サンタ・シーフ・マウスの評価:広範囲の味方の攻撃力を最大12倍に!

スキルアタックタイプには希少なブロック付与スキル持ち

ステータス

HP10810と星7攻撃タイプとしては平均的な数値。

攻撃力は333とかなり高めです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

攻撃タイプまたはスキルアタックタイプの味方全体が
4ターンの間
15000ダメージをブロック
自身に4回追尾の火属性攻撃力×10倍×5連続オートダメージ(持続:小)を付与

味方を守りながら、オートダメージで攻撃していけるスキル。

ブロック部分は4ターン持続するため、回転させやすい。

連続ヒットするのでバリアを割りながら攻撃できますが、反射している敵には気をつけたいところ。

リーダースキル

攻撃タイプまたはスキルアタックタイプの味方は
攻撃力が3倍
ダメージを30%軽減
ブロック状態の時に攻撃力4倍

常時かかる倍率・軽減率は控えめですが、攻撃力を最大12倍にできます。

条件のブロック状態も、自身のスキルでまかなえるので扱いやすい。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

防御面のサポーター、スキルアタッカーの二役がこなせます。

サンタ・シーフ・マウスの評価

8.7

HP

7.4/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • LSの軽減率がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ブロックのおかげでHP維持がしやすくなるのでルルC.C.のサブに良さげですね。簡単なダンジョンならペロロンとマウス入れとけばオートでいけそう。

  2. 匿名 より:

    短評がない・・・(愕然)