絢爛宮殿ルークスにメルクーアLで突撃!

うーむ、なんか全体ダメスキとか結構飛んできますね。

軽減能力多めでダメージも通しにくいなぁ。

水属性攻撃ってのも宜しく無かったか…。

しかしメルクーアのパワーを信じて出直し。

エリア1の騎士たちはダメスキ使った後、自身にデバフするのでその後コンボで倒しました。

エリア2はマリルヴォーをコンボで撃破!

メルクーアのパンチ力まじで厳ついな。

ここはボスだけ倒せば次に行ける様子。

移動スキルも駆使しながら、しつこく囲んで突破。

タフやね…!

マリルヴォー自体はなかなか良い性能してますね!

速攻は大正義なんです!

しかし10ターンはまあまあ重たい…うーん。

しかし周回方法は思いつかないダス_(:3」z)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハマル より:

    アインズL・ベスタ・ヤルダバオト・ヴィクティムで所見突破しましたが、ボスがやたらタフでしたね。早めに覚醒して9倍エンハのアインズ砲をお見舞いするもボスに耐えられたときはマジかと思いましたね。柱込みでワンパンとはいえ、削るの大変そうだなぁ…

    1
    • ナカジマ より:

      軽減能力のせいでやたらタフですよね^o^
      アインズ砲にも耐えるとはやりおる!
      しかしやりようによっては早く回れるのかな。
      スキブが鍵でしょうか!

  2. みうみう より:

    メルクーア×2、レテノール、玉出しメルクでやってます
    2Fはメルクーア1体のTPSとASで
    3Fはもう1体のメルクーアTPSとAS2体で1手ずつで終われますよ(^ω^)

    2
    • ナカジマ より:

      ウォウ!
      早いっすね^o^
      そんな回り方があったのかー
      メルクーアはやっぱ二体いりますね!

  3. 匿名 より:

    アインズはサブでも輝きますね

  4. 匿名 より:

    間違えました

    1
  5. 匿名 より:

    ボスが木属性だからとライゼルで突入してみましたが結構手間取りました
    エリア1でシールを貰っておけば耐久補正無しでも即死する事は無かったです

    1
    • ナカジマ より:

      なんかいろいろ熱いスクショや!
      火属性にこだわらなくてもいいのかな^o^

  6. アカツキ より:

    嫁イフL、ミレシア、アイテム吸収役のエオス、サイリスタ
    でクリアしました♪
    めっさタフだしHP反転して振り出しに戻るし攻略が
    大変でした(ヽ´ω`)

    1
  7. ハガネ より:

    体力3000万
    万能耐性L3で実質5倍、つまり1.5億
    さらに物理かスキル被ダメージ2.5倍の切り替えで実質およそ6000万
    ややこしい(´・ω・`)

    1
    • ナカジマ より:

      うおっ詳細ありがとうございます。
      助かります(^ω^)
      実質5倍はいかついっすね…

  8. 匿名 より:

    黒桜リーダー、リグネロ、ベリアル、アドラでクリアしました。
    ボスは物理ダメージ増加、スキルダメージ増加を交互にかけますが物理ダメを先にかけるのでベリアルをリグネロ2体目にすれば即倒せそうです。

    • ナカジマ より:

      おお、桜やっぱり強いなあ。
      先に物理が来るんですかね。
      となるとリグネロの出番かあ。

  9. より:

    編成難易度高めになりますが……
    水着エウノミアL、ロミジュリ、補助枠(アドラや通常エウノミア)、おまけ枠
    ボスは物理デバフ入る1ターン待ちながらアイテム生成剣取りかエウノミア覚醒AE(Lv4)からのエンハロミジュリでワンパン

  10. 匿名 より:

    これで周回してます
    オートはお手上げ状態ɿ(。・ɜ・)ɾ

  11. 代走要員in広島 より:

    菓子マリアL、ノア、スカアハ、サトルの連鎖追撃で柱育てながらのんびり周回。スキルマできたが使うかな?

  12. ねぎま より:

    グローセL・Wマルちゃん・ギルガメッシュでとりあえずクリアしました。

    ボス戦でHP3分の2くらい削ったと思ったら、HP反転でひっくり返されてグダグダでした。タフですね~💦

    • ナカジマ より:

      グローセの場合はHP反転にも強いですが…
      と思ったら敵のHP。
      いきなりやってくるのは反則!

  13. にゃー より:

    ハロデリにサイリスタ、エンハ役を入れて、アイテム剣1個とってやっとワンパンぐらいですね。

    微妙に残すとHP反転されるのでワンパンがいいかも。

  14. 匿名 より:

    上げ幅ハンパないですけど毎フロアスキブもらえるので割と早く周回できますねココ
    アニバニサLに水星2体で1F以外は全てワンターンキルできました
    2Fで雑魚も倒さないとラストフロアで水星のTPSを発動できずにワンパンまで持っていけないのでそこだけ工夫が必要ですかね

    1枠余ってるんでルルC+誰かで代用出来るんじゃないでしょうか

  15. 匿名 より:

    グローセL、マル、マル、マルの編成。
    グローセのスキルで回復しつつ進めば、ボスはスキルダメージupのタイミングでワンパンできました。

  16. 金麦のヒロ より:

    メルク4ターン置いときます。

    1
  17. より:

    アニバアレスタ バステト 翌檜L ニニギ
    これで柱育ててワンパンしてたんだけど事故るので(翌檜ワンパンは気持ちいい笑)

    リグネロ 正月ベスタL クロユリ 残月
    こっちに変更!
    クロユリ一発じゃ足りないので2体の方が簡単かと

  18. 匿名 より:

    リナルドLの9倍エンハドゥフタハでも七割ぐらいだった…

  19. 匿名 より:

    Lイナ、残月、アイシャ 、夏ユリで7ターン。
    編成難易度も比較的低く、かなり早く回れます。
    ※Lアイシャ 、残月、チャンドラ、夏ユリとかでも行けるかと。
    残月はダメブ2種付けてギリギリ。

  20. 匿名 より:

    バレンタインナティエL、クロユリ、リグネロ、メタトロン

    中ボスはリグネロで雑魚ちらして、敵の弱体化を待ってから覚醒クロユリ砲
    ボスは物理デバフ時にメタトロン+覚醒リグネロ、スキルデバフを待ってから覚醒クロユリ、で倒せました。