた時にスキルターンがたまり、スキル使用可能の状態になります。
スキルターン遅延の対策にも活用できます。
※自身が戦闘不能になった場合、「復活後」にスキルが使用可能になります。
リーダースキル
木・闇属性の味方は
ダメージを50%軽減
バランスタイプの味方は
攻撃力アップ状態の時に攻撃力10倍
光属性の味方は
HP100%で各自1回復活
自身は攻撃アップ・ダメージ軽減できませんが、HP全快の状態で復活できます。
木・闇属性かつバランスタイプであれば、ダメージ50%軽減・攻撃10倍も狙える。
指定条件が多く、編成の自由度は低め。
サブ評価:88点
戦闘不能速攻で復活と攻撃アップを付与するというユニークなスキル持ち。
HPが低いのでソウルで補強したり、敵と距離を取るなど工夫が必要です。
コメント
悪さできる能力ですよこれは
面白いことできそうですね!
ディフェンスタイプがあれば完璧だったんですけどね…
ディフェンスエンハはまだまだ希少…でもないかな(^ω^)
サルニエンシスと組んで悪い事出来そうですね
倒れやすいようにレベル1のままの個体を残しておくといいかも
ほほーん、なるほど!
スキル上げもしなくていいかしら(^ω^)ハハハ
サルニエンシスL
シャルル
シャルル
ラナ
で、滅茶苦茶悪いパーティが出来ました笑
打ち消しが来たら終わりですが、とにかく撃ちまくれて楽しいです!
面白いパーティですね(^ω^)b
ワルい攻略できそうだな~
ラナがここで輝くとは!
逆も然りですね!
シャルルLに、(シャルルLv1のまま)ゴブリンソウル入れて敵に突っ込めば初手から…
なので、シャルルにはゴブリンソウルをいれてます笑
もっと騒がれてもいいASだと思うんだけど、イマイチ騒がれてない・・・ね?