おお~マスの間に柵を作るやつっすよね!楽しみだな~(^ω^)
イラストもええ感じですよね。
金曜日から登場ということで、待ち遠しいです!
新しいスキル持ちってワクワクするぜ…!
詳細はこちら。公式サイトから引用させていただきました。
【属性】光
【タイプ】HP・アシスト
【能力】全体化・防御アップ【リーダースキル】ビリビリ論
光属性の味方はHPが二倍&攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ【スキル】アンペルの法則 スキルターン14(スキルレベルMax時 7)
マスとマスの間の縦列に5ターンの間攻撃力×20倍の光属性のダメージ柵を設置。
ダメージ柵とは、その柵を通りこしたりノックバックで通過したときなどにダメージが入る。
4マスボスが踏んでいる場合は、毎ターンダメージが入るダメージスキル反射では反射することはできず、無敵の場合はダメージを防ぐことができる。
【設定】電気ウナギがモチーフ稲妻型のひげが特徴。フランスの物理学者アンドロ=マリ・アンペールが由来。 アンペールが干しいんげんやビスケットのかけらを使って、複雑な足し算をしてたことからアンペルの周りにいんげんとビスケットを浮かべた。またその周りに金属の柱を浮かべていて、その柱の間には電気が通っている。スキルを発動させるときにこの柱を使って柵を作る。とても食いしん坊で、お腹がすくと周りに浮いているビスケットを食べてしまう。すぐなくなる。そのため自分で作れるようにしたのでコック帽をかぶっている。ボルトマーシュとは気が合うみたい。
サモンズのマスとマスの間の部分は、今まで意識したこと無かったなあ。斬新っすね!
ノックバックや能力の不動も活用できますし、これから回復柵みたいな展開もあるんでしょうか。
くう~楽しみだなァ(^ω^)
コメント
こうやってユーザーのアイディアがカタチになるのはとても素晴らしいですよね。
内容も面白そうですし、最近覚醒特性なんかもテコ入れしたいのかコンテストやアンケートで改善していく気満々ですね。悪く言えばユーザーだよりだし、このキャラももう少し早く実装してほしかったのが思いですけど。
選ばれた一つだけといわず、もっと多くのユーザーのアイディアが活きてほしいものです。
いや~こういった改善なら大歓迎!
まあユーザー頼りかもですが、いろんなアイデアが出るのはいいことですね。
何より、ずっと言われ続けてる「横展開」ができると思う(^ω^)
もう縦インフレは飽きましたし、いろんな強みをもったキャラが増えて欲しいなあ
今後はダメージ柵を生かした覚醒特性も出てくるんですかね
スキルの説明に「マスとマスの間の縦列に」としか書いてないということは全縦列に設置されるのかしら?
そうなると端から端への移動でそこそこダメージ出そう
おお~そうなったら熱いっすね!
全部の縦列だとえらいことになりそうですが…
ダメージ割と出るほうが嬉しい気もする(^ω^)
アシストに新風が…わくわく
柵の考え凄くいいですね!
バインドスキルも攻撃的に扱えたり、言われてる回復柵も全体突撃スキルを生かしたりで妄想膨らみますね!
色々考えさせられる、いい発想ですよね。
ノックバックや突撃スキルがどう影響するやら…師範代★道場で触ってみたいです。
覚醒特性のアイディアでそのターンに移動したマス分の攻撃倍率がかかるというのを応募しましたが
それも結局エンハ柵というのが出来れば解決しそうという汎用性
4マスボス…5×5マス…エンハ柵…突撃スキル…
斬月覚醒……
…
……
………あっ(池沼)
バフ柵は面白そうですね。
全体往復突撃でとんでもない倍率出せそう