ランコールの塔が復刻開催中!最上層をルルーシュ&C.C.で攻略!

白神はやたらタフなので、最大戦力でボコっていきたい敵ですね(^ω^)b

今回、第十層はガヴィルさんの一撃で粉砕してみました。

シャイスパは特に出番なし…

ヘスティア様のおかげでド安定だぜ。

第十層はメイシン、第十一層はリグネロで突破。

イースなら水・木属性が組めるからブロック打ち消して連鎖追撃で削れるかな、と思ったんですけどあんま減らないなぁ。

あと十字列への連鎖追撃もちょっと柱活かしづらい感じ。

耐久面は申し分なしなんですけども。

ということで、熟練とHPソウルなどでHPマシマシのパーティを組んでみます。

うーむ、過去に寄稿してもらった記事によると、HP2倍リーダーならHP26251以上が必要。

ありがとうペソさん。

んああ結構やばいな!

しかし耐えきってくれました。

あとはアイテムをがさっと拾いながら連鎖追撃!

減る!

単発で1700万以上出てるっすね。

シエルで2ターン無敵、ルルーシュ&C.C.で1ターン自身以外は無敵、TPスキルで封印もあり。

これは3回ぐらい致命的ポンコツミスかましても負けないですね…

(^ω^)ガハハハ!!

しかし白神はHPが高いですね。

ブロックも分厚すぎるゾ。

そう思ったら防護貫通の物理ダメージって良いっすね。

柱無くても高倍率のリーダーなら行けるかな^o^



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヘスティアきてから10層は楽になったなあ

    2
  2. 匿名 より:

    物理の防護貫通連鎖追撃……ハロザルバ🤔
    使えるのかぁ?!

    1
  3. 匿名 より:

    何とかして物理防護貫通連鎖追撃のハロウィンザルバで登頂してみる予定です。でも50倍なんすよね…。しかも十字。とんでもなく硬いので死ぬことはないかもしれませんが、とんでもなく時間がかかりそう。

    2
  4. あうおー より:

    時間めちゃかかりました、、
    タフさと自分のスキルのなさ笑

    でも長時間かけてでもクリアできて良かったです!

    11
    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ランコールが不評な原因は時間だと思ってるんですけどね…

      2
  5. 匿名 より:

    1回クリアしたので最上層だけスルーです
    もう2度とやりたくない塔のひとつですね…

    5
    • 匿名 より:

      同じく同意見ですw
      白神のスキル上げ幅が5で、1億経験値なら頑張るんですが・・・
      結局手に入れてもスキルマにすぐには出来ないので、やる気が出ないです(笑)
      駒は好きなんだけどな。

      5
  6. 匿名 より:

    スクショのルルーシュCCPTなら柱無しでも余裕もって倒せそうな感じはします(シアをフィニッシャーにする以上柱は出てきちゃいますが)
    3人もアイテム生成居るので剣はそうそう途切れませんし、スキブ拾えばシエルかルルCのどっちかは大抵溜まってるので無敵で受けられますし
    3人生成+ダイソンLv2は中々インチキなことやってますよ

    1
    • ナカジマ より:

      そうですね~
      シアじゃなくても余裕っぽかったです。
      バステトで行ってみようかな。
      使ってみてやっぱりインチキだなと再確認(^ω^)

      3
  7. msk より:

    ルルC強いですよねー!
    高難度だとHP管理が大変ですけど…
    自分も新キャラ、対光属性の翌檜さんとバステトのコンビでクリアしてきました。LS20倍だから余裕かと思いましたが、回復上限付与されたりで泥試合に!
    終わってみればラスト1ターン、ギリギリの勝利でした!

    4
    • ナカジマ より:

      ハートアイテム拾いまくれるので結構安定しましたよ(^ω^)
      いざとなればスキル封印に無敵などなど…
      翌檜は能力でもかなり軽減できるんですよね。
      激闘ですなあ

      2
  8. コハーナ より:

    今までスカル難民でスルーしてましたが、今回はハロデリで挑戦しようと思い、ペソさん記事を参考に貯めてた熟練ポイントを全てつぎ込んでハロデリのHPを強化して準備。

    本日帰宅後に登頂開始したのですが、十層で予想外の苦戦、なんとかクリアできたので一旦一休みしようと、報酬の石で婿ガチャ引いたら、ここでまさかのスカル!!!

    ウ~ン、さっきまでの気合いのままハロデリでいくか、スカル編成で楽するか…

    とりあえず最上層挑戦は明日にしようと思います( ´-`)

    9
    • ナカジマ より:

      ハロデリはかなり簡単なんじゃないでしょうか。
      火力出せるしすぐクリアできそうですね!

      2
    • 匿名 より:

      ハロデリ/ルルC/シア/デルフィ
      にて、ようやく初登頂出来ました。

    • コハーナ より:

      せっかく準備したので、ハロデリで挑戦してきました!

