プラタナス 1/144スケール プラモデルをGETしたぜ!※4月1日はエイプリルフールです☆

朝からヨドバシカメラのプラモ売り場に並んできました!

開店3時間前には到着していたのですが、テントを張ってる徹夜組もちらほら。

やっぱ意気込み半端ないっすね。

整理券が配られだした頃には、列は41人ほど集まっていました。

僕は列の真ん中ぐらいだったんで、大丈夫かな~と心配してましたが…

無事GETできました!

うおおおおやったぜ!

メーカー :JIMANDAI SPIRITS
価格: ¥2,100
対象年齢 :8才以上
【商品内容】成形品×410、ホイルシール×1、組立説明書×1
【付属品】ビット×8

410個とかなり細かいパーツで構成されているので、完成は半年ぐらい先になりそう。

付属のビットもちゃんと付いてましたよ!

パーツはこんな感じ。

着色されてない状態で入ってました。

JIMANDAIのプラモは接着剤ナシで組み立てられるんですが、パーツが多すぎて地獄ですね(^ω^)

恐怖の心像モデルは売り切れてたわ…。

タナトス(進化前モデル)は結構在庫あったんですけどね。

次回発売予定のノイギーアも楽しみ!

進化前の姿もオマケで付属するらしいっすよ。

予約しておきました。

ディステスラも復刻販売されるという噂ですよ。

ドミヌス・マグスは予約販売になるらしいです。

ロボロボしくて良いですね~!

パッケージはこちら。

皆さんも見つけたらぜひGETしてください!

追記:こちらはエイプリルフールのネタ画像でした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クオリティ高すぎです。笑

    27
  2. たまさんご より:

    今年もまた新しい角度で責めて来ましたね!プラタナス上げからのタナトス下げお見事です( ´∀`)bグッ!

    取り敢えず、心臓モデルを買いに行かなきゃ(〃∇〃)

    4
    • ナカジマ より:

      なんか新しいネタないかな~と
      月刊プラタナスで三年後に完成するとか考えてました(^ω^)
      タナトスはカクカクしてて、プラモにできそうだな、と
      布の部分ムズそうですけども

      心像モデルもまたカッコいいですよね~

      7
  3. ゲソラージャ より:

    ぼくも昼休みを利用してジャスコに買いに行ってみたのですが予約完売だったそうで…
    ショーケースに夏発売予定の1/144ヤマラージャのフィギュアが飾ってありましたが、すごい迫力でした!
    今から夏が楽しみですね_(:3」z)_

    5
    • ナカジマ より:

      ジャスコ(^ω^)
      生産数に限りがありますからね~
      ジマンダイの限定商法はよく問題になります。
      ヤマラージャ、もう実物見れるんですか!?
      原型師の方が1年かけて作り込んだらしいですからね~
      真夏のヤマラージャか~熱いなあ…

      6
  4. みうみう より:

    ノイギーアだけかと思ったらこんなにバリエーションあったとはww
    タナトスの「アタックタイプのヤツ」で腹筋が崩壊しました(`^3^´)
    今からプラタナス買いに行ってきます!

    6
    • ナカジマ より:

      結構プラモにできそうなキャラ多いですね(^ω^)
      マグスもいいな~と
      本当にプラモ出て欲しい!
      タナトスの文章は何も思いつかなかったんス…!

      在庫ありますように。

      5
  5. 遠い音楽 より:

    地元では大きなおもちゃ屋が軒並み閉店していて、もはやネットで探すしかないのですが既に売り切れ状態。
    思い切って上京するかな?

    ところでゾンバルディエのフルスケールモデルが発売されるって噂聞いたことあります?
    完全覚醒だそうですが……

    4
    • ナカジマ より:

      東京のお店も大体品切れみたいっすよ!
      ヤフオクにも転売ヤーが現れる始末…

      フルスケールモデルなんかあるんですか!
      やばいっすね(^ω^)
      覚醒前1/144スケールのはまだ在庫ありましたよ!

      11
  6. ニアロ より:

    安定のジマンダイ社製ジコマンクオリティー(´∀`)
    流石ですm(__)m

    4
    • ナカジマ より:

      師匠!
      今年もなんとか新ネタ出せました(^ω^)
      3月の半ばから仕込みました。

      5
  7. 匿名 より:

    恐怖の心臓モデル買えました!

    4
    • ナカジマ より:

      まじっすか~!?
      めちゃ羨ましい!
      Zimazonで3万円で転売されてましたよ。

      5
  8. 匿名 より:

    相変わらずの無駄超絶クオリティw

    6
  9. Numazon より:

    プラタナスうらやましいです( ^ω^ )
    ところで今出てるモデルってこれだけですか?
    俺がNumazonで買った、質感まるで本物!ツルベオトシ超重量20kgモデルってやっぱニセモノなのかなあ…

    4
  10. 九尾 より:

    寝て起きたら、世の中がJIMAグループに牛耳られてる!クオリティが高過ぎる!

    3
  11. きつねの巣@一期一会 より:

    凄い!素晴らしい!感無量!
    感激しました笑笑

    4
  12. おすぎ より:

    毎年ネタのクオリティーが上がっていく事に感心します(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
    これからも楽しいブログに期待しています!

    4
  13. アカツキ より:

    まさか他のバリエも有ったとはw(゜o゜)w
    プラタナスのパーツ数はPG並みっすね( ^ω^ )
    さっそく出品購入サイトで高額転売されてましたよ( ;゚皿゚)ノシ

    3
  14. 夏なな16@7CV より:

    高品質JIMANDAIからブラダマンテのフィギュアが発売されたら、並んで買う、絶対(๑•̀ㅂ•́)و✧
     
    ホント毎年ハイクオリティなネタお疲れさまです😁

    4
    • ナカジマ より:

      ブラダマンテいいっすね~
      でも第一弾はミスラだ(^ω^)
      衣装の表現によっては指定が付きそうだな…!

  15. 匿名 より:

    公式もエイプリルフール用にネタを仕込んでいましたね・・・

    【神】ダンジョン「つばさキャット」をクリアすると「ブラック羽川」が100%手に入る!

    さらに、初回クリアまで消費スタミナ0で挑戦可能!!

    スタミナ60必要やん

    2
  16. 匿名召喚士 より:

    コメント欄もノリノリすぎて笑いが止まらん

    1
  17. 匿名 より:

    良い意味でのアホやw

    でも実売されたら買うわ

    4
  18. 匿名 より:

    ホント凄いな〜。クオリティー高い!だからジマブログ通うんやけどまだまだ来年も再来年もその次も続けてほしい!

    5
  19. あんかけ より:

    精霊王も相性よさそうですよね
    ユーダスなんて小さい本体を大きいガワで覆ってるのが一目瞭然なイラストですし

    2
  20. 匿名 より:

    組み立てたい
    ハアハア(´Д` )

    3
  21. おとさま より:

    今年も秀逸な作品で素晴らしいです!

    1
  22. 匿名 より:

    ナカジマさんのような遊び心を持って仕事をしたいです🤩

    2
  23. 匿名 より:

    いやマジで本物に見える

    2
  24. 匿名 より:

    まじ欲しい。
    バンダイさん、是非お願いします!