胡鬼の贋作ベスタの評価:2属性がHP90%以上で攻撃25倍&軽減ありで復活も可能

広範囲へのオートダメージと回復・軽減効果も併せ持ったスキル

短評
・光闇キャラは開幕25倍攻撃!
・なのに復活&軽減もできる
・ダメージ&回復&軽減スキル
・反射には注意

ステータス

HP20539とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は219とふるいませんが、HPタイプとしては高めの水準。

自身のダメスキ威力を高めるなら、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付けておきたいですね。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

さらに被ダメージを20%軽減することも可能です。

受けるダメージを減らせる、防御性能の高い能力構成。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[速攻]
自身に闇属性攻撃力×50倍
周囲誘爆時30倍二重周囲マス
オートダメージ(持続:小)を付与
自身は5ターンの間
HPが3000ずつ回復
ダメージを50%軽減

広範囲の敵へのダメージと、自身のHP回復・軽減が行える多彩なスキル。

オートダメージ部分は倍率が高く、威力を出しやすい。

周囲に誘爆するので、広範囲の敵を巻き込んで攻撃可能。

軽減率が高く、自身の能力と合わせてダメージを激減できるのも魅力。

回復・軽減は自身のみですが、5ターンでループ使用もできます。

リーダースキル

光・闇属性の味方は
HP90%以上で攻撃力が25倍
ダメージを40%軽減
HP90%以上で各自1回復活

いきなり攻撃力を25倍にできる強力なリーダースキル。

HP90%以上をキープするためにも、味方の回復手段は用意しておきたいですね。

周回時のリーダーとしても便利。

復活効果があるため、呪いやバインドなどプレイヤー側にとって厄介なデバフを打ち消すことも可能。

サブ評価:90点

ステータスや能力、矢印など基礎性能は高め。

スキルには防護貫通が付いていないので、反射している敵が登場するダンジョンでは実力を発揮しづらい。

胡鬼の贋作ベスタの評価

9.5

HP

9.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット数

9.6/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • LSの攻撃倍率が高い
  • LSで復活もできる
  • 速攻でオートダメージ&バフ

気になる所

  • 反射には注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    これだけ広範囲のオートダメージなのに倍率が高いですね。
    周囲誘爆するので多くの敵を一掃できそう。
    速攻でループする回復状態と軽減も条件付きLSを満たすには良し。

    なのだけど反射が出てきたら終わりますね(^^;
    オートダメージなので「反射が出てきたら撃たない」選択もできないし。
    自身がリーダーのときの復活は「反射されても一回だけ助かる」使い方なんでしょうかね。

    1
    • ナカジマ より:

      反射ちょっと気になりますよね。
      オートできるとこは選ぶ感じかな。
      この手のリーダースキルで復活ついてるのが斬新^o^

      1
  2. ピカピカ より:

    新春ベスタのスキル、2つのアカウントでマップボスワンパンできるアカウントと7割くらいしか削れないアカウントに別れるんですけど何が違うかわかりますか?
    ベスタのレベル、攻撃力、ダメスキソウル、副属性、ギルド補正などは両アカウント同じなので、他にダメージアップする条件があれば教えていただきたいです。

    1