猫に魅せられた委員長 羽川翼の評価

ステータス

HP10452とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は343と平均より高め。

支援役と考えると、やや活かしづらいステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

さらに光・闇属性ダメージを25%軽減できます。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

範囲は1マスのみと狭いものの、移動させることができるので位置取りは簡単。

強力な攻撃アップと回復効果がセットになっています。

回復は即時発動ではないですが、割合が30%と高め。

エリア・フェーズ移動速攻があるので、エリア数が多いダンジョンだと回転率が高くなります。

リーダースキル

常時かかる攻撃倍率が5倍と高め。

HP倍率も2倍と十分な水準で、シンプルかつ使いやすい内容。

回復状態にできればトラップ威力も上がるため、最大15倍にできます。

自身で条件を満たせるのも嬉しいポイント。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

味方の火力支援役として活躍できます。

猫に魅せられた委員長 羽川翼の評価

9

HP

7.3/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • エリア・フェーズ移動速攻あり

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    個人的には今回一番使い所の多い性能だと思ってます
    オートじゃ使えないですけど手動の周回性能は圧倒的ですね
    オシラサマ持ってたらそれでいーんでしょうけど、持ってないので無事11連で引けたのでホッとしました(*´∀`)-3

    7
  2. たまさんご より:

    何よりビジュアルが良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  3. 匿名 より:

    シュスト君のお供にぜひとも欲しい所

    2
  4. 匿名 より:

    羽川さんのスキル、これ上手くやればオートでも使えそうで良いですね。

    1
  5. 匿名 より:

    これ後ろのマスにキャラいたらムーヴ無しで後ろのキャラに掛けられるのでオートでも普通に使えるんですよね。普通に便利なスキルだと思います。

    4
    • てと より:

      わざと3駒編成にしたら後ろ開けれる場面が多そうですよね。
      リグネロと2駒編成にしたらエンハ→リグネロが確定で出せるかな?
      1エリア目どうするかという問題はありますが。

  6. ねぎま より:

    トラップ威力アップできるLS、そしてそれを自身のASで満たせることという点で優秀だと思いました。

    似たLSのヤマトはダメージ軽減持ちですが、委員長は自身の能力(光・闇属性25%軽減)である程度カバーできそうです。

    エリア・フェーズ移動速攻は、そのあとに敵の先制攻撃でスキル遅延されてしまうことも多々あります。速攻なのに敵に先制されるっていうのがなんかなぁっていつも思います。

    3
  7. より:

    甘トースとダンまちの春姫を混ぜた感じのASですね
    まだ使ってませんが要所々々で使いみちがありそうです

  8. 匿名 より:

    スキルがレギンの強化版!
    コレはもしかしてレギン覚醒の伏線?

    1