レアガチャ Pre ANNIVERSARY FESTIVALが開催中!ユオン、オルランドなどシャルル系が登場

期間:2021/1/13(水)11:00~1/28(木)7:59となってます

ピックアップ期間

1回目 2回目
王家の挽歌 1/13(水)11:00~1/16(土)10:59 1/25(月)11:00~1/28(木)7:59
勇士の凱歌 1/16(土)11:00~1/19(火)10:59 1/22(金)11:00~1/25(月)10:59
勇士の休暇 1/19(火)11:00~1/22(金)10:59

ピックアップは3パターン、勇士の休暇だけ22日で終わりになってます。

的中確率

王家の挽歌 勇士の凱歌 勇士の休暇
至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロン 0.85% 0.35% 0.35%
紅炎の騎士リナルド 0.85% 0.35% 0.35%
獣覇王の妹ガラチェラ 1.55% 0.35% 0.35%
歴戦の勇将オルランド 0.35% 1.25% 0.35%
白羽の騎士ブラダマンテ 0.35% 2.00% 0.35%
異彩の勇士アストルフォ 0.35% 2.00% 0.35%
真夏の闘将オルランド 0.35% 0.35% 0.85%
ふわり、恋心ブラダマンテ 0.35% 0.35% 0.85%
鈎矛の勇士アストルフォ 1.00% 1.00% 4.00%

今はユオン、リナルド、ガラチェラが狙いやすくなってます。

ピックアップされてないキャラは0.35%と厳しめっス。

その他の確率

星7に関してはシャルル系か、恒常シリーズが登場。

マラジジやフロリマールも確率高めで来ます。

あれ?でもクロユリとかミレシアとかは居ないんか…。

アニバの方で出るんすかね。

星6フェス限も登場しますが、天星獣・オートマタとちょい前のラインナップ。

星5はサンソネットだけですが、確率は10%と非常に高い。

引き時かどうか

うーん、ユオンやオルランドが狙えるのは熱いですが、ちょっと確率が低いっすね。

0.35%はなかなか当たらないッスよ。

ワイはアニバマリアが狙えないので温存かな。

リナルド、オルランド、闘将オルランド、ユオン、ブラダマンテ、ふわりブラダマンテ、この辺り全然持ってないよという方はありだと思います。

なにげにスカアハも上記に負けないぐらいの当たりじゃないでしょうか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    プレアニバーサリーでダンジョン、ガチャ共にシャルルマーニュ勢が勢揃いで交換所にはシャルルマーニュやヴェルダまでいる。
    今年のアニバーサリーはシャルルマーニュ伝説に変わる新しいコンテンツになるのかなと予想してます。
    いつぞやのアンケートで「取り上げて欲しい伝説、神話体系」みたいなのもありましたしね。

    7
  2. 匿名 より:

    前ハーフアニバの夏キャラのみのガチャがあれば引きたかったですが、ごちゃまぜなんで個人的にはスルーですかね。
    今までのアニバキャラ引けてない人にとってはいいガチャだと思います。
    オルランド1.25%で副産物も狙える勇士の凱歌あたりが狙い目かな?

    2
  3. 匿名 より:

    アインズや正月ベスタで始めた人は引かなくていいんじゃないかな

    2
  4. 無課金でガンバルンダ より:

    うーん、本番のアニバーサリーの方が豪華そうだから控えとくかな
    これぐらいのラインナップなら年末辺りに投入すべきレベルって感じ
    やはりアニバーサリーの時期が年末と近い事もあってラインナップを小分けにする辺り複雑な気分だ

    5
  5. 匿名 より:

    追加キャラなしは以外でした。
    水着オルランド欲しいけど、アニバキャラが抜けた分、去年夏に比べて副産物がちょっと寂しいので石はアニバに温存します。

    7
  6. 匿名 より:

    副産物がゴミだからスルー推奨ですね

    3
    • 匿名 より:

      ですね
      なんで最近のキャラ出さないんだろう
      最新キャラ出して手持ち検査しての繰り返しでつまらん
      いっそ最新キャラガサッと放出してダンジョン大量に追加してくれたら長続きできるのに

      7
  7. 匿名 より:

    ユオンピックでも釣れそうにないガチャ、恒常と混ぜない方が回してた人多いんじゃない?心置きなくアニバまで待機ですな。

    4
  8. aqua より:

    何も考えず単発で数回、回してしまいましたが、ナカジマさんの攻略に頻繁に現れるユオンが引けたので結果オーライ
    これでナカジマさんの目線で攻略できるのでイージーモードですわ

    6
  9. 匿名 より:

    前夜祭的な扱いの割にはしょぼく感じますね…

    10
  10. 匿名 より:

    久しぶりに復帰してこのガチャのピックアップだと赤いおじさんしか持ってないんですけど引いた方がいいですか?それともアニバ待ち?
    ちなみに現在石は100個ぐらいでアニバは多少課金するつもりです。

    3
  11. 匿名 より:

    ユオン狙いで11連

    新規は、グガランナ、マラジジ、サンソネット。
    やっぱ、こんなもんですね(^^;

    3
  12. にゃー より:

    水着のオルランドとブラダマンテ欲しいけど前回、前々回でガチャぶんまわしてほぼ揃ってるので、水着キャラ狙いとなると難しそうですね。

    副産物も多そうな本番のアニバまで温存します。

    そういや今回は覚醒とかないのかな?
    オルランドかユオンの覚醒期待してるんですけど。

    4
  13. 匿名 より:

    夏にハーフアニバで同じようなガチャが新キャラ追加であると思うのでそっちで回したほうがいい
    新キャラなしガチャなんて回さんでいいよ

    5
  14. 匿名 より:

    みんな引かないって言ってるけど、それはユオンGETしてるから引く必要ないって訳でオッケー?

    13
    • 匿名 より:

      ユオンはゲットしてないけど、これからも強力なキャラは出るだろうし、副産物狙えるガチャを回した方がいいと思ってます。

      7
    • 匿名 より:

      こんなガチャでユオン一点狙いするより2週間待って新キャラ続々で副産物もウマイであろうアニバ回したほうがほうがいいでしょ

      7
    • 匿名 より:

      0.85倍とかいうゴミ倍率で引く気になるならどうぞ・・・

      8
    • 匿名 より:

      少なくとも自分はそうです
      ユオン持ってないなら全力で引くべきとは思います
      それくらい強いです

      1
    • 匿名 より:

      夏のハーフアニバもシャルルマーニュ伝説扱うかは不明ですしユオン確実に欲しいならここしかないんですが、ぶっちゃけ副産物が微妙にショボいのと単発狙いは闇ってのがあってオススメはしにくいんじゃないでしょうか
      0.85%一点狙いは期待値で考えると120連ほど回さないと出ない計算です
      いくら強いとはいえ、ハズレた場合に得るものが少ないガチャで確率低い方に掛けるのは厳しいものがあります

      7
    • 無課金でガンバルンダ より:

      ユオンは確かに強いけど、個人的にスキルの範囲が狭いのがネック
      前のデータで持ってたけどあんまり使わなかったわ
      どうせ新アニバでも違った方向で欲しくなるキャラ追加されるだろうし、ユオンに依存する必要性は無い

      8
  15. 匿名 より:

    昔のキャラをGETしてない人は、今引いた方がいいね。

    3
  16. 匿名 より:

    持ってないのが多い人は引けばいいよ。

    なんにしても、プレアニバのこれから盛り上がっていこう感は何もないから悲しい😭

    6
  17. 匿名 より:

    アニバなんだから、去年の当たり季節限とか出してほしいんだが。
    水着ブラマンと水着オルランドゥしかいないっていうのが寂しい。
    水着エウノミヤ出してください。

    アニバ本番は強新駒が来ると多少期待してますけど。

    3
  18. 匿名 より:

    7周年?運営から盛り上げようって気持ちが私には届かない。何年も楽しんで遊んでるけど寂しい。これがサモンズの七周年かよ…。長く続いて欲しいけどね。

    4
  19. 匿名 より:

    そもそも論ですが、
    何故にシャルルマーニュ伝説に拘るのでしょうか?
    召喚士のフェスティバルに何の関係が?

  20. 匿名 より:

    盛り上がりに欠けるって言ってる人チラホラ見るけど、プレアニバなんだからそこまで盛り上がらないの普通じゃない?
    逆にこの時期から盛り上がったら疲れるんだが…

    3
    • 匿名 より:

      アニバに向けてプレイヤーのテンション上げてくのがプレアニバの役目なのに
      新キャラなし強化なしガチャまずいじゃ手抜き運営にガッカリしてテンション下がるわ

      4
    • 匿名 より:

      ただでさえ暇ンズなのにこれでつかれる??遊び方は沢山選択出来た方が私はいい。ガチャであれ、ダンジョンであれ。

      2
    • 無課金でガンバルンダ より:

      まあ記事はガチャについてなんだしイベントとかに関しては別問題だと思う
      しかしながら前夜祭でも盛り上げる素振りは見せないと古参勢は飽きる一方だろうな
      散々サモンズやってきた自分でもマンネリ化を感じるし

      1
  21. エイジ@AGO より:

    オルランド・ブラダマンテ・その他色々狙いで10連…

    お初オイフェのみ_:(´ཀ`」 ∠):

    が、ヤケクソ単発でフギムニ・オルランド・ギルガメッシュGET♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    トテモイイガチャデス( ◑ٹ◐)