      簡単とまではいきませんでしたが、かなり楽させてもらえたと思います。
      防護貫通役に当初サイリスタを考えてて、アイテム効果UPも付いてて完璧!とか思ってたら覚醒後スキル1発しか撃てなかった事に気付きまして、急遽光スザクさんに来て貰いました。

      期間中、もう一回スカル編成で挑戦してみようかな( o´ェ`o)

  9. 匿名 より:

    結構頑張りました
    限定駒盛り盛りですがランコールもかなり低ターンクリア出来るようになりましたね
    これがインフレか!

    2
    • ナカジマ より:

      うお~早い!
      ランコール最上層はボスまでも長くてどうも苦手です。

      2
    • 匿名 より:

      ルルCリーダーでカレンのHP足りないのですが、どうやったのですか??
      それができればクリアできそうなんです!!

      2
      • 匿名 より:

        HPの強化はほとんど必要ありません
        タネは簡単、ルルCのTSでボスのスキルを封印してやるだけです
        なので潤沢なTPが必要となるのでTPアップ4人装備推奨です

        2
      • 匿名 より:

        ちょっと説明不足だったかも知れませんので追記
        ボスの足切りギミック(75000ダメ)をルルCのTSで封印します
        この後絶対に必要となるHPの最低値は進化後の割り込み40000ダメを耐えるHPとなるので
        40000×0.7(副属性冥)=28000
        ルルCはHP倍加してくれるので実質14001のHPがラインとなります
        熟練で光属性耐性lv10にしてあれば13301までラインを下げれます

        5
        • 匿名 より:

          丁寧にありがとうございます!!
          ソウル集めます!!

        • 匿名 より:

          何度もすみません、封印しても75000ダメージ打ってくるのでこっちの麻痺が消えた時に1ゲージ削ってみたのですが、それでも75000ダメージ打ってきました😭
          連続で2ゲージ削らないとダメって事かな

  10. ハマル より:

    ナカジマさんと同じPTで挑戦したら、1回でクリアできてしまいました(;^_^A
    途中ガバってシエルが落ちてしまいましたが特に問題なくシバき倒し、改めてアイテム生成+吸引のヤバさがわかりましたね。

    あと、最近は防護貫通スキルも増えてきましたが、やはり柱を利用できるアタッカーは最大火力は上になるんだなぁと実感。まぁ普通の周回とか神級とかだと防護貫通の方が楽なのは変わりませんが…

    2
    • ナカジマ より:

      かなりいい加減なことしても勝てますよね(^ω^)
      生成と吸収はえぐいですわ…
      アイテム生成も複数にするとなおヤバイっすね。
      防護貫通は便利だけど、エンハと別軸で6倍は厳つい!

      2
  11. 匿名 より:

    ドゥームのところをアレスタにしてやってきましたが、まぁーこりゃセコセコのセコですね。スキブも落ちまくるのでスキルはルルCCの移動で避けてシエルのスキルは結局使われることがなかった…

    でも、正直何十分もかけてクリアするのは疲れるのでこれくらいが拘束時間的には楽でいいです。

    1
  12. rudluf より:

    何のソウルをセットすれば
    HP26000を越えるのですか?
    教えてください。お願いします!

    1
    • ナカジマ より:

      HP強化ソウルで+3000
      祝福と結びの宝石で+2700ア
      それでも足りなかったら、熟練でHPを10Lvまで上げれば行けましたよ(^ω^)

      2
  13. 匿名 より:

    竜胆Lでギリギリクリア出来ました
    連鎖追撃の範囲が十字列なのでちょっと柱を利用しにくいのと敵が神回避を連発してくれたおかげでとんでもない泥試合になってしまいました…
    火力は十分すぎる程高いので運が良ければ大幅にクリアターンを短縮出来そうです

    3
  14. 匿名 より:

    サモンズ始めて4ヶ月、始めてのランコール!
    翌檜Lのバステトでゴリ押しでなんとかなった笑
    ヴァルシエル持ってるけど物理アタッカーが無いんだよね。。。

    6
  15. ねぎま より:

    アニマリL・シア・ベルセデリオ・アレスタで初登頂できました。

    ベルセデリオが覚醒すれば、ボスまではサクサク進めます。

    進化前ボス5・4ゲージは覚醒ベルセデリオ→覚醒アレスタASでワンパン。進化後ボスはシアで削り切りました。

    最初は水着ブラダマンテをサブに編成していたのですが、1ターンしか持たない連鎖追撃は噛み合わせが悪くて諦めました。

    1
  16. 初投稿 より:

    初開催のときから、シアLで何度も挑戦してダメで、ハロデリでやっとクリア!長かった・・。

    1
  17. 匿名 より:

    夏エウノミアLでクリア
    ボスはもちろん1面が運ゲすぎる

    1
  18. 匿名 より:

    翌檜L、アレスタ、祝アレスタ、バステトでやっとクリアできました。

    1
  19. 匿名 より:

    やっとクリア出来たわぁ!
    体力管理すれば剣を集めなくても削れるからいいなと思った

    1
  20. 匿名 より:

    シア不在のため未挑戦でしたが、バステトでクリアできました!
    まぁ、ルルCCが強いだけといえばそれまでですが、、

    常時剣9本状態を維持できるので、共鳴柱無くても安定しますね。

    1