吸血姫イビルアイの評価:連鎖追撃とダメージスキルのふたつの効果を持つスキル

ダメスキ威力を最大12倍にできる、シンプルながら扱いやすいリーダー性能

※2022年9月1日にパワーアップ!

ステータス

HP10435とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は345とかなり高め。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与したいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]
自身が2ターンの間周囲8マスの敵に
水属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態
前方横三列の敵に
水属性攻撃力×40倍ダメージ

初期10/最速3ターン

物理・スキルダメージの両方が稼げるスキル。

最速3ターンと回転率が抜群に高い。

ただし、倍率は控えめで範囲も限定的です。

SPガチャでスキル上げも可能です。

リーダースキル

水属性の味方は
攻撃力が4倍
HPが2倍
ダメージスキルの威力が3倍

攻撃依存のダメージスキルなら最大12倍の威力が狙えます。

スキルアタックタイプの指定もないので、幅広い強化が可能。

攻撃・耐久強化性能はやや高め、といった印象です。

サブ評価:75点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は普通。

スキル・物理ダメージのどちらでも攻撃できますが、防護貫通はついていないので反射には気をつけたいところ。

吸血姫イビルアイの評価

8.8

HP

7.3/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今回のハズレアの瓦落多感半端ないですね……
    こいつも連鎖追撃は良くても、ダメスキ部分は最早デメリット

    原作でも人気キャラなのになんでこの扱いなのか

    3
    • ナカジマ より:

      可愛いっすもんね(^ω^)
      LS結構強いですけど、最近またゴリゴリにインフレしてるからなあ。
      コラボガチャの大当たり以外って、出番少ないっすよね。
      覚醒しないし。

      3
  2. 匿名 より:

    コラボキャラのみでパーティー組むと能力を+αして欲しいですね、ハズレ虹キャラは。
    イビルアイで艦隊組めますから涙

    4
  3. Mエリス より:

    悪魔ほむら系リーダースキル、好きなんですよね〜
    オラージュ、ノア、エリクシア4thなどのスキルが常時12倍で撃てるLSはキュンです。

    まずは、サブにゼータを添えて、ペンダンオートパのリーダーとして活躍してもらおうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    3