夢幻回廊ココン【滅】傀儡の観測者をルルーシュ&C.C.で木属性4体編成攻略!

木属性ダメージが全然通らなねえ…このミッションを考えたのは誰だぁっ!

闇属性の物理ダメージスキルが使えるヤマトタケルさんを編成。

道中はバステトの連鎖追撃で無双していきます。

ミナギはあんまりやることなかった…バリアとか反射多めですねココ。

攻撃シールのせいであんま火力が出ないッスよ。

多属性トラップを設置できるレイヴォスがイイんじゃないかと思ったんですけど、矢印無しで不動まであるからノックバック使っても踏ませられないという。

ヤマトタケルでじりじり減らしていきます。

割り込みダメスキが思ったより減った…。

雑な仕事しちゃダメですね。

しかしやり直すのもなんだか面倒に感じてしまい、そのままゴリ押し。

これはちょっと使うキャラを選ぶミッションですなぁ( ³ω³ )

柱持ちを入れて、軽減の上から強引に連鎖追撃でぶん殴っていくのがヨシかな。

シア編成してみました。

二体目覚醒させようとして、一体目のTPスキル使ってしまったぜ。ガハハ!

しかしアタッカーに困るミッションでした。

シールが切れるまで耐久する手もありますね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 杉チャ より:

    同じくルルーシュ&CCにヤマトタケル積んで行きましたが、嫁イフゴリ押しの方が効果的でした。
    覚醒ヤマトタケルは闇属性攻撃出来るとはいえ、10ターンで180倍だとボス相手には心許ないですね。個性的なスキルなのに勿体無い。

    3
    • ナカジマ より:

      おお、嫁イフって木属性でしたっけ。
      ヤマトタケルはあまり見かけないですな…
      6ターンだったらもう少し、いや今なら5ターンでもいいかも。

  2. 匿名 より:

    道中からボスまでミストルティンが大活躍でした。進化後ボスは柱と攻撃アップで盛って撃破。
    ボス進化直後で攻撃シールが切れていればエンハできるタイミングがあるっぽいですがCT間に合わず無理でした。

    1
    • ナカジマ より:

      ミストルティン!
      シブいっすね(^ω^)
      エンハチャンスあるんですか。
      全然知らずに耐久してたぜ。

  3. こまち より:

    今1番お気に入りのシャルティアPTでクリアー!
    シャルティアのスキル連発できるのでとても楽しいです~‼︎
    雪ティセラとシャルティアの組み合わせがやっぱり強いなぁと思いました(Ŏ艸Ŏ)

    1
  4. 匿名 より:

    同キャラいると覚醒やらTPスキルやら混乱しますよね

    1
    • ナカジマ より:

      うっかり変な操作しちゃいます。
      慣れはいけませんな。
      もっと丁寧にプレイしないとですね(^ω^;)

      1
  5. ねぎま より:

    アニマリL・シア・バステト・テラーでクリアしました。

    道中から進化前ボスはバステトで無双して、進化後ボスはテラーの無敵でしのいでからシア&バステトでシメる予定でした。

    しかしテラーの覚醒後ASにタイプ指定があるのを忘れて覚醒してしまい、バステトが犠牲になりました。あとはシアに頑張ってもらいました。

    • ナカジマ より:

      アニバマリアは安定しそうですね。
      バステトは最高のサブですわ。
      シアで倒しきれるのもさすがって感じ…
      結局物理はシア最強のイメージがあります(^ω^)

      2
  6. アカツキ より:

    嫁イフL、エオス、ニニギ、ブリギットでクリアしました。
    進化後のダメスキはエオスの無敵で凌ぎました。柱育成とあいまってかなり安定してクリアできました♪

    1
  7. 匿名 より:

    桜姫Lでクリアしました
    剣拾ってアイズでワンパンできますね

  8. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    スクショ撮り忘れましたが、ハロザルバL、ヤマタケさん、ラム、ベルテでクリアしました。なかなか、時間かかりました(;_;)

  9. 匿名 より:

    ルルCリーダーで雑魚チラシにバステト
    柱兼スキブ用にニニギ、アタッカーに嫁イフ
    軽減のお陰でかなりアタッカー候補は絞られますねぇ

  10. 夏なな16@7CV より:

    ルルC2リダですが、HP管理が下手なので、
    シエルに手伝って貰いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  11. エイジ@AGO より:

    ルルCC? アニマリ?
    そんな木属性高倍率はいませんが……
    浴衣シアLでクリアです。
    ジリジリ削る感覚が、白神戦を彷彿とさせました(^◇^;)

    1
  12. 遠い音楽 より:

    ルルCCリーダーで道中はバステトで、ボスは主に翌檜のスキルで削りました。
    進化後ボスは剣2本を拾ったところで(おそらく)最大レベルの共鳴柱からのダメージでワンパンでした。

  13. 匿名 より:

    翌檜Lでクリア出来ました
    エリア4までは全てバステトで倒し、進化前ボスは翌檜スキルを育てた柱に当ててワンパンし進化後は剣3つ取ってAF+TPスキルでデバフをかけたら柱無しでもワンパン出来ちゃいました

  14. 豆五郎 より:

    エオスL。特定軽減貫通のガラチュア砲で削りながらでクリアしました!

  15. 匿名 より:

    道中から最後まで苦戦で、もうこのミッションは諦めるところだったけど、何とかクリア

    1
  16. ケン より:

    ルルCCもアニマリも持ってないので頑張ってアイズLでクリアしました。

  17. 匿名 より:

    滑り込みクリアしました
    ルルccかシアいないと厳しいんじゃないかと思ってコメント欄見たら結構いろんな編成があって他の方はすごいなと

    1