焔の聖木、死の聖木、翠の聖木、輝の聖木、影の聖木を闇属性パーティで攻略!

エフェクターが貰えるミッションやってるよ~!闇ってことで覚醒クロユリ発進!

バリスタで行くぜ!という意気込みとは裏腹の結果に…

なんかいきなり全体ダメスキで倒れちゃったぜ。

やり直そうかとも思いましたが、サトゥルヌスの目が死んでなかったので戦闘続行!

バリスタが覚醒してハイカウンターをお見舞いしておきました。

高防御のトロイホースも一撃粉砕!

ボス戦はダメージトラップの威力が思いのほか高く、位置取りに戸惑いました。

しかしサトゥルヌスで殴ってTPを稼ぎ、スキルを活用しつつハイカウンター!

残り2体でもちゃぶ台返しなくて良かったぜ( ³ω³ )

コットンをリーダー起用してみました~!

ここはボス戦の前に防御アップしておくのがポイントっすね。

開幕攻撃アップスキルも貰えるので、後はパンチ強いキャラを編成しておけば簡単に倒せるぜ(^ω^)

ここで覚醒クロユリ発進!

HP回復はハートアイテムを拾うことでまかなえました。

アイテム生成、ハート拾って回復条件満たしながら、攻撃アップして防護貫通ダメージ。

1ターンで完結するのが熱い!割り込まれる前に撃てるもんね。

カティで道中の火力を確保してたんですが、ボーッとしてたらダメスキで倒れちゃった。スマン。

攻撃アップからのクロ砲で撃破!

覚醒速攻があればスキルターン遅延も怖くない!

ここでもハートアイテムを拾いながらの防護貫通弾が役立ちました。

しかし、いいダメージ出てるぜ!

引き続き、クロユリLでトライ中。

リグネロはHP高くて回復条件に満たなかったぜ…後でソウル見直しや。

中ボスなふたりはクロのダメスキで同時撃破。

お気に入りの彼ですが、強くなったクロユリのサブという就職先も増えた!

決めるのはやっぱりこの御方!

HPがどのぐらいか謎ですが、1ターンで粉砕でございます。

いやあ素晴らしい…やっぱり覚醒速攻は正義やな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    イナL・クロユリ・ベルナデッタ・リグネロで全部クリアしました。

    水のところだけ防御アップ使うの忘れてボス戦に突入してクロユリ以外やられてグダグダでしたが、他はイナASからの覚醒クロユリASでワンパンでした。

    5
    • ナカジマ より:

      イナは闇属性パーティだと最強っすね(^ω^)
      クロユリの覚醒後スキル強いですわ!

      3
  2. ハマル より:

    編成考えるのが面倒くさかったので、取りあえずクロユリに全部吹っ飛ばしてもらいました。このシリーズでクロユリ砲に耐えれるのはいませんでしたね。

    4
  3. TWO MurakaMi より:

    初心者ながら
    飴の魔女・シュガーハートをリーダーにゼロ&アルビオンゼロ・ノア・クロユリにてクリアしました(´◉◞౪◟◉)
    アイテム生成で攻撃UP取りながらアルビオンのバリア破壊+トラップでなんとかいけました!覚醒クロユリ周りから評価悪いですが、かなり助かりますね。サモンズボードはこのキャラ必須!!っていうのが少なく、色々考察しながらミッションクリア出来るので本当に飽きないですね(´◉◞౪◟◉)

    5
    • ナカジマ より:

      お、素晴らしいですね(^ω^)
      必須キャラは少ないかも…?
      キャラ自体はものすごい多いですけどね。

      1
  4. 匿名 より:

    嫁シュガーハートが使いやすくなったのを
    実感したミッションでした。
    クロユリとも相性抜群!

    1
  5. 匿名 より:

    イナ、リグネロ、嫁シュガハ、クロユリメインで、防御アップだけは適宜ベルナデッタでクリアしました
    クロユリは勿論、嫁シュガハも防護貫通になってくれたおかげで雑に詰め込めるようになり色々と楽でした

    今回の駒強化で1番待っていたのが嫁シュガハだったので(去年は当たり枠のくせに使い所が無さすぎた)今回の雑強化は嬉しいですね、縦横斜めの指定がある為モンスボらしさもありますし
    シュストが詰め込める雑使用25倍リーダーの一員になったのが素晴らしい

    2
    • ナカジマ より:

      嫁シュガハは防護貫通になったのデカイですよね(^ω^)
      やっぱ反射怖いし。
      そんで反射してくる敵自体も多いですから…

      シュスト!
      なるほどな~それはイイこと聞いたぜ(^ω^)
      今まであんま使ってなかったんですよね…

      1
    • 匿名 より:

      横から失礼します。防御アップと言う事は水のやつの所だと思いますが、クロユリのTPスキルでも上書きできますよ。

      1
  6. 匿名 より:

    リグネロLにクロユリ入れて、ほとんどのギミック吹っ飛ばしちゃいました。すみません。
    復活と覚醒速攻は強すぎでした。

    1
  7. コハーナ より:

    闇スザクのスキルを闇メタエンハでぶっぱなしてクリアしました。

    スザクは闇も光も両方優秀で助かります。

    2
  8. 匿名 より:

    全部ハロウィンユーダスにやっつけてもらいました( ´∀` )bオラー
    ビブロストの遅延対策してなくてぐだりました( ´_ゝ`)ゞ

    1
  9. 匿名 より:

    普通にクロユリが強かった

    1
  10. にゃー より:

    思っていた以上にサブでのクロユリが使いやすいですね。
    これから出番も増えそうです。

    1