人類最強の戦士クレマンティーヌの評価:ループできる攻撃・回避アップ・クリティカル確定・軽減スキル

回避率アップ状態の時に攻撃力7倍&ダメージ45%軽減とシンプルなリーダースキル

ステータス

HP10743とやや控えめな耐久性能です。

その分、攻撃力は318と高めの数値。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。

盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

[チェーン]
自身が4ターンの間
攻撃力3倍
ダメージを30%軽減
必ずクリティカル
回避率が上昇

4つの効果で攻撃・防御面を強化できる多彩なスキル。

それぞれの効果は特別高くありませんが、ひとりでループできるので道中の火力・耐久力を確保しやすい。

自身のリーダースキル条件も満たせます。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
回避率アップ状態の時に攻撃力7倍
ダメージを45%軽減

回避率がアップしている時なら攻撃依存のダメスキ、トラップ、毒の威力も7倍にできます。

軽減率も45%とやや高め。

クレマンティーヌのスキルは回避率アップ効果もありますが、範囲が自身のみなので別途回避率アップが可能な味方も用意したいところ。

サブ評価:70点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は概ね平均的。

アタッカーとして戦えますが、高難易度ダンジョンのボス戦では火力不足になります。

人類最強の戦士クレマンティーヌの評価

8.4

HP

7.3/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    駒の性能は新規にしか需要なさそうなのにダンジョンは結構ムズイのなんなんだろ

    7
    • ナカジマ より:

      そこはちょい捻れてますかね_(:3 」∠)_
      コラボ神級ってけっこう簡単だったんすけども。

      5
      • ダークエンジェル より:

        リナルドL、筋肉ヤマ、メイシン、攻撃デバフ要員で周回中。オートだとうまく行かない事が多いですね。スキルマにしたら、けっこう使えるかなぁ?

        1
  2. 匿名 より:

    原作詳しくないが今回のコラボの女性駒の中では一番見た目好き

    3
  3. 匿名 より:

    グリモアのLSに合うかなって思った

    1
  4. おとさま より:

    久しぶりにコメント失礼します。
    新規はリセマラさえすればシャルティアとヴィクティムのみでクリア可能なので、そこまで新規潰しと言うほどでもないですが、スキル範囲から逃げる為に何度か入らなくてはいけないので以前のコラボより難易度は高いですね…硬い、、。ブロック打ち消しがそろそろ泥駒で欲しいなあ…(/ω・\)チラッ
    駒性能は新規じゃなくても需要あると思います。回避アップリーダーのアイズ某やダメ軽減リーダーの嫁イフ、卵エトワール、クリ率アップリーダーのアストルフォやゼロイドなどにはサブとして入れます。倍率は道中向けでフィニッシャーにはなりづらいですが、スキルマで永続なことは評価できると思います。神級以下にも攻撃シール等が増えてきたことを考えると、色んな条件倍率リーダーにも入れるのは多少アドだと思いますよ。体力も熟練上げやすい泥駒ですしスキブいらないのでソウル枠も悩まないですから
    長文失礼しましたm(_ _)m

    1
    • ナカジマ より:

      ゼロイドのサブですか!
      殴りで倒せるぐらいの敵なら行けるかな。
      回避アップ、味方にもかけれたら神だったんすけどね。

      2
  5. 匿名 より:

    一方通行みたいだけどオート周回で使えたりするんだろうか?

    1
    • ナカジマ より:

      効果にブレが少ないのでオート周回できるかな。
      でも敵から離れたところで使って、その場に佇んでそうだな( ˘ω˘ )

      7
  6. 匿名 より:

    せめて回避が味方全体だったらなぁって

    1
  7. 匿名 より:

    タイプがカウンターだったら優秀なサブとして活躍があったと思いますが、アタックタイプのサブとして使うのなら、他キャラにもっと使える駒がいますからね…。

    サブ活用するなら大正義アストルフォ、
    他だと最近覚醒した伏羲、正月ラグナ、
    イースターエトワール、アニバエトワールあたりですかね。

    2
    • ナカジマ より:

      アストルフォのサブいいかもですね~
      イースターの方のエトワールも連鎖追撃付与が使えるからいいかな。

      1