フォマルド幻炎湖【滅】降り注ぐ赤子をグローセLの火属性パーティで攻略!

火属性ミッション!いきなりHP回復上限低下、割合ダメージ食らって封印されて…ときついっすね( ³ω³ )

なんかいいパーティいないかな~とBOXを見回し、「以下」でリーダースキル検索してみたら引っかかったのがグローセ。

そうだった、普通に攻撃倍率も高められるんだったな。

HPの減少率がえぐい!

軽減もできないのでボーっとしてると倒されちゃいます。

しかしこっちの攻撃は10倍!

コノハナサクヤのアイテム生成でたまにHPを回復させながら進みます。

進化前ゼヴァースはマルティウスのスキルで倒しておきました。

またスキル封印されちゃうので、その前に勇気のパワーグローセ!

5%ずつとはいえ、元のHPが高くなってるので侮れません。

これでなんとか道中を乗り切れました。

ボス戦まで来たら一気にスキル解放!

シンプルだけど手強い、いいダンジョンだなぁ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    自分も色々とパーティを試行錯誤するもボス戦で負けるを繰り返して、結果グローセでクリアできました!!
    リエールが最近復活パでも普通のパーティでも多用していて、クリスマスキャラの中でも一番使用率が高いかもです笑 

    1
    • ナカジマ より:

      グローセはらくちんですね(^^)
      リエールか~確かに結構使いやすいですよね。
      LSもいい感じ。

  2. 匿名 より:

    オメガL、スコル、ヴィクティム×2 で楽チンでした

    1
  3. 遠い音楽 より:

    試行錯誤の結果、ベル君、ミリアム、魔王ミリム、シャルロでクリア。
    道中は殴りとバリア破壊ダメージと物理ダメージで突破。
    中ボスとボスはベル君で回避アップを上書きしてからのミリアム10倍パンチでワンパンでした。
    ボス面手前で小さいゼヴァース3体をシャルロで倒せて、さらにパラケルススにスキル使われる前にミリアムが殴れる位置だったという幸運にも恵まれました。

    1
    • ナカジマ より:

      シャルロ!
      なんかうまく使いこなしてますね(^^)
      わしはシャルルのほうが好きだな!
      ミリアムがハードパンチャーに…!

  4. より:

    カレンL、ネス、レイワ、祝エト(自由枠)でクリア
    雑魚戦はターン制限ギリギリで抜けつつ進行
    中ボス・ボスはともにカレンに仕留めてもらいました
    ボスには一発じゃ足りなかったのでネスレイワでブーストして2連発

    2
    • ナカジマ より:

      祝エトワール、そういえば使ってないな…
      パワーアップ来てほしいなあ。
      思い切って覚醒!

  5. 匿名 より:

    わたくしは嫁フラマLでいかさせていただきました!復活はつよい!

    2