凍魔の氷狼グウィディオンの評価【覚醒】

【解放】魔狼グウィディオン

高回転のダメージスキルで、自身が移動できるため、位置取りがしやすい。

威力も回転率の割には高めですが、回数制限が3回のみとなっています。

覚醒に必要なTPは20と非常に少ない。

覚醒素材

ウォータレヴォリエ×4

凍魔の氷狼グウィディオン

ステータス

HP12200と攻撃タイプにしては高めの耐久性能です。

攻撃力は441とずば抜けた数値であり、自身のスキルともかみ合ったステータス。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

協力マップで水属性が有利な天候時、自身が敵に与える水属性のダメージが3倍になる効果も持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

自身のHPが激減しますが、破壊力の大きいダメスキを使えます。

バリア破壊効果があるため、ダメージを通しやすい。

速攻なので覚醒前にスキルターン遅延をくらっていても、覚醒後すぐ使えます。

使用できるのが1回のみなので、長期戦のアタッカーとしては不向き。

レテノールのリーダースキルとは相性ヨシ。

攻撃アップスキルやソウルの組み合わせ次第では、3億近いダメージも出せます。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が2倍
回避率が上昇
スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が4倍

常時かかる攻撃倍率が低く、耐久面も心もとない。

サブ運用が無難です。

特性:属性特攻(対火)

火属性の敵に対してダメージが1.5倍になります。

自身の高い攻撃性能をさらに伸ばせる特性。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

ただし、覚醒前・後のスキルに使用回数が設けられており、合計でも4回しか使えない。

協力マップ用のアタッカーとして活用するのが良いですね。

凍魔の氷狼グウィディオンの評価【覚醒】

8.6

HP

8.0/10

攻撃

11.5/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

6.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

8.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    協力マップ特化って感じで、条件全て揃った場合に意外とダメージ出せそうですね。

    最近ボスのスキ反あまり見なくなった気がします。ターン制もしくは条件で解けるみたいなダンジョンが増えたので、協力マップキャラの元の期待値が低いが故に特定の場で輝いてくれることを期待しています。

    2
    • ナカジマ より:

      協力マップでめちゃ威力出せるぜ!
      ってコンセプトですね(^ω^)

      下手にフェス限と張り合うよりこっちのがいいでしょうか?
      反射ないとこならバリア破壊もあるし、活躍できるといいなあ

      2
  2. おとさま より:

    スセリの後の高コストで良い絵だっただけに性能がとても悲しかったです…。属性特攻で覚醒速攻とはいえ回数制限1しかない割には倍率も高くないボゴカンでもない…せめて覚醒後にもチェーンいらないから盤面移動つけて回数3欲しかったなあ。。
    今回のはこれからの協力マップでいつか使うと信じて倉庫番してもらいます。とほほ

    4
    • ナカジマ より:

      覚醒後も3回あったら、結構出番あったかもしれませんね。
      マップよくやる人にはいいキャラなのかも。

      1
  3. あんかけ より:

    個人的に協力マップ専用の特性持ちはハズレだと思ってますからなぁ
    何で貴重な枠をそこで潰してしまうのかという感じで
    専用特性を持ってないキャラでも協力マップはクリアできるわけですし
    何だろ、ソロでやる人向けなのでしょうか

    1