新能力 バリアLv2・ダメージ軽減Lv1の謎!

おいおい、いつの間にか不穏な能力が追加されとるゾ(‘ω’)

コメント欄で教えてもろたんですが、公式の能力紹介ページに追加されている能力が!

バリアLv2

敵のダメージスキルを4回無効化します。

ダメージ軽減Lv1

被ダメージを20%軽減する。

よ、よんかい…めちゃめちゃ無効化するな!

複数の敵が持ってる場合、多段系ダメスキで割りながら倒すのはちょっと大変ですよコレ。

バリア破壊ダメスキの株価が上がるとみた。

そしてダメージ軽減Lv1…説明文がめちゃシンプル。

どんなダメージも軽減するんでしょうか?

ハイカンも特定軽減貫通も関係ないのか…!?

気になりますねぇ。

ザドルの塔で実装されるという噂。



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コメント

  1. みうみう より:

    属性軽減の全属性バージョンでしょうか(@_@)
    たしか属性軽減はハイカンも貫通できないから今のところ毒以外では貫通不可なのかな?
    ややこしくて流石にもう覚えられないっす:(;゙゚’ω゚’):

    2
    • ナカジマ より:

      僕も並び的にそうなのかなーと思ったんですが、何が貫通できるのか謎ですね。
      どれも無理なんかな…?

      1
  2. 匿名 より:

    サモンズボード、新たなる境地へ──ッ!!

    1
  3. 匿名 より:

    シュスト君ならムーブと矢印での移動でバリア割りつつダメージ通せますよ!バインドだの遅延だのが飛んできてもTPスキルがある!水属性軽減があったら困る!

    1
  4. ハガネ より:

    能力による軽減はいかなる手段でも貫通できないよ、今の環境では

    1
  5. いちご より:

    軽減って…全属性版ですのね。レベル4の絶対に倒せないヤツとかきてパズル解かせて、できたら自滅(勝利)的なモノが来るとまずい気がいたします。

    バリア2は、シンエヴァ近いので、まさか?と思いたくもありますわね!

    7
    • ナカジマ より:

      まさかの軽減100%の時代…
      サモちゃんどこに行くんや?
      バリアも3とか出たらツライっすね( ³ω³ )

  6. みや より:

    能力にダメージ軽減が追加…
    これ、レベル3とかどうなるのかなぁ..
    LSでさらに軽減されるとなると、鉄壁ですね〜()

    1
  7. 匿名 より:

    敵の能力なんでしょうね。
    なんだかなぁー。

    4
  8. 匿名 より:

    特定軽減効果貫通は流石に貫通するのでは?
    あれかなアインズ対策でゲージ削るたびにボスがバリアLv2持ちで復活します的なのが来るのかな

    3
  9. 匿名 より:

    バリアはバリア破壊があるから良いのですが
    軽減はデフォ高防御へのマイナス意見に対する答えなんですかね?
    既存のモノで再現できそうなものをわざわざ増やしてまでやりたい事・狙いが何かあるものだろうか…?

    2
    • ナカジマ より:

      よっしゃ!
      軽減破壊ダメージや!

      完全結界とかなかったことになっとるな(´<_` )

  10. 匿名 より:

    飛来吸収Lv3も追加されてる(前からありましたっけ?)

    1
  11. 匿名 より:

    将来バリアLv3が出たら6回無効になるんだろうか。。

    「ダメージ軽減」は、最早いたちごっこですな。
    先日、バフの方の「ダメージ%減少」が「ダメージ軽減」に名称変更されたばかりなのに、能力の方に同じワードを使っちゃっていいんですかね?

    4
    • ナカジマ より:

      6回無効…
      そしてこっちが10連発ダメスキ!

      %減少に馴染みのあるワイ、戸惑う。
      バフの方のダメージ軽減で、能力のダメージ軽減じゃないよ、みたいな?
      これわかりにくいな…

  12. 匿名 より:

    特定軽減貫通も軽減されたような…
    今のところ能力の軽減を貫通できるのはいないんじゃないですかね

    2
  13. 匿名 より:

    今後のボスキャラは全属性ダメージ軽減が付いています。
    新たに追加される(かもしれない)ダメージ軽減貫通効果
    を持つフェス限キャラを手に入れないと、攻略は一層
    面倒くさくなります…との解釈で良いですかね?

    5
    • 匿名 より:

      まあそれだけこっちもインフレさせられちゃってるので仕方がない感があります。
      そうでもしないと基本ワンパンですから。

      2
    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減破壊ダメージ!
      でもバフの方のダメージ軽減には効果ありません!

  14. 匿名 より:

    毒とか隕石、追撃は無属性?扱いで軽減されないのでは
    真月のスキル説明は以前は闇属性以外だったのが火水木光属性に変わったのが関係あるのではと勝手に思ったり

    1
    • ナカジマ より:

      トゥルーダメージシステム…?
      能力は貫通できないんすかね、いまのところ。

  15. 匿名 より:

    どうせ追尾回数も増えて解決でしょ

    3
  16. 匿名 より:

    属性99%軽減よりはマシだけど
    プレイヤーからすりゃ面白くなるとは思えない

    4
  17. 匿名 より:

    嫌な予感しかしない…今以上に使われないキャラの割合が増えて一部のキャラばかり使用される環境になりそう

    2
    • 匿名 より:

      逆に今まで使われなかったキャラたちが覚醒して得る能力かも知れません、、、
      そろそろミノタウロスとか青龍とかドワーフとか使いたいじゃないですか?

      4
  18. 匿名 より:

    アビリティで20%軽減するのと素のHPが1.25倍されるのに大きな違いがあると思えないんですけどどうなんでしょうか
    強いて言うなら毒ダメージとハイカンの火力が相対的に下がるってぐらいしか思いつきません

    4
    • ナカジマ より:

      うーむ、どうしても能力で軽減しないといけない…
      何かがあるみたいですね(´<_` )

  19. 匿名 より:

    このプログのサムネ、キュゥべぇに見えました…w
    バリ破壊や連弾系のスキルが一層輝くようになるのかー
    全属軽減の能力はいずれ新キャラにも出るかも?

    3
  20. 匿名 より:

    ニラカン初期にプラタナスに付いていた能力が気になる。ボツ案だったんでしょうけど

    2
    • 匿名 より:

      あれはスリープ攻撃Lv1ですね。
      通常攻撃で確率でスリープ状態になるやつ。
      殆どいないですけど、一応スリープ攻撃持ちのボスは他にもいますよ。

  21. 匿名 より:

    飛来や地形や毒や地雷に続くダメージ系のダンジョンギミックが出るから、それを軽減してねってことかなあ