嫉妬の女神スセリヒメの評価:【覚醒】縦横斜め前列の木属性の敵に200倍ダメージスキル

覚醒前のスキルは十字への100倍とHP回復という使いやすい性能

【解放】夫婦相愛の女神スセリヒメ

[チェーン]
十字列の敵に
火属性攻撃力×100倍ダメージ
味方全体は4ターンの間
HPが4000ずつ回復

威力も100倍と大きく、HP回復効果にも期待できます。

回復部分は属性・タイプ・配置の指定がなく、扱いやすい。

アタッカー兼ヒーラーとして活躍可能です。

十字列なので反射している大きな敵を避けながら、スキルを使用しやすい。

最速6ターンと取り回しの良さも魅力。

覚醒に必要なTPは20とかなり少ない。

覚醒素材

ファイアレヴォリエ×4

嫉妬の女神スセリヒメの評価

ステータス

HP13554と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃は398と飛び抜けて高く、自身の強みともかみ合ったステータス。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

不動 Lv.2の効果で全てのノックバック効果を無効化することも可能。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

[チェーン]
自身除く縦横斜め全列の味方の
残HPが30%減少する代わり
縦横斜め全列の木属性の敵
火属性攻撃力×200倍ダメージ

初期12/最速5ターン

範囲内の味方のHPを減らしてしまいますが、威力の高いダメージスキルを使うことができます。

最速5ターンと発動が早いのも特徴ですが、対象となる敵は木属性だけな点には気をつけたいところ。

特性:属性特攻(対木)

木属性の敵に対してダメージが1.5倍になります。

自身の高い攻撃性能をさらに伸ばせる特性。

サブ評価:85点

覚醒後は相手を選びますが、覚醒前のスキルが強力なため、サブとしては優秀。

スキルアタックタイプとしては、希少な回復スキル持ちでもあります。

コストが150と高めな点には注意。

嫉妬の女神スセリヒメの評価

9

HP

8.3/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • LSの最大威力が高め
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • コストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ガチャ駒と比較しても引けを取らない高いステータスですね。
    6ターン中4ターンの回復がタイプもマスも指定なしに使えるのも魅力的です。
    木属性以外の敵に対してうっかり覚醒してしまうというミスだけは避けたい所。
    昔と違って現在の協力マップではクリアするたびに同キャラが貰えるので、覚醒解放しているのとしていないのと2体揃えておくのも良いかもしれませんね。

    4
    • ナカジマ より:

      めっちゃ高ステですよね(^ω^)
      フェス限かな…?
      回復スキルも、これだけでいいぐらいの性能!
      急に強くなりましたね、マップキャラ。
      この調子でお願いしたい!

      2体用意いいかもですね~
      まずはスキルマ目指そう…

      1
  2. 匿名 より:

    普通にリジェネの回復量が優秀なんですよね…
    はやくスキルマにしたいです

    2
  3. 匿名 より:

    不動はLv2ですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ホントだ!
      間違えて覚えてました…
      十字になってるのがレベル2なんだな~。
      ありがとうございます(^ω^)

      1
  4. 匿名 より:

    大変だったら覚醒しなくてもいいですよね?