プララヤラの塔:創生 第十一層をサトゥルヌスLで攻略!シュストでトラップ発動祭り

道中にはまた新キャラ登場!ボスは高火力のアモン

特定の属性攻撃が効かなくなってますね。

単一の属性パーティだと攻略がちょいむずくなりそう。

今回はシュストのトラップ発動と、サトゥルヌスのエンハパンチ&連鎖追撃で突破していきました。

ボスエリアではアモンが登場!

矢印攻撃がやたら強い様子。

殴られたら一発で沈んでしまいました…。

等倍とはいえ、なかなかの脅威ですわ。

クロム・クルアハの軽減スキルを付与しておけば、なんとか耐えられる様子。

後はサトゥルヌスのリーダースキル効果で回復しつつ耐久。

アモンは隕石に当たるとめちゃダメージくらうみたいっすね。

一発で1333万ぐらい減っておる。

一度倒しても蘇ってきます。

シュストで粘り強くトラップ発動して撃破!

隕石に当たらないよう位置取りに気をつけました。

トラップを発動すると割り込み行動されるみたいなんで、敵のダメスキを避けきれない時なんかは割り込みを狙うのもいいかも。

しかしタフな敵だったぜ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    進化前が鬼門ですがボス1パンなので試行少なめ…

    1
  2. リヴィオ より:

    復活前はニサのバインドで移動を封じて
    復活後はアインズで一撃
    道中はイフで一掃
    隕石対策でヤルダバオト
    ニサはサブでも十分強い

    2
  3. kazy より:

    ひたぎLで。
    1、2エリアはひたぎスキル使って適当に叩いて。
    3エリアでシュスト覚醒から一掃。
    ボスはツクヨミの軽減とアングレカムの回復トラップで耐久。進化後はひたぎスキルで強化したシュストのトラップでおしまい。
    パーティーにバランスが求められるダンジョンでした。

  4. 匿名 より:

    タカラブネ2発でした笑
    雑魚~長期戦で頼りになる奴