ザドルの塔:創生 第十層を攻略!物理・スキルダメージの両方を用意して突破

火属性モンスターが出禁ッス!けっこうボスがタフなのよ

ポイント
・火と水属性の騎士を一体ずつ倒す
・木騎士の戦闘不能速攻に注意
・ボス戦は物理・スキル両方欲しい

上の両角にいる敵が硬いっすね。

騎士たちを一体ずつ倒していくと、戦闘不能速攻からの割合ダメージが入って突破できる感じ。

突破時はシアの反撃を利用して一体ずつ倒しました。

貫通で倒してしまわないように注意ですな。

木属性の騎士が戦闘不能速攻でダメスキ撃ってきます。

なので、全員一気に倒した方が良さそう。

反撃付与したバステトの全体連鎖追撃が便利でした。

敵はかなりの高防御。

割り込みで物理デバフが入るので、バステト&共鳴柱で削っていきました。

後半戦はスキルダメージが通るように。

柱をそのまま活かして、チャンディーで倒しました。

反撃打ち消しできるのも便利すね^o^

付与される連鎖追撃&トラップはほぼ使わなかったな…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    イナL・闇ヘスティア(★5)・リグネロ・オルキスでクリアしました。

    1面はイナASで1~2体ずつ葬って、2面はリグネロASで突破。進化前ボスは闇ヘスティアAS→覚醒リグネロASでワンパン。

    進化後ボスは適宜柱を育てながらスタンをとって、闇ヘスティアAS→覚醒オルキスASでワンパン。柱のダメージが派生する前に倒せたので、柱はいらないかもしれません。覚醒リグネロのトラップ解除能力がかなり有効でした。

    最初はハイカンでチャレンジしていましたが、進化後ボスの矢印があまり出てくれないので諦めました。

    1
  2. 匿名 より:

    ヴァルシエルLでクリア。なんだかランコール最上層みたいなダンジョンでしたね。

    3
  3. kazy より:

    ロロ&ヴィンセントでクリアしました。
    進化前は24コンボして隅に追いやってから、覚醒クロユリとおせちラグナで追撃。
    進化後は覚醒クロユリかおせちラグナでトラップはってからガイエスで踏み。
    下手に囲んでると無エンハの罠ですぐ上書きしちゃうので大変でした。

    3
  4. ギル より:

    ふぃー硬い硬い
    こういう時にスッと差し込める嫁ッサほんと優秀
    んで最後途中でデバフ貰ったからアインズ砲4発必要でしたわ

    2
  5. 匿名 より:

    Lアルベド、S覚醒リグネロ、シュスト、星五ヘスティアでクリア。
    アルベドの防御アップで、かなり耐久しやすかったですね。
    進化前ボスはヘスティアエンハのリグネロで、進化後はヘスティアエンハのシュストで罠ふみふみでクリアしました。

    3
  6. 匿名 より:

    L正月ベスタでクリアできました。

  7. 足くさZ より:

    アニバマリアがこんなとこで活きるとは
    ステ1どうしようか悩んでたんですがサトルくん!

  8. 阿頼耶識 より:

    ベスタでとクリア出来ました。

  9. 匿名 より:

    上のロロLを参考にしてクリア。踏み役は久し振りのアルテミス抜擢。スカアハも含めてシュストなみの跳びまくり。最後7発分で倒したかと思ったらミリ残しの発狂罠。運良くクロユリスキルがたまって何とかクリア。