コードギアス 反逆のルルーシュは「見ないほうが良い」と言われるのもわかるがTVシリーズを視聴中のワイ

遅ればせながら、毎日少しずつ見ていってます(^ω^)

TVシリーズの1期から視聴中

僕はHuluで見てるんですけど1期、2期、劇場総集編3部作、コードギアス 亡国のアキトがあります。

前回のコラボでもあまりの高評価ぶりに見ようと思ったんですが「結構話数があるなあ…」と敬遠してました。

1期の場合、24分が25エピソードですから、600分、10時間になるわけですな。

まあでも毎日1話ずつ見ていこうかな…と視聴開始。

お、なんかオモロそうやな、からの怒涛の展開!

いきなりクライマックス感あります。

ジェレミアとサザーランドがすぐ出てきた!

ははーん、こういうキャラなんか…

とか

ギアス強すぎんか?でも直接見ないとだめなのね。

ルルーシュの指揮が鮮やかすぎる…軍師系リーダースキルな理由がわかったゾ。

とか

ランスロットつええええええ!

みたいなこと言ってるうちに半分ぐらい見ちゃいましたね(^ω^)

カレンやスザクなど、主要メンバーも早い段階で勢揃いだったり。

オープニング曲がめちゃめちゃイイから、毎話スキップできねえ。

めちゃめちゃ面白いやんけ!

ロボットアニメ的な部分もありますが、ミリタリーものなんスね。

見ないほうが良い説

なんで、面白いのに?って感じなんですけど、見たらガチャ引きたくなるんスよ…(´<_` )

カレンもスザクも全員揃えたい!

でも未所持率めちゃ低い!

しかしワンチャン…引かなければ当たることはない…

はっ!今、バナーのルルーシュと目があった気がする!

今や!

結果は皆様のご想像通りであります(´<_` )

いい面もあるぜ!

しかし見たほうがいい面ももちろんあります。

やっぱりキャラに感情移入できますからね。

コーネリアとかもうちょっとだけ、強くてもよくない…?

みたいな思いも出てきますね。

しかし物理ダメージスキル持ちでこの回転率なら割といいのかな、と気づいて熟練上げしてみたりしてます。

めっちゃスザク出てきてくれるんスけどね。

コーネリアは前回、評価記事を書き忘れてるぐらいだったんです( ³ω³ )

どういうキャラか全く知らないと、性能をさらっと見て終わりみたいな感じにはなっちゃったり。

不死の運命C.C.

ちなみにC.C.は「聞こえますか…わたしの声が…」みたいな女神様キャラだと思ってた。

いい意味で裏切られる発見もありましたね。

やっぱ元になった作品を知っておいた方がコラボは楽しめるかなと思います。

財布は薄くなるかもしれんが、そこはまあ、こらえてくれ。

Huluでも全部見れるけど、Netflixでも劇場版以外は全部見れるっぽいので、加入してる人はちょっとずつ視聴するのおすすめします(^ω^)b

時間ない場合は劇場版もアリというコメントいただいたんですが、ナカジマ割と原典至上主義なんすよね…可能な限りですけど。

そんな感じで熟練上げに戻ります!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    オレンジことジェレミアは愛されキャラ
    1期だと残念なイメージですが2期でそれが逆転しますからね
    まさかあのオレンジがこうなるなんてなぁ…と感慨深くなる

    3
    • ナカジマ より:

      へえ~マジですか!
      今のところやられっぱなしな感じです(*_*)
      先が楽しみですねえ!

      3
      • あんかけ より:

        見てからのお楽しみなのでネタバレは控えますが
        評価の逆転というのはもちろん良い意味です
        ギアスって敵味方共に煮え切らないキャラが多かったりしますけど
        ジェレミアはそれを脱却できた数少ない好例でした
        いや本当に彼はすごい男ですよ

        2
  2. ゲソ より:

    ぼくは原作も劇場版も見ましたが、大筋以外は結構違うところあるんですよね
    その部分が復活のルルーシュにも繋がってくるので、復活のルルーシュを見る場合は劇場版3部作を見てからにしないと混乱すると思います_(:3」z)_

    2
    • ナカジマ より:

      な、なにぃっ!
      そんな順序が…
      ということはTVシリーズ見てから劇場版、そんで復活なんですね。
      壮大だぜ!

      2
  3. 匿名 より:

    な〜んで運営は、マオを神級で出さなかったんでしょうかね?なんか丁度いい中ボスって感じじゃないですか?
    あと、リヴァル。ルルーシュの親友なのに…。
    ☆5で出しても、良かったと思います。
    ニーナ、クロヴィス、ディートハルト、ラクシャータ、卜部…。
    もっともっと出して欲しかったです。

    1
  4. 匿名 より:

    ナカジマさんがギアスを語ってくれる日が来るなんて…超嬉しいです!!^o^
    後半の展開も超面白いですし、バトルもどんどんカッコよくなるんで、ナカジマさんのペースでぜひ見られてください!(マジで聖天八極式の演出見たらカレン欲しくなります笑)

    あと、個人的に劇場三部作と亡国は超絶ファンじゃない限り見なくても良いかなーと(もちろん見る価値が無い!ってわけじゃありませんが!)
    三部作は総集編で、テレビシリーズとの違いはサブキャラ一人の生死くらいなんで、そこを理解しとけば復活のルルーシュを見る上でも特に問題ないかな?
    亡国は、ルルーシュやスザクをはじめとしたテレビシリーズのキャラがほぼ出ないスピンオフなんで、自分は途中で見るのやめちゃいました^_^;

    とにかく、ナカジマさんのブログでこんな記事が見れるなんて感激でした!
    ありがとうございます!^o^

    3
  5. 匿名 より:

    前回コラボ時はなぜか観る気までは起きなかったけど今回急にムラムラしてとりあえず劇三部作から見始めた口のニワカ。

    やっべ面白いわこれ

    2
  6. 匿名 より:

    わたしはパ◯ンコでなんとなく顔とか知ってたくらいだったんですが、いざ見てみたらこりゃタイアップやコラボにされるわと思いました。

    面白いᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    2
  7. ライゼルのカレーは辛いぜる。 より:

    リアルタイムで観ていたファンとしては歳月を経て今も作品が評価され嬉しい限りです。
    この作品の醍醐味は、圧倒的に不利な状況をルルーシュがギアスと策を駆使して覆すところにあると思います。
    「条件は全てクリアー」という台詞から始まる大逆転のカタルシス。
    そして、あまりに予想外の展開。
    最後までお楽しみ頂けると思います。

    2