飛跳神馬スレイプニルの評価:高回転のバランスタイプへのエンハンススキルが魅力

オーディンと関連が深いスレイプニルが登場

1

やはりバランスタイプの優秀なリーダー、オーディンと相性の良い構成になっています。

HP10034となかなかの耐久力。攻撃力も186とそこそこの水準です。

矢印は斜め型で十字が二重なので画面右下・左上で使いやすいタイプですね。

左上からの攻撃には気をつけましょう。

能力には全体化を備えており、道中のハート拾いでパーティ全体の回復役を担えます。

リーダースキルはユニークな仕上がりになっており、木・闇属性の同時攻撃で攻撃力が3.5倍に。

HP倍率などが無い代わりに高い攻撃力を誇ります。

また、スキルのランバントホースはバランスタイプの味方全体の攻撃力を1ターンの間2.4倍にするという、強力な内容。

スキルマで9ターンでの発動が可能になりますので、バランスタイプの高回転エンハンス役として活躍が見込めます。

初期ターンは15と短くありませんので、使用するならぜひスキルマを目指しましょう!

飛跳神馬スレイプニル

7.8

HP

7.2/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキル

9.6/10

矢印

9.1/10

良い所

  • レアな高回転エンハンス!

気になる所

  • LSの耐久性



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハヤト より:

    オーディンと関連が深いというのは神話か何かの話ですか(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      北欧神話に登場しますね。
      オーディンを乗せて空中を風のように速く駆ける馬だそうですよ( ˇωˇ )スゲエな…

  2. ハヤト より:

    そんな繋がりがあったとは(゚Å゚)
    スゲエ…

  3. unknown より:

    オーディンptに編成する為作成中です。
    こいつ取るためにオーディン使うというなんともおかしな構図になってます(笑)

    • ナカジマ より:

      オーディンにスレイプニルはナイスコンビですね!
      スキル上げはちょっとだけ大変だけど…(^ω^)

  4. あま より:

    つい先日は元部下の戦乙女にぶったぎられたのに、今度は愛馬に蹴られる主神にして全知全能が不憫でならない。