万代宮殿アルカマレス【神】古の城塞都市をメルクーアLで攻略!

んん?なんかHPがやたら多いような…?コンボでデバフ割り込みを誘発させるといいっすね!

エリア1

味方への防御アップバフがもらえますよ!

これをキープしながら戦う感じかな。

敵は普通にコンボで倒していけました。

エリア2

ぬお~HP上限低下か!軽減系リーダースキルのほうが良いのかな。

青い石は横や斜めにごついダメスキ撃ってきます。

TPがいっぱい落ちたので、覚醒マルティウスで撃ちまくりましたが…あんま減らないな?

最後のターンでボスが去っていき、青い石にデバフかけてました。

一定量のHPを削れば割り込みなのかしら…

メルクーアLの水攻撃パーティで囲んでみたところ、割り込みありました。

条件はコンボ数みたいっすね。

エリア3

エリア3でもメルクーアの移動スキルを使って、開幕囲んでみる。

防御デバフが入ったので、攻撃が通りやすくなりました。

マドハムラはやたら移動スキルを使ってきますね。

矢印で移動しないのはハイカン対策なのか…?

こちらも移動スキルで追いかけて撃破!

上げ幅多いからどうしようかなぁ、オートだと上手く囲んでくれるかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ボスに一定ダメージで物理防御低下が入るみたいです
    最終面も同じようです
    定期的に盤面外周トラップを撒いてくるのでトラップ発動の場合は中心9マスで戦う感じでした

    2
  2. いちご より:

    アインズにて。

    ムルムル込でギミックブレイク!

    スキルアタックは…エンハアインズ一発ぶちかましても生きてたからキツイかも。

    2
  3. 匿名 より:

    最近よくあるコンボで防御ダウンのパターンぽいですね。ギミックさえ起動出来れば余裕そうな気がします

    1
  4. 匿名 より:

    せっかくなので最近手に入れたキャラ詰め合わせで!
    毒で雑魚処理楽なんじゃと思いましたが、防御低下入らないと散らせないですね;;

    1
  5. アカツキ より:

    メルクーアL、メルクーア、アルゲンテア、セレッサでクリアしました。
    2面はコンボ増で防御低下を、ボス面は移動スキルと各キャラのスキル解放でクリアしました( ^ω^ )

    1
  6. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    とりあえず、メルクーアL、メルクーア、ラファサン、アルゲンテアの面子でクリアです。
    ボスには、なにもさせずに囲んでワンパンでした。

  7. リヴィオ より:

    ソムリエ ジョーべ ジョーべ 浴衣ノアで完封
    前回の宮殿シリーズよりは難易度は下がったかな

  8. 匿名 より:

    ギミックよくわからなかったけど…
    キスショットのトラップとTPスキルで押し通しました

    1
  9. 匿名 より:

    アインズでクリア

    1
  10. 匿名 より:

    ケリ姫Lにもう一体ケリ姫とメルクーア2体でオート周回出来ます
    まだ10周程度しか回してないので確実とは言い切れませんが、今のところ安定しています
    最後のボス戦はメルクーアの移動スキルでおかしな場所へ移動したりボスが隅っこに逃げたりすることがありターン数は結構ブレます

    2
    • 匿名 より:

      初期配置とソウルを調整したら安定して早く回れるようになりました
      配置は上と中段にメルクーアを配置して下2つにケリ姫でTPソウルは4つです
      6ターンから9ターンで回せます

      2
  11. 風街 より:

    メルクーア活躍してますね。
    2面はボスに15コンボ以上でデバフ起動みたいです。
    自分もユオンLメルクーアのTPスキル 使って開幕囲んで撃破しました!

    2
  12. 匿名 より:

    5ターンまで縮められました(^.^)
    1面はジョーべ+バステトのスキルで突破(1ターン)
    2面は覚醒後メルクとバステトをボスに近づけ15コンボ以上、その後高防御の2体をひたぎのスキルとバステトで突破(3ターン)
    3面はメルクのtp移動とスキルで囲んで終了(1ターン)
    バステトにHPソウルは必須です。

    4
  13. 匿名 より:

    マリアを活躍させたいと思いこんな感じで。
    ひたすらマリアの全体オートダメージで削りました
    メルクーアは2面のデバフ用です
    囲う必要ないので楽ですがメルクーアで殴った方がもちろん早いです。

    1
  14. むぎどん より:

    アニバマリアとサトル×2、スカアハで。
    剣8個のサトルの暴力よ‥。

    1
  15. 夏なな16@7CV より:

    便利すぎて最近コレばっかりです(๑•̀ㅂ•́)و✧