続・リュエダゴンの魔窟 ミッション攻略!

うおォン、すげー時間かかったわ(☝ ՞ਊ ՞)☝

浴衣アイシャLでやってみたよ!

ヴェルダンディのダメスキで削っていくつもりだったんだけど…

これって殴った方がダメージでるっすね。

防御力相当低下してるもんな~!

というわけで入り直して、コンボ多めで攻めてきました。

それでもエライ時間かかったわぁ。

光属性ミッションはもう少し火力寄せのほうが良かったか。

最初の割合ダメージの後に回復しておけば、後はそんな耐久力いらんッスね。

火属性で星5以下、ムズかった~!

全員ソウルで強化しようか迷ったよ(´<_` )

ミッション素晴らしいけど火力封じの方向はちと時間的にツライ。

しかし予想外のキャラが活躍してくれました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最下層はランスロットLでギリギリクリア出来ました
    道中の雑魚を処理しきれなかったせいかボスにリジェネが付いてしまい35ターン程かけてスタンさせてリジェネを剥がしました
    そこからはヴェルダンディで削っていき最後はランスロットで仕留めました
    スタンさせてからの猶予があまり無く残りターン1での超ギリギリクリアでした

    7
  2. みうみう より:

    最下層は浴衣フギムニでクリアしました
    ボスは地道にコンボでしたが、毎階のヌアザはフギムニのムーヴで初手倒せたのでかなり楽ちんでした(^ω^)

    1
  3. 匿名 より:

    第4層の攻略情報が欲しいぞ☆

    2
    • みうみう より:

      4層はジョーヴェが便利でしたよ
      覚醒前で癒、覚醒後TPSで援と撃出来るので道中のがムズかったです(;^ω^)

      3
  4. Mエリス より:

    第四層コスト100クリア〜です。

    ☆6フリネーダL30、ウッドブルナイト10、☆5ガルラーダ0、覚醒エダード60

    癒 ブルナイト⇒援+撃 フリネーダ⇒力 エダード

    フリ姉進化前、ひたぎ交換の断捨離時にサモクリ迷ったけど持ってて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

    4
  5. 金麦のヒロ@月夜ノ風 より:

    今日はちゃんと!笑
    桜姫Lのアイテム生成2体入で!
    攻撃アイテム拾ってあとは囲んで殴るのみ!

    3
  6. Mエリス より:

    第四層コスト95パテ
    こちらの方が編成難易度低く、道中も毎ターン回復量が多いので良いかも。

    覚醒フリネーダL、ウッドブルナイト、☆5ガルラーダ、ハティ

    癒 ブルナイト⇒援+撃 覚醒前フリネーダ⇒力 ハティ

    BOSSは、フリ姉エンハ+ハイカウンターでWIN(๑˃̵ᴗ˂̵)

    3
  7. 夏なな16@7CV より:

    1層と3層しかクリア出来ず、悔しい(T_T)
    3層はクリティセラとザヴールのおかげてラクでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  8. 匿名 より:

    4層で援+撃 フリネーダ使った後、ゴリアテで自己バフ掛けても割り込み入らないんだけど何であかんのや……
    フリネーダのオートダメージが入るからダメなんかと思ったけど米欄で使ってる人いるし……

    2
    • Mエリス より:

      フリネーダ使用時の注意点です。ご参考なれば(o^^o)

      ①門は敵1ターンに一つしか閉門しないので、フリネーダのスキル後、2ターン待ってから力のスキルを発動。

      ②BOSS面最初にオートダメが発動すると閉門順が狂うので、オートダメージを使い切ってからBOSS面に入る。

      2
      • 匿名 より:

        くっそ腹立つことにゴリアテのスキルに反応しないだけでした。
        タイミングが悪いのかと何回もつまんねーパーティでやり直したのでイライラがMAXです。
        とりあえず情報ありがとうございます😢

        1
  9. かじ(みのむし@OFD) より:

    第4層はジョーヴェ、アティエ、ゴブタ、ガルラーダクリア
    第4層でジョーヴェLで挑戦するなら、回復役を別に用意した方が楽です。自分は進化前アティエを入れました。レベルだけ上げれば問題なく行けます。ジョーヴェはさっさと覚醒させた方が、道中が楽です(^^)
    ジョーヴェLで道中苦労してる方は試してみてください。

    3
  10. ねぎま より:

    第1層(闇)は★5アザトースL、第2層(火)は★5夏リットLに適当なサブ入れてクリア。

    第3層(光)はダクネスL・マルシリウス・ゼウス・アルティメットまどかでクリア。ボスは防護貫通持ちのマルシリウス&ゼウスのASで1ターンで倒せました。

    第4層(木)はフリネーダL(コスト60)・桜姫(同20)・ゴブタ(同20)でクリア。桜姫が”癒”、フリネーダが”援”と”撃”、ゴブタが”力”です。ボスは副属性・蒼の覚醒フリ姉AS&TSハイカンで倒しました。道中は覚醒前フリネーダASの範囲に敵を誘導して突破しました。

    第5層(水)は浴衣アイシャL・ファリニシュ・ランスロット・エイルビュラーでクリア。矢印少ないランスロットとチャージで逃げられるファリニシュで守護獣を倒さないように突破しました。ファリニシュにはスタン耐性ソウル付けました。

    難しかったけど、面白いミッションでした!

    2
  11. キツネコ より:

    最下層ミッションなんとかクリア
    ボス戦はとにかくエイルのスキルを信じて臆せず囲む!とにかく動かさないように囲む!
    (体力満タンなら防御+ブロックで1回は耐えれます)
    最後は良いところに剣生成されて回収からの総殴りでクリア!
    久しぶりにハラハラしました…

    5
  12. Mエリス より:

    コメント一番上の最下層攻略をオマージュです。

    ランスロットL中、ヴェルダンディ下、ファリニシュ上、海パンスロット左

    この攻略、メチャクチャ面白かった〜!!! 今年のサモンズで一番かも。
    コメントの匿名さんに感謝(o^^o)
    耐久嫌いな方にはイマイチかもですが、キャラ揃う方にはオススメ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    道中の倒してはいけない四聖獣を避けつつ、バリア持ちを海パン2ndをフル活用して、3発当てて倒す方法を見つけるのは、まさに「思考の戦略バトル」
    BOSSはリジェネを剥がした後、少しずつ削っていくもよし。ランスロット覚醒スキルをMAX育成の共鳴柱2本で6マス分当てれば、BOSSのHP満タンでもワンパン可(๑˃̵ᴗ˂̵)

    攻略の楽しさを奪ってしまうかもですが、、おまけ
    TPソウル3体。 ランスロットにスタン耐性。 エリア1序盤例、一手目ランス上、二手目海パン右、三手目待機。

    6
  13. 匿名 より:

    もう最下層最終ミッションのエグさに半ば諦めてましたけど、グランストラスターリーダーで攻略されている動画を拝見して試しに挑んだら数回でクリアできました!先駆者に感謝!!