皇帝シャルル&閃光のマリアンヌの評価:戦闘不能速攻で自身への復活&バランスタイプへの攻撃アップ!

自身は一部の効果から外れるものの、特定の味方のダメージ50軽減と攻撃10倍が狙えるリーダー性能

ステータス

HP7898とかなり低い耐久性能です。

HP強化ソウルで底上げしておきたいところ。

その反面、攻撃力は425とずば抜けた数値。

能力

能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍になります。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[戦闘不能速攻][回数制限:5]
自身が7ターンの間
1回のみHP100%で復活状態
バランスタイプの味方全体が
1ターンの間攻撃力4倍

初期14/最速7ターン

自身への復活と、バランスタイプへの攻撃アップがセットになったスキル。

復活効果はHP100%と高く、持続ターンも長い。

攻撃アップはバランスタイプの味方なら、どこに配置されていても効果を付与できます。

戦闘不能速攻が付いているため、味方が倒れた時にスキルターンがたまり、スキル使用可能の状態になります。

スキルターン遅延の対策にも活用できます。

※自身が戦闘不能になった場合、「復活後」にスキルが使用可能になります。

リーダースキル

木・闇属性の味方は
ダメージを50%軽減
バランスタイプの味方は
攻撃力アップ状態の時に攻撃力10倍
光属性の味方は
HP100%で各自1回復活

自身は攻撃アップ・ダメージ軽減できませんが、HP全快の状態で復活できます。

木・闇属性かつバランスタイプであれば、ダメージ50%軽減・攻撃10倍も狙える。

指定条件が多く、編成の自由度は低め。

サブ評価:88点

戦闘不能速攻で復活と攻撃アップを付与するというユニークなスキル持ち。

HPが低いのでソウルで補強したり、敵と距離を取るなど工夫が必要です。

皇帝シャルル&閃光のマリアンヌの評価

8.9

HP

6.3/10

攻撃

12.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 戦闘不能速攻で攻撃アップ

気になる所

  • 自身はLSの効果範囲外(一部)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    悪さできる能力ですよこれは

    1
  2. 匿名 より:

    ディフェンスタイプがあれば完璧だったんですけどね…

    1
  3. 匿名 より:

    サルニエンシスと組んで悪い事出来そうですね
    倒れやすいようにレベル1のままの個体を残しておくといいかも

    3
  4. シャケ より:

    サルニエンシスL
    シャルル
    シャルル
    ラナ
    で、滅茶苦茶悪いパーティが出来ました笑
    打ち消しが来たら終わりですが、とにかく撃ちまくれて楽しいです!

    9
    • ナカジマ より:

      面白いパーティですね(^ω^)b
      ワルい攻略できそうだな~
      ラナがここで輝くとは!

      1
  5. わどれーぬ より:

    逆も然りですね!
    シャルルLに、(シャルルLv1のまま)ゴブリンソウル入れて敵に突っ込めば初手から…

    4
  6. 匿名 より:

    もっと騒がれてもいいASだと思うんだけど、イマイチ騒がれてない・・・ね?

    4