波乱のパン食い競走・桜姫の評価

ステータス

HP16832とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も268とバランスタイプとしては高水準。

支援役として扱いやすいステータスに仕上がってます。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

アイテム吸収の効果で、十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できます。

そのため、覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも好相性。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

初期10・最速5ターン

回復マスの設置と盤面移動がセットになったスキル。

回復量が30%と多く、縦横斜めの全列に派生するので複数の味方を回復しやすいのが魅力。

すり抜け効果もあるので、敵・味方が配置されているマスにも配置できます。

移動部分は水属性かディフェンスタイプ、と対象範囲が広く、盤面を自由に移動できるので使いやすい。

最速5ターンと回転率も申し分なし。

リーダースキル

威力・効果

最大攻撃27.5倍と攻撃性能が非常に高い。

常時かかる攻撃倍率がないので、条件を満たせなかった場合は攻撃等倍になる点には気を付けたいところ。

HP3倍と耐久面の強化も最高峰です。

範囲

水属性か、ディフェンスタイプとかなり広い方で、サブ選びには困りません。

条件

HP回復状態、30%以上回復、と条件はやや厳しめ。

火力を維持するためには、高性能の回復スキル持ちがサブに欲しいところ。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高め。

回復だけでなく、移動スキルでコンボ数を稼ぐ位置取りや緊急回避時にも便利。

波乱のパン食い競走・桜姫の評価

9.5

HP

9.0/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • 移動の範囲が自由

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    HP3倍もあるのか
    LSの条件上かなりガチガチになりそうですね
    ただ回復状態と回復上限どちらか縛られると最大火力だせないってのは注意が必要かな

    1
    • 匿名 より:

      まあもともと回復上限があるとこでは軽減リーダー使うし、回復上限は気にしなくていいんじゃないですか

  2. Mエリス より:

    クロユリ・シュスト・メルクーアといった最近の超強キャラをサブにできるが、最大倍率を出す為には、パーティー4体のうち自身ともう1体の計2体の回復役が必要となり、常時27.5倍を維持するのも困難。クロユリやサモクリひたぎがサブとして必須と思われる。

    リーダーとしては、呪いが厳しい高難易度ダンジョンの耐久攻略向きかな?

    1
  3. 遠い音楽 より:

    自身で回復トラップを設置して移動で踏んで倍率を出すコンセプトだけど、30%回復は持続回復では実現は困難で、回転の早いラファサンでもちょっと足りない。
    ハートアップ持ち1体がハートを回収すれば持続回復と合わせて30%を達成できそうですけどね。
    常時最大倍率は難しいけど、瞬間瞬間で火力を上げて攻める感じでしょうか。

    1
  4. 匿名 より:

    この子がガチャで引けたがサモクリひたぎはサモクリ足りず交換できなかった・・・
    クロユリで我慢しようか

  5. 匿名 より:

    軍師リーダーみたいな感じで使うかなあ
    ジャージキャラはレア