猫魔兵の評価

ステータス

HP4060とかなり控えめな耐久性能です。

攻撃力も111と低く、星4なりのステータス。

サポート役に徹する使い方が無難ですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印

7方向と多いですが、二重になっているのは下だけなので機動力は低い。

初期位置が盤面の上から始まるダンジョンで使いやすいタイプ。

スキル

速攻で特定の味方のHPを減らす代わり、復活を付与できる内容です。

デメリットも大きいですが、リグネロやサイグ・ネラの強みを引き出せる。

回数制限は2回しかありませんが、速攻があるのでダンジョン潜入直後から使えるのも美点です。

リーダースキル

サブ候補がかなり限定的になりますが、復活を2回付与できる希少なスキル。

ただし、攻撃強化できません。

サブ評価:75点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星4なり。

スキルが強力なので、支援役として活躍できます。

猫魔兵の評価

7.1

HP

4.4/10

攻撃

4.2/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

7.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 速攻で味方のHPを減らせる
  • リグネロと好相性

気になる所

  • ステータスが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リグネロPTでHPをLS条件下まで下げたいとき、わざとやられたり、紫陽妃等のスキルで減少させたりしてましたが、その手間がはぶけるのはいいですね。

    2
  2. 匿名 より:

    ヴィクティムや猫魔兵のようなサポート能力に特化したキャラは個人的にはとても好きなので今後も増えていってくれると嬉しいと思いました

    5