激励麗嬢ミナヅキの評価:条件に合う味方1体を2ターンダメージ無効&移動可能

範囲は限定的なものの、ユニークなスキル

ステータス

HP16872とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

その代わり、攻撃力は213と控えめ。

支援に特化した性能になっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っているので相乗効果が見込める。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向と右上・左下の合計五方向が二重になっているので、移動・攻撃には事欠きません。

スキル

わずか6ターンで2ターンの間ダメージを無効にできる、破格の内容。

ただし、後ろ1マスと範囲がかなり限定的です。

防御にはもちろん、TPの確保にも使えて便利。

さらに自身を除いたカウンタータイプなら、移動も可能です。

範囲はミナヅキ自身より前、とこちらも限定的。

強力なスキルですが、範囲が限定的な点には気をつけたいところ。

一度攻撃を受ける必要がある、反撃スキル持ちと相性ヨシ。

リーダースキル

全ての効果を得るためにはタイプ・属性を合わせる必要があります。

ただし、水属性であればHP2倍にできるので、支援役は選びやすい。

アタッカーだけは水属性かつバランスタイプかつカウンタータイプから選びたいですね。

最大の反撃倍率は10倍とそこそこですが、常時かかる倍率は2倍と低めです。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的ですね。

かなりユニークなスキルを持っているので、活躍の場所は選ぶタイプ。

激励麗嬢ミナヅキの評価

8.8

HP

9.0/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    盤面移動と1マスの味方に対する無敵という点で甘味アザトースを連想します。
    但しあちらは自身の前に味方を移動させてから無敵などを付与できるのに対して、こちらは予め自身の後ろに味方がいないと無敵を付与できないという点で使い勝手は劣りますね。
    星5とはいえガチャ駒と星7のSPガチャの違いでしょうか?
    とはいえカウンタータイプに対する無敵付与役兼ハート回収係として活躍する場面はあるのかも。

    3
    • ナカジマ より:

      ちょっと似てますよね!
      確かに、後ろにまず配置させてから使う必要があります…
      となるとちょっと使い勝手変わりますよね~
      全体化ハートアップが付いてるのはいいんですけども、自身は移動できないんですなあ。
      でも尖ってていいと思います(^ω^)b

      2
  2. 匿名 より:

    水属性・バランス・カウンター…

    おや…?

    水の精霊王さんのLSにピッタリですなぁ…

    4
    • ナカジマ より:

      オウ!
      ということはカッチカチで殺意満点のゼイリオンが目の前にワープしてくるんですか?

      2
  3. 匿名 より:

    あまりカウンタータイプにはムーブがいない?かもなので、無理やりハイカンマンを移動させるとかですかね。とはいえ、カウンターで移動と無敵といえばルルーシュCCというぶっ壊れがいますがね…。

    1
    • ナカジマ より:

      ランバトで一人いましたよねグィネヴィアだっけ…
      ルルーシュがカウンターって気づいてませんでした( ³ω³ )

  4. 匿名 より:

    無敵つけて敵の近くに投げつける感じですかね?移動前に付与なので使いづらさは目立ちますが、それを補うためか矢印が優秀なので何処かで使えそうですねー

    3
    • ナカジマ より:

      投げつける笑
      でも確かにそんな感じですね(^ω^)
      前ってのが微妙ですが、恵まれた矢印で左の方に寄っておくといいのかな。

      1
  5. 匿名 より:

    キャラ説明の背中を押してあげるっていう、コンセプト通りの性能ですよね。自分こういうのは好きっス

    1
    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど。
      支援する系ってことでスキルにもそれが反映されているんですね。