猿に願った後輩 神原駿河の評価

ステータス

HP8712とかなり低めな耐久性能です。

敵に囲まれないよう、位置取りには注意したいところ。

攻撃力は413とずば抜けて高く、アタッカーとして優秀な数値。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

自身の攻撃を10倍にできる上、2ndで突撃も可能です。

さらに防護貫通なので様々な防御バフを無視してダメージを通せます。

最速6ターンと取り回しもよし。

突撃ダメージが発生するのは盤面の左方向のみな点には気を付けたいところ。

リーダースキル

条件を満たすことで
ダメージ40%軽減
ダメージの5%を吸収
攻撃力10倍
3つの効果が得られます。

攻撃・防御・回復の三拍子そろったリーダースキルですが、攻撃アップ状態を維持する方法は用意しておきたいですね。

サブ評価:75点

攻撃性能は高いですが、耐久面がやや心配。

チェーンプラスを活用できるよう、チェーン持ちをもう一体一緒に編成したいところ。

猿に願った後輩 神原駿河の評価

8.8

HP

6.7/10

攻撃

11.7/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    バリア破壊あったら嬉しかったな

    2
  2. 匿名 より:

    秋フォンセより使いづらい

    1
  3. 匿名 より:

    矢印かLSの攻撃倍率や吸収率、もう少しなんとかならなかったんですかね
    星6でも不思議じゃない性能

    アタックタイプのテンプレ型(コンボ倍率と吸収の組み合わせ)じゃないLSは貴重だけど……

    5
  4. 匿名 より:

    ひどい性能
    2年前かな

    4
  5. 匿名 より:

    ゼータをサブで入れたら良さそう。

    1
  6. 匿名 より:

    あまりにもガチャから出てき過ぎて嫌いになった
    11連して虹3つからのこの子3体だけのパターンが121連中5回もあった

    7
  7. Mエリス より:

    BOSSにはエンハ10倍×70倍×2マス = 猿願ボゴカン1400倍ダメージ!

    ボゴカンダメージ倍率は、活躍しまくっている覚醒クロユリと同等(エンハ10倍×7回×20倍=1400倍)であり、決して弱くはありませんが、絶妙に使いにくいのが惜しい、、

    「速攻」「2nd無し」「バリア破壊」のどれか一つでも付いていれば、評価は一変してたと思うのですが。。

    9
  8. 匿名 より:

    作品に罪はないのにハズレ枠としてキャラが嫌われるの、コラボの宿命とはいえ可哀想だな…
    物語シリーズ見たこと無いけど

    3
  9. 匿名 より:

    サモンズのリーダーはアインズほどでもない限りどこでも使えるわけじゃないのにどうして既存キャラより弱くするのでしょうか。

  10. 匿名 より:

    原作だと凄く強いのに…